コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 1つの答えで全て解決する。それが神ごと

スポンサーリンク



 

私たちが地球で体験する苦しいこと、辛い出来事は、どれも愛を学ぶために起きている。

だからこそ、愛を学ぶだけで一気に解決しちゃうんだと思います。

 


1つの答えで全て解決する。それが神ごと


人生におけるあらゆる問題は、愛を出すことで解決します。

笑顔で明るい言葉を使いながら間違うことはないし、孤独になることもない。

お金の悩み、仕事のトラブル、家庭のいざこざ、パートナーの動き・・・・・・あらゆる問題の解決方法は全て愛に集約されます。

みんなには、私がいろんな話を幅広くしているように見えるかもしれません。

でもね、本当に伝えたいことはたった1つなんです。

一人さんは、昔からずっと同じことだけを言い続けている。

それが、愛なんだ。

問題がいくつあろうが、その内容がどれだけ複雑に見えようが、いつだって答えは1つしかない。

この答えさえわかれば、誰のどんな悩みもたちまち解決します。

こういう、誰にでもできる簡単なことなのに、絶大な効果があるものを「神ごと」と言うんだよね。


例えば人付き合いって、みんな難しいものだと思っているんです。

人はみんな考え方が違うし、好きなことも嫌いなことも、価値観も全部異なるから、一人一人の性格に合わせて付き合わなきゃいけない。

だから人付き合いは大変だって言うんだよね。

確かに、そんなやり方では人間関係を煩わしく感じるのも無理はない。

はっきり言って、一人一人付き合い方を変えるなんて不可能だよ。

ところが、それをしなきゃいけないと思っている人がなんと多いことか。

だからみんな疲れちゃって、こんなことなら孤独な方がマシだってなる。

と言うか、人とうまく付き合おうとすること自体、ひと付き合いが下手な証拠だよね。

うまくやろうと努力するのは、下手を証明しているようなものなんです。

その点、一人さんの教えはただ一つ。

「愛を出しな」

これだけなんです。

人間関係が本当に良好な人ってね、いちいち細かいことは考えません。

何の苦労もなく、すっと上手にできちゃうんだよね。

ああでもない、こうでもないってこねくり回すからややこしい話になるのであって、愛を出しさえすれば、簡単にうまくいくの。

だって、愛があれば人の嫌がることなんてするはずがないし、いつも笑顔でしょ?

そういう人は、特別なことなんかしなくったって周りから好かれるに決まっています。


愛を出すだけで、ものすごい効果がある。

こんなに簡単なことはない。

この世で起きることは、簡単なことで全部うまくいくし、ここはそれぐらいシンプルで分かりやすい世界なんだよね。

だけど多くの人がその簡単な答えになかなか行きつけないのは、きっと、そこに大きな学びが隠されているのだろう。

愛は、神様が人間に最も学んでほしいと思っていることなんだね。

私たちが地球で体験する苦しいこと、辛い出来事は、どれも愛を学ぶために起きている。

だからこそ、愛を学ぶだけで一気に解決しちゃうんだと思います。
あなたも、ただ愛を学べばいいよ。

愛というたった一つのことがわかるだけで、あなたの人生は最高に輝くからね。

 



一人さんの弟子になりたい? もうなってるよ


最近、よく「一人さんの弟子になって、人生をもっと充実させたいんです」って言われるんです。

じゃあお答えしますが、あなたはすでに私の大切なお弟子さんですよ。

一人さんの話を聞き、そしてあなたが一人さんの弟子だという思いで学んでくれたら、もう立派なお弟子さんなんです。


あって直接教えてもらわなきゃデシじゃないと思うかもしれないけど、会って話すことは、CDでいつも話してます。

CDを聞いてもらえれば、それで十分なの。

というか、一人さんは普段ジョークばっかり言ってて、真面目な話は滅多にしません。

だからもし私に会えたとしても、雑談ばっかりになっちゃうと思うよ。

CDで話していることの、1/100も伝えられないかもしれない。

そういうわけだから、学びたい人は、私のCDを聞いてもらうのが一番です。

あと、ありがたいことに「来世も、再来世も、ずっと一人さんと同じ世界で生きたいです。どうすれば叶えられますか?」なんて言ってくれる優しい人もいて。

だけど残念ながらそういう神の領域で、一人さんがどうにかできることじゃない。

あなたがそれを望むのなら、神様に頼んでもらうしかないんです。

ただ、それでも何かアドバイスできることがあるとしたら、

一人さんと近い感覚を持ってもらうと言うか、同じ波動になれば、次もまた近くに生まれることができるかもしれないね。

そしてそれには、凝り固まった観念を捨てなきゃいけない。

愛を爆発させながら、不届き不埒に、思い切り不真面目に生きることが絶対条件ですよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村