コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん どんな思いも実現させる「ふわふわ」マジック

スポンサーリンク



 

私たちには自由意志が与えられているけれど、その中で神頼みができた人は、神様が喜んで応援してくれる。

 

どんな思いも実現させる「ふわふわ」マジック


多くの人は、神様を遠い存在だと思っているのですが、実は神様って自分の中に「光」として存在しています。

つまり、私たち自身が光であり、神そのものなんですね。

一人さんも、昔からこう言い続けています。

「俺たちは神様から分け御霊をもらって、この世に生まれてきたんだよ。

一人一人の中に神様が存在するってことだから、俺たち自身が、みんな神そのものだと思っていい。

でね、神様は愛と光だから、誰もがみんな愛を持っているし、光の存在なんだ」


じゃあ、なぜ神様は私たちの中に光として存在するのかと言うと、神様はこの世界でいろんなことを体験したいからです。

神様は光だから、そのままだと肉体を持ちません。

肉体がなければ、心地よさも苦痛も味わえないし、「嬉しい」「楽しい」「わくわく」「悲しい」「辛い」「イライラ」「がっかり」・・・・・・といった感情も感じることができません。

どれも、肉体を持つ私たち人間だけが体験できる特権なわけですね。
だから神様は私たちの肉体に光を宿し、命を分ける代わりに「楽しい経験をいっぱいしてね1」と、この地球に送り出してくれたのです。

神様ってすごく好奇心旺盛だから、この地球上であらゆる経験をしたがっているんです。

いいことも、悪いことも、全部神様が一緒に味わっているし、神様にとっては、そのどれもが興味深い「遊び」です。


私たちは、いわば神様の名代としてここに存在しているようなもの。

もちろん自由意志は与えられているので、自分の思いや行動は自由に選べます。

ただ、以前に1人さんが真の神頼みを教えてくれたように、神様が望むのは、

「自分を愛して、人のことも愛するんだよ」

「自分を幸せにすることで、周りも幸せにするんだよ」

ということです。

私たちは自由意志が与えられているけれど、その中で神頼みができた人は、神様が喜んで応援してくれる。

自分や周りを幸せにするその思いが、現実の中でどんどん形になっていきますよ。

 



憧れの人を真似するのが一番の近道

ある女性から、こんな嬉しいメッセージをいただきました。

『私は子供の頃から、人に褒められること、認められることで自分の価値が作られると思い込んできました。

周りの期待に答えることに価値を置き、全てが他人軸

自分の足りない部分にばかり目が向き、自分を否定ばかりしているうちに、とうとう、うつ病を発症してしまったのです。

そんな時に出会ったのが、柴村恵美子さんでした。

「自分を責めないで。

あなたはそのままでいい。

そのままのあなたが好きなこと、したいことを見つけに行く時が来た」

そんな話を聞かせていただいて、救われる思いでした。

過去は関係ない。

今ここからスタートすればいいという、安心感でいっぱいになったのです。


こうして私は「恵美子さんのようになりたい1」と憧れるようになり、恵美子さんが実践されている、斎藤一人さんの教えを学び始めました。

地獄言葉をやめて天国言葉を使ったり、自分褒めをしたり、明るい考えを意識したり、おしゃれを楽しんだり・・・・・・恵美子さんに近づきたい一心で、私にできることは何でも真似したのです。
また、恵美子さんの話の中で、

「あなたが思ったことは、あなたが叶えられること」

という言葉に触れてからは、本当の自分が何を望んでいるのか、自分の心や魂の声を聞き取ろうとするようにもなりました。


こうして自分の思いとじっくり向き合ううちに、だんだん見えてきたことがあります。

それは、「私は歌を歌うことや、体を使って表現することが大好きなんだ!!」ということです。

私の夫はピアノを弾くのですが、その伴奏に合わせて2人の子供達と歌ったり踊ったりしていると、楽しくて時間を忘れるほど。

「歌や踊りで、人を楽しませることができたらいいなぁ」

「いつかディズニーアニメの声優になって、歌を披露できたら素敵だねぁ」

そんな楽しい夢まで生まれ、嬉しくなった私は、友人にその夢を語ったのです。


ちょうど同じ頃、恵美子さんから「一人さんの元に、神様から「ふわふわ」の言霊が降りてきたというお知らせをいただき、私もすぐに「ふわふわ」と唱え始めました。

ただ「ふわふわ」と唱えたり、「ふわふわ」の雲などをイメージしたりするだけなのに、本当にふわーっと心や体がほどけていく。

私はたちまち「ふわふわ」が大好きになりました。

やがて、不思議なことが起きました。

少し前に夢を話した友人のつてで、なんと「地元の劇団が主催するミュージカルに出てみないか」という、奇跡みたいなお話をいただいたのです。

しかも、まさかの主役に大抜擢!


私は、ただひたすら恵美子さんの真似をしてきただけです。

そのおかげで自分の「本当の思い」に気づき、いつしかその種が育ち、大きな花が咲いていた。

かつての私とは、まるで別人のような人生です。

自分を愛せなかった私、自分否定ばかりしていた私は、もういません。

そのままの自分がダイヤモンドなんだ。

そう思えるようになり、得体の知れない不安や焦りからも解放されました。

1人さんの「成功か、大成功しかないんだよ」という言葉通り、今私は、大成功の道をまっすぐに進んでいます。』


このように、私に憧れ、真似をしてくださる人がいることに、私自身も感動で胸がいっぱいになりました。

なぜなら、これこそが私の目指す道だったから。


元をたどれば、私の成功も「憧れの人を真似をする」ところから始まっています。

一人さんの生き様に大きな魅力を感じ、一人さんをお手本にして生きてきたことで、今の私がいる。

憧れの人を見つけて真似するのって、成功への一番の近道なんです。

だって素敵な人のことは、誰に強制されなくても、自分からその人の素敵なところを真似したくなるものでしょう?

真似をすることでその人に近づければ嬉しいから、楽しくなってまた真似をする。

イメージがどんどん広がって、遊ぶが如く魅力がついてきます。

それって、憧れの人の波動をもらうのと同じことなんですよね。

自分がいい波動になれば、その波動に見合う現実が自然にもたらされる。

自分の思いがどんどん現実として出てくるから、人生が激変しちゃうわけです。


そしてこうした軽やかな循環は、まさに「ふわふわ」の世界観そのもの。

このことを皆さんにお伝えするために、私は様々な活動をしていますので、その意味では、神様から「よくできました」ってマルをもらえた気がしています。

ちなみに、最近の私が一人さんの他に憧れているのは、女優の岸恵子さんや、草笛光子さんです。
お二人とも品があっておきれいな上に、としよう経られたからこその色気や知性と言った、女性的な魅力があり、「こんな風になりたい!」というのが私の目標になっています。

憧れの人をふわふわの感覚で真似していると、間違いなく、本当のあなたが望む道に進むことでしょう。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村