コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん みんな本能的にキラキラが好きなんだね

スポンサーリンク



 

 

キラキラって、人をワクワクさせる効果があるんだよね。

 

みんな本能的にキラキラが好きなんだね

つやってね、身につける洋服やアクセサリーに通じることなの。

ピカピカに磨かれた靴を履くとか、明るい色の洋服を着るとか、キラッと光るネックレスや時計をつけるとか。

もちろん人それぞれ好みもあるから、明るい色が苦手な人は、差し色でどこかに明るいのを入れるだけでもいい。

スカーフやマフラーだけで明るい色を選ぶとか、サーフィンやハンカチみたいな小物類で冒険するのも楽しいよね。

アクセサリーにしても、大きな光り物にハードルの高さを感じるんだったら、初めは小ぶりなアクセサリーとか、キーホルダーなんかで遊んでみてもいいと思うよ。

自分らしいおしゃれが一番だからね。


それから男性の場合は、なかなか明るい服やアクセサリーに手が伸びないかもしれない。

そういう場合は無理しなくていいので、清潔感だけ気をつけたらいいよね。

ヨレヨレの服ばかり着ないで、安い服でもいいからパリッとさせるとかさ。

頭がボサボサだったり、無精髭が伸び放題だったりしてるのに、それで「どうやったら彼女ができますか?」って、その見た目をまずどうにかしな。

女性は、清潔感のない人には近寄ってこないの。

もちろん、男性でも女性でも華やかなのが好きな人は、どんどん明るいものを身につけたらいいよ。

うちのお弟子さん達も、みんな華やかなのが大好きなんです。

いつも本当にカラフルだし、アクセサリーも眩しいぐらいなの。

顔のツヤだって、洋服や宝石に負けてないよ。


たまに、キラキラしたものに「派手すぎる」とかって嫌味を言う人もいるけど、本当はみんな、綺麗なものが好きなはずなんです。

クリスマスの時期なんかは、街がキラキラしててみんな笑顔になるでしょ?

普段くらい顔の人も、イルミネーションを見るとパッと明るい表情になったりしてさ。

キラキラって、人をワクワクさせる効果があるんだよね。

うちのお弟子さんたちもよく言うんだけど、綺麗なアクセサリーをつけていると、子供たちが目を輝かせながら「触りたい~」って手を伸ばすんだって。

男の子も女の子も、光るものにすごく興味を示す。

そういうのを見ると、人は本能的にキラキラが好きなんだなって思うよ。


でね、今まで一人さんが世の中を見てきた中で言えば、綺麗な洋服やアクセサリーが好きな人って、自分を大切にしている人に多いんです。

可愛い自分を綺麗に語ってあげようって言う、愛があるんだよ。

だから必然的に、おしゃれを楽しんでいる人は大概幸せそうだし、豊かな人も多いの。

それで言うと、地味な人は「私なんかがおしゃれしてもしょうがない」「華やかなものを身につけても、行くところもないし」とかって、自分を飾ってあげることをしないんだよ。

自分の価値を低く見ていて、愛が足りない。

そういう人はやっぱり、人生に不満を抱きやすいよね。


今は安くてもセンスのいい洋服が買えるし、まるで本物のジュエリーみたいなアクセサリーもたくさん売っています。

デザインだって、素敵なのがいっぱいある。

別に高価なものを買う必要はなくて、自分が無理なく買える範囲内でおしゃれを楽しめばいいんだよね。

本物のダイヤモンドじゃなきゃいけないってわけじゃない。

うちのお弟子さん達もね、みんなすごく豊かだけど、いつも高級なものばかり買うわけではありません。

リーズナブルなお店で、とてもその値段に見えないような質のいいものを見つけるのも、みんな得意なの。

そういうのを含めておしゃれを楽しめる人が、いい波動になるんだと思うよ。

 



一人さんはひとり旅をしたくてもできない


知ってる人も多いと思うけど、一人さんは大の旅好きなんです。

で、いつもお弟子さんたちと旅をしていると、一人旅をすることはないんですかって聞かれることがあって。

まずその質問にお答えすると、私の記憶の中では、ひとり旅をしたことがないんです。

中学の時に家出したんだけど、その時ですら同級生が何人も一緒で、ひとりにはなれなかったの。


ひとりさんが寂しいから、みんなを誘っているわけじゃないんです。

私は一人でも全く構わないけど、どこかへ出かけようとすると、いつも誰かしらついてきちゃうんだよ。

みんな自分に予定が入っていても、それを変更してまでついてくる。

そしたら、じゃあみんなで行こうかってなるよね。

だから一人さんは、どうやっても一人旅ができないの。


もちろん、一人旅の好きな人は、一人で自由にどこへでも行けばいい、そして、一人旅は嫌だって人は、誰かと一緒に行けばいいんです。

どっちがいいとか悪いとかって問題じゃないからね。

それで、もしあなたが「ひとりは嫌なのに、一緒に旅行できる友達がいない」と悩んでいるんだとしたら、愛を出せばいい。

笑顔と明るい言葉で、これから自分改革をすればいいよね。

その上で、仲間作りについてアドバイスするとしたら、一人でも利用できるツアーに参加するのはどうだろう?

最近は「お一人様」なんて言葉があって、一人客だけの専用ツアーもたくさんあるらしいよ。

遠方の泊まりがけもあれば、近場で日帰りできるバスツアーもあって、気楽に参加できるの。

そういうのに申し込んだ人に聞くと、結構楽しいんだって。

ツアーに参加する人はみんな1人だから、簡単に新しい友達ができるの。

友達がいなくて寂しいのなら、こういうお一人様ツアーにでも参加して笑顔で、じゃんじゃん明るい言葉で喋ってみな。

きっと楽しい友達ができて、次は一緒に旅ができるんじゃないかな。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村