コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん そのままの自分を取り戻すことから

スポンサーリンク



 

 

嫌なことを少しずつ止めて行くんだよ。

嫌いな人とも離れた方がいい。

そうすると、楽しむ余裕ができるからね。

 


「そのままの自分」を取り戻すことから


人は、「世間の常識」によって「そのままの自分」ではなくなっているという話をしたけれど、「そのままの自分」ってどんな自分なんだろう?

本当の自分がわからなくなっている人って多いんです。

生まれたばかりの赤ちゃんってさ、本当に無邪気だろ?

甘えたり、はしゃいだり、笑ったり、好奇心いっぱいだよね。

自由で、あるがままだろ?

その頃の自分に戻ればいいんです。


ただ、環境や育てられ方のせいで、すぐに「そのままの自分」に戻るのは難しい人もいるんだよね。

はなゑちゃんが色々な方法を教えてくれるから、試して欲しいけれど、まずは自分の好きなことをいっぱい探してみることだよね。

フラダンスを踊るでも、釣りに行くでも、映画を見るでもいい。

やりたいことを見つけて見るんです。

一人さんは、旅をして、田んぼを見るとすごくいい気持ちになれるの。

美味しい蕎麦とかラーメンとかあれば最高だよ。


「ふわふわ」と心を軽くして、好きなことをしていると、楽しいアイデアが次々わくし、神様のメッセージも届きやすくなるんだよ。

心が悲鳴をあげている人は、自分が好きなことすら忘れている場合もある。

何をやれば楽しいのか、何をすると気持ちが高揚するのか、分からなくなっているんです。


そんな時は、小さい頃好きだった食べ物を思い浮かべてみると良い。

駄菓子でも、シュークリームでも、うな丼でもいいの。

それを食べてみることだね。

好きな味、恋しい食べ物を味わうことから始めてみてください。


心が疲れているなら、ステーキとか、焼肉とかがっつりした肉を食べるといいよ。

こういう時は、肉がパワーを与えてくれるんです。


次に子供の頃にやりたかったことを思い出すの。

その頃できなかったことも、今ならできるかもしれないからね。
子供の頃にやりたかったバイオリンを還暦から始めた人がいるけど、「うまくなれなくてもバイオリンを持っているだけで幸せだ」って言ってたよ。


後は、嫌なことを少しずつ止めて行くんだよ。

嫌いな人とも離れた方がいい。

楽しむ余裕ができるからね。


そうやって、嫌なことを止めて、少しずつ好きなことを思い出して、増やしていくんだよ。

「そのままの自分」を取り戻すためには、これが特効薬なんだ。

 



波動の良い仲間と楽しむことが、さらに良い波動を生む


「ふわふわ」と軽い考え方をしてるとね、同じようないい考えの人が集まってくるんだよ。

そして、いい人に触れていると、嫌だなって思っていたことさえ、良い事に変えられるんだよ。


「コロナ」禍で、はなゑちゃんは、SNSでクラブハウスは始めたんだ。

このクラブハウスって、なかなか面白いんです。

ラジオのように話が聴けて、自分も自由に参加して話をすることができる。
Zoomと違い、顔も見えないからどんな格好をしててもいいしね。

知らない者同士も、自然と仲良くなるんだよ。


はなゑちゃんのクラブハウスには、たくさんのひとりさんファンが集まって、うまくいった話で成功した秘訣を話しています。

時には励ましあったり、相談したり、一人さんの話で大笑いしたり。

楽しい輪の中に入ると、楽しい波動が楽しい波動及び、リスナーの中では現実奇跡が起きているようだよ。

長年患っていた尿管結石が自然に取れたとか、再就職がうまくいったとか、引きこもりの子供が自分の道を見つけたとかね。

それを喜び合うのって、楽しいよね。

やはり仲間って大事なんです。

また、私の会社「銀座まるかん」の仲間で始めたのが、「斎藤一人 寺子屋 お茶会」という集まりです。

「コロナ」禍の中、少人数で集まったり、リモートで行いながら、一人5分間、みんなの前で話をするんだよ。

ここは、一人さんのファンのみんなだからね、一人さんの本やYouTubeで感動したこと、学んだこと、笑ったことなど話してもらうの。

するとどんどん素晴らしい話が出てくるんだよ。

それにね、聞いているだけでも気づきがいっぱいあるんです。

いい言葉をいっぱい使って明るい未来を語ると、いつのまにか、悪い波動の人は周りにいなくなるよ。

本当だよ、一人さんの周りには、嫌な奴はいないし、いい仲間しかいないからね。

どんなに成功しても、喜び合う仲間がいなくっちゃ、つまらないの。

仲間がいるから楽しいし、仲間がいるから前進できる。


人生、うまくいきたいなら、「明るい未来」を語り合う仲間を作ることも大事だよね。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村