コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「偽物のいい人」になっちゃダメなんです

スポンサーリンク



 

本当のいい人とは、愛のある人を指します。

自分にも人にも、愛がある。

 


「偽物のいい人」になっちゃダメなんです


一人でいる人の中には、人に嫌われたくないあまり、周りの言動に振り回されやすい人がいます。

一人ぼっちになるのが嫌で、自分の気持ちを抑えて我慢ばかりしちゃうんだよね。

人の言いなりになることで、いい人になろうとしているっていうか。

こういう人も、やっぱり愛が足りない。

特に、自分への愛が足りないの。

もし自分がそういうタイプだと思い当たる人は、一度振り返ってごらん。

間違いなくあなたには笑顔が少ないと思うし、笑っていたとしても、作り笑顔だったりするんじゃないかな。

明るい言葉も、多分あんまり使ってないよね。


みんなによく思われたいというのは、人間の自然な心理だと思います。

でもその時に落とし穴みたいなものがあって、それが「偽物のいい人」になろうとすることなんだよ。


本当は嫌だけど、自分さえ我慢すれば丸く収まるからって相手に合わせたり。

そうすると相手も調子に乗って、あなたをいいように利用しようとする。

うまいことを言いながら、面倒なことを押し付けてきたりするの。

いい人になることで周りからの評価を上げたいあなたは、それを断れなくて引き受ける。

だけどなんだかもやもやするわけです。

これで本当に、あなたはいい人になっていると言えるだろうか?

いい人って、一歩間違えると相手になめられちゃうんです。

そこに自己犠牲の要素があると、たちまち偽物のいい人になっちゃうの。

本当のいい人とは、愛のある人を指します。

自分にも人にも、愛がある。

周りに流されたり、人の言いなりになったりするのは、まず自分に愛がないでしょ?

だから、偽物のいい人になっちゃうんだよ。

そしてその原因は、ありのままの自分を許せないからだと思います。

自分の価値を認められないから、自分が我慢することで周りに満足してもらおうとするんだね。

相手に受け入れてもらうには、自分の感情を抑えて、我慢するしかないと思い込んでいる。

自覚はないかもしれないけど、心のどこかに、「ダメな私が自分の気持ちを通していいはずがない」みたいな自分否定があるんじゃないかな。


そんな生き方をしていても、幸せにはなれないよ。

いくら周りに人がいても、孤独を感じると思います。

孤独から抜け出すには、そのままの自分を愛することしかありません。

どんな自分でも許して受け入れ、可愛いがることでしか、孤独とは縁が切れないんだよね。

みんなに好かれたいんだったら、笑顔と明るい言葉で、愛の波動を出しな。


でね、これが不思議なんだけど。

愛のある魅力的な人ってさ、自分が相手に合わせなくても、なぜか相手が合わせてくれるんだよ。

しかも、相手もそのことを不快に思わない。

あなたのことが大好きだから、あなたに呼ばれることで相手も嬉しいの。

するとあなた方も相手の心遣いが嬉しくて、自分ができることはしてあげたいと思うようになります。

お互いに歩み寄り、最高のバランスで付き合える。

これが、愛のある人同士の、無理のない楽しい付き合い方なんだ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村