コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 失敗するのはできないことを真似るから

スポンサーリンク



 

 

 

人の真似ばかりして、出来もしないことで苦しむことなんて望んでいないし、苦手なことを無理にさせようともしていない。

 


失敗するのはできないことを真似るから


多くの人は、人と自分を比べて「あの人みたいになりたいなぁ」とか「この人の真似をしよう」と考えます。

もちろん、憧れている人の良いところを参考にしたり、自分にできることを取り入れたりするのはいいよね。

あなたの個性と他の人のエッセンスが融合することで、新しい魅力が誕生するってこともあるから。

ただ、自分に向いていないこと、できないことを無理に真似ようとすると失敗するの。

向いていないことをいくらがんばってもうまくできないし、無理をしているという苦しい波動のせいで、もともとあなたが持っている魅力まで光を失っちゃうんだよ。

魅力的になりたくて人の真似をするのに、これでは全く意味がないどころか、大損でしょ?


神様ってさ、この宇宙をジグソーパズルみたいに作ってくれているんです。

ジグソーパズルには、同じ形はひとつもない。

この世界もそれと同じで、一つとして同じものは存在しません。

そしてジグソーパズルのピースが、それぞれの収まるべき場所へ行かれるとピタッとはまるように、私たち人間も、自分らしく輝ける場所がわかると、もうその場所以外は考えられないくらい、しっくりくるんだよね。

あなたが幸せになれる場所が、あなた以外の人には居心地が悪いし、あなたも自分の居場所じゃないところでは幸せになりません。

自分の居場所に似ていても、間違った場所だとどこか違和感があったり、不快感があったりするんだ。


神様はね、あなたに「あなただけの場所へ行くんだよ」と言っているんです。

人の真似ばかりして、できもしないことで苦しむことなんて望んでいないし、苦手なことを無理にさせようともしていない。

「好きなことをして、自分も周りも喜ぶ道に進みな」って言ってるの。

で、地球上のみんなが一人残らず自分に落ち着いたとしたら、その時世界というパズルが完成するんだよ。

完璧な天国になる。

そういうつもりで、あなただけの個性を磨きな。

自分らしい愛をどんどん出しな。

あなただけの愛が大きくなればなるほど、あなたのいるべき場所は見つかりやすくなるからね。



魂の成長で愛への理解がどんどん深まるよ

ある人が、「好きな人ができて付き合っても、気持ちが長続きせず、すぐに愛が冷めてしまいます」と悩んでいたの。

じっくり付き合いたいのに、なぜかいつも短時間で愛が冷めちゃうんだって。

で、自分の性格が悪いんじゃないかって、自分責めをしてたんだけど。

これもね、魂が未熟だからしょうがないんです。

時間をかけて成長するしかない。


そうだな・・・・・・・あと3~4回生まれ変わったら随分違うとは思うけど。

たまに、「若い時は恋愛も飽きっぽくて長続きしなかったけど、年齢とともに同じ人を長く愛せるようになった」みたいな話も聞くから、ひょっとしたら今世のうちに解決するかもしれないね。

今あなたの魂がどれぐらいのステージにいるかわからないから、一概には言えないけど、いずれにしても学ばなきゃ成長はできないの。

と言うか基本的な話になるけど、飽きっぽいのはだめなの?

飽きっぽくて彼女(彼氏)がどんどん入れ替わる方が楽しいっていう人もいると思うし、それで何も問題ないんだったら、別に変える必要はないよね。

一人さんみたく、愛が冷めないからどうしても彼女が増えちゃうっていう人は、それはそれで楽しいしね。

結局、どっちでもいいって話なんです。

あなたも相手も幸せならね。

あとさ、気持ちが長続きしないっていうのは、ひょっとしたらあなたの問題じゃないかも分かんないよ。

付き合ってみたけど、相手に魅力がないことに早く気づけてよかったね! という話になる。

そんなことも分かってくるのが、魂の成長なんです。

なお、念のためにお伝えしておきますが、倫理的な話は一人さんに分かりませんので、そこは自分で判断してくださいね。



自分らしい愛を出すことが魂のテーマ


この地球は、いかに魂を成長させるかという修行の場です。

そして魂の成長とは、自分らしい愛を大きくすること。

つまり私たちは、少しでも自分らしい愛を出せるようになるために、ここで学びを深めているわけです。

愛を大きくすることは、いわば私たちの義務みたいなものなんだよね。

一人さんはいつも、「この世で幸せになることは神様との約束だよ」って言うけど、それも全部、自分らしい愛があってのことなの。

愛のないまま幸せになることはできないし、生きることに充実感も得られません。
全ての根っこは愛であり、愛は魂のテーマです。


人は誰もが、あの世にいるときは「今世どんな生き方をするか」を自分で決めてきます。

どんな姿で生まれ、誰とどのような人生をすごし、その中で何を学ぶか、何歳ぐらいまで生きるかということを、ざっくりしたシナリオだけど、全部自分で決めてくるんだよね。

信じられない人は信じなくてもいいのですが、私はそう思っている人なの。

だからそれを前提に言うけど、今世、一人さんは「あの絵で自分が決めてきたシナリオ」以上に学びの多い人生にしようと決めているんです。

予定を大きく上回る魂レベルになってあの世に戻りたい。

そうすると、どんな時でも毎日が自分との勝負になるし、全力で愛を出しまくるしかないんだよね。


勝負といっても、苦しい戦いなんかじゃないよ。

愛は自由に生きることだし、楽しくて軽い、最高に幸せなエネルギーだから。

自分の「嫌だなぁ」と思っている性格や気質、変えたいところを受け入れ、愛を持って磨き上げる。

今まで自分が否定してきた闇に光を当てて、ピカピカに輝くまで磨いて磨きまくるんだよね。

自分の好きなところを増やしていく。
そうすると、その輝きが他の人の勇気になったり癒しになったりする。

あなただけの愛になって、魂レベルをぐんぐん押し上げてくれるんだ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村