コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 孤独が糧になるわけがありません

スポンサーリンク



 

 

人の暗い波動に振り回されちゃダメなんです。

 


孤独が糧になるわけがありません


孤独感の強さを自分の武器にする方法とか、孤独を味方にする方法はありませんかって聞く人がいるんだけど、孤独は武器にも味方にもならないの。

孤独というのは、自分の意志でなるものではありません。

何か原因があって、そのことに気づけないでいるから孤独なんだよね。

人に嫌われて孤独になっているのに、それを武器にするって、考えてみたらおかしな話でしょ?

人に嫌われているという事実は、逆立ちしたって役に立たないよ。


何か武器になるものを身につけたいんだったら、孤独な自分のまま、何かをこねくり回すのではなく、孤独の壁を打ち破るしかありません。

最強の武器は、幸せな自分だからね。

愛の波動だけが、自分を助ける味方になるんだ。


それと、もし孤独な人が孤独に悩んでいたとしても、あなただけは明るい光を忘れないことだよ。

相手を気の毒に思ったりすると、あなたの波動まで落ちちゃうの。

2人して波動を落としてたんじゃ、ますます落ち込むだけでしょ?

こういう場合は、あなただけでも笑うの。

「今日も暗くまとめてるね」とかって、明るく笑い飛ばしな。

とにかく、あなたはいつも愛の波動でいること。

人の暗い波動に振り回されちゃダメなんです。


前にね、ある人がこんなことを言ったんです。

「孤独を感じた分、優しくなれるっていうのは本当ですか?」

ひとりの寂しさを経験すると、同じような思いを抱えている人の気持ちがわかるから優しくなれる。

孤独が糧になる。

みたいなことを言いたいんだと思うけど・・・・・・・ごめんね、それははっきり言って慰めだと思います。

今耐えがたい孤独を抱えている人には、「孤独を経験したことには価値があるよ」って言うしかないじゃない。

孤独な人を慰めるために、少しでも元気が出るようにって言う優しさでそういう言い方をした人がいただけで、本当は逆なの。

孤独なんて感じないのが一番なんです。

だって孤独が糧になるんだとしたら、孤独を経験したことのない一人さんは、誰よりも人の気持ちがわからない嫌なやつじゃなきゃおかしいでしょ?

だけどそうじゃない。

手前味噌になっちゃうけど、一人さんは、自分ほど愛のある人間はいないと思っています。

それくらい、愛を大事にしているんだよ。

孤独を感じたからって、人の痛みがわかるわけじゃない。

孤独なのは優しくないのが原因なんだから、優しさを持ちたいんだったら、愛を出すしかないんです。

ということを理解しなきゃ、いつまでも根本的な問題は解決しないままなの。

孤独から抜け出そうとしても、それじゃあ難しいよね。


笑顔で、明るい言葉を使いな。

愛のある言葉を喋ることが、孤独を撃退するの。

愛のある人のところには、黙っていても勝手に人が集まってくる。

しかも、同じように愛のある人ばかりが集まってくるんです。

愛のある明るい人は、同じような明るい人とウマが合うし、家の悪い人とか暗い人は、やっぱりそういう相手と仲間になる。

明るい人と暗い人は、何がどう転んでも一緒にいられません。

理屈じゃない。

それが神様の作った、この世の決まり事なんだ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村