コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 神様が手を貸してくれるのは軽~い人

スポンサーリンク



 

 

神様が喜んでくれるのはどういう人かと言うと、明るくて楽しい人。

問題が起きても、軽〜く、気楽に受け止められる人が神様が大好きなの。

 

神様が手を貸してくれるのは軽~い人


私たちはこの世に生まれる前、つまりまだあの世にいる時に、人生のシナリオを決めてきます。

神様に「今世はこういうお題で魂を成長させたいです」って相談しながら、どんな経験を通じて学びを深めるか自分で決めてくるんですね。

シナリオの中には、簡単に解決できることもあれば、難題もあります。


でもね、どれもあなた自身が「この試練で〇〇のことを学ぼう」って決めてきたことだから必ず乗り越えられるし、そこで気づきを得られるんです。

では、人はなぜいろんなことに悩み苦しむのか。

それはそれは、自分で乗り越えられることを忘れてしまい、「もうだめだ」「こんなんじゃ生きていけない」って悪い方、悪い方へと自分を追い込んじゃうからです。


これはすごく重要なポイントなので絶対に忘れないで欲しいのですが、神様ってね、私たちをいじめたり苦しめたりしません。

神様は誰に対しても優しいし、いつだって、楽しく魂を成長させて欲しいと願っています。

魂を成長させるために頑張っている人を、全力で応援してくれるんです。

あなたが目の前の問題から何かを学ぼうとしていれば、神様は必ず手を貸してくれます。

神様は、苦しむあなたを見過ごすことなんてありません。

ものすごい難題が、知恵を絞っているうちに思わぬ展開でパッと解決することがあると思うのですが、それはまさに神様が力を貸してくれた合図。

神様が手助けしてくれると、そんな奇跡は当たり前に起きちゃうんです。

で、常に神様が味方してくれたら一番いい。

そうなれば百人力だから、どんな問題が起きても「私なら大丈夫」って自信が出てきますね。

自信があれば、ちょっとやそっとじゃ慌てなくなります。

神様に味方になってもらうと、悩むこと自体がなくなっちゃうんです。

一人さんを見ていると、まさにそうですよね。


神様が喜んでくれるのはどういう人かと言うと、明るくて楽しい人。

問題が起きても、軽〜く、気楽に受け止められる人が神様は大好きなの。

そのことを知っていると、悩みが出てきた時に「これをいかに軽い気持ちで考えようかな?」ってゲーム感覚になれますね。

どんな問題でも自力で解決できると分かっているから、他の人が深刻になるような場面でも「私は楽しく攻略しよう」って。

こういう人は、実際にどんな問題でもすると解決しちゃうんです。

だから今苦しくてどうしようもない人は、ただのおまじないだと思いながらでいいから、「ふわふわ」を唱えてみてください。

1日10回でも20回でも、心が軽くなるまで行ってみて。

きっと人生が変わるから。



「ふわふわ」で心の汚れがダイヤモンドになる


悩みがある時って、まず考えが重くなっているんです。

軽く考えられるのに、なぜか悩みが尽きないってことはありえないんですね。

考えが重いから、いちいち悩む。

心の軽い人は、明るい。

軽いとは、「あ、かるい(明るい)」ですから。

いつも明るい人って、ちょっとくらい嫌なことがあっても笑い飛ばすイメージがありますよね?
落ち込むことがあっても、明るさの方が勝っているとすぐ立ち直れる。

こういう人は、起きたことを悩みのタネにしないんです。

心が軽くなれば、自然に明るくなって笑顔が増える。

人間は笑いながら悩むことなんてできないから、笑ってる人は、悩もうと思っても悩まなくなります。

だから、自ずと悩みが消えるようになっている。

という観点からいえば、悩みがある時は「考え方が重くなってるよ」「心を軽くね」っていう神様からのお知らせなんです。


行き詰まっている時は、なかなか自分の意思で心を軽くすることができないと思います。

それができれば誰も苦労しませんしね。

だからこそ、誰でも簡単に言える「ふわふわ」がいいんです。

苦しくても辛くても、「ふわふわ」って唱えると、胸の痛みが浄化されます。

繰り返して「ふわふわ」いううちに、浄化が進んで心が軽くなるんです。

手放したいけれど、どうすれば手放せるのかわからない。

忘れたいのに、忘れ方がわからない。

そんな、掴んで話せない苦しい気持ちや辛い過去は、「ふわふわ」の言霊が、残らずきれいに消してくれます。
そして同時に、明るい光を届けてくれる。

「ふわふわ」って、心にこびりついた汚れをダイヤモンドに変える魔法の言葉なんですよね。


悩みは自分自身に暗い影を落とすけれど、それと同じぐらい、周りの人にも迷惑をかけてしまいます。

あなたのおも苦しい波動(周波数)がそこら中に撒き散らされ、その波動を受け取った人まで暗い気持ちになっちゃうから。

よく、「友達の悩みを聞いていたら、私まで気が重くなっちゃって・・・・・・」という話を聞きますが、それはあなたが相手の暗い波動に引きずられてしまったからなんですね。

それくらい、波動には強い影響力があるということです。

でもね、それだって自分次第。

あなたが「ふわふわ」の言霊で眩しいほどの明るさを持てば、周りからの暗い波動に振り回されることはなくなりますから。

暗い波動を跳ね返すくらいの、超強力な明るい光をあなたが出せばいい。

あなたに会うと誰もが笑顔になっちゃうような存在になれば、どんな嫌な波動が飛んできても平気ですよ。

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村