コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 愛の力で嫌な人が良い人に変わることもありますか

スポンサーリンク

 

嫌な人ってさ、大概ずっと嫌なままなんです。

ただ、なぜか急にいい人になっちゃうことがあって。

それはどういう時かと言うと、あなたの波動が変わった時なの。

 


Q 愛の力で嫌な人が良い人に変わることもありますか?


以前、ある人からこんな質問があって。

「昔はすごく嫌な性格だった人が、何年か会わないうちに驚くほど優しくなっていて驚きました。

かつての性格を知っているだけについ疑ってしまうのですが、こういう場合、本当にいい人になったと信じていいのでしょうか?」

一人さんは過去にそういう人に会ったことがないから、実体験からのアドバイスはできないんだけど、推測するに、たぶんそれは「波動」によるものだと思うよ。

嫌な人ってさ、大概ずっと嫌なままなんです。

ただ、なぜか急にいい人になっちゃうことがあって。

それはどういう時かと言うと、あなたの波動が変わった時なの。

あなたが良い波動を出すようになると、それに影響されて周りの人も波動が変わるんだよね。

あなたがいい人だと、周りもみんないい人になる。

つまり、この相談者の波動が変わったことで、かつて嫌な性格だった人が優しくなって現れたんだろうね。
ということから言えば、本当にいい人になったと信じていいんじゃないかな。

で、もし相手があなたの波動に影響されないくらい筋金入りの悪いやつだとしたら、その場合は向こうが勝手に逃げていくんです。

自分と周波数の違う波動って気持ち悪く感じるから、悪い奴って、良い波動の側にはいられないの。


あと、みんなも聞いたことがあるかもしれないけど、パラレルワールドっていう言葉があって。

この世界には、今自分が存在する現実の他に、数え切れないくらいの別の世界があるって言う説なんだけど。

これを、一人さんは「龍神様の背中に乗ると、パッと違う世界に連れて行ってもらえる」という解釈で見ているんです。

龍神様ってね、明るくて楽しい、軽い波動が大好きなんです。

だからそういう波動の人がいるとスーッと寄ってきて、パッとその人(の魂)を背中に乗せて、今より豊かで幸せな世界へ運んでくれるんだよね。

あなたの波動が明るく楽しくなれば、龍神様が「もっといい世界」に連れて行ってくれるし、その新しい世界には、前の世界で嫌な性格だった人も、別人みたくいい人として存在する。

そういうことだよね。

波動って、本当に大きな影響力を持つエネルギーです。

こういう不思議な話のあまりが興味ない人でさえ、「この場所はなんとなく雰囲気がいい(悪い)」なんて感じることがあると思うけど、そういう時の雰囲気だって、要は波動だからね。

人間は皆、無意識のうちに波動で影響し合っているものなんだ。



Q 一人さんはいつもどんな愛を意識していますか?


私が意識している自分らしい愛の表現は、「一人さんらしい優しさ」です。

自分のことだから、どんな風に優しいのかを説明するのは難しいけど、大まかに言えば「弱い人を守る」「誰に対しても同じ笑顔で接する」みたいなことだよ。

どれも決して難しいことじゃない。

こういう一人さんなりの愛をどう受け取るかは、人それぞれ違うと思います。

ただ、私の周りには嫌な人が全くいない上に、仲間たちから驚くほど愛をもらっているんだよね。

いつもその愛で心が揺さぶられるし、感謝している。

そういう自分の状況から推測すれば、私の愛の出し方は間違っていないんだろうなと思っています。



Q 一人さんが「素敵な愛の表現だな」と感じる人はいますか?


そうだなあ・・・・・・一人さんはいつも自分が愛を出すことを考えているし、周りの人も私にに大きな愛をくれるからね。

誰の愛が素敵かっていうより、「みんな素晴らしい愛を持っているなぁ」と感じているんです。

自分が今出せる愛を精一杯出していると、周りの人も自然と愛を返してくれる。

だから一人さんはずっと愛に囲まれて生きてきたし、人それぞれいろんな愛があるけど、どの愛も最高だよね。

愛は鏡みたいなもの。

だからもしあなたが素敵な愛に囲まれたいと思うのなら、まずあなたがまず素敵な愛を出すことだね。

そうすれば、同じくらいの素敵な愛が返ってきますよ。



Q 一人さんおすすめの「愛が溢れる場所」はありますか?


これは誤解しないで欲しいんだけど、一人さんが最も愛を感じるのは、自分のいる場所なんです。

つまり、一人さんのいる「ここ」がいつも愛に溢れていて、パワースポットでもあると思っているわけ。

だからって、一人さんが特別な人間だと言っているわけじゃないんです。

みんなも同じなの。


あなたも一人さんも、唯一無二の素晴らしい存在です。

あなたの代わりはいないし、一人さんの代わりもいない。

みんな、大変な価値があるんだよね。

ものすごい愛の塊なの。

そのことに気づいているかいないかの違いだけ、本当は「あなたのいる場所」も愛のパワースポット出し、そう断言できるくらい自分を好きでいなきゃいけない。

一番に愛さなきゃいけないのは自分だし、いつだって自分のことが一番好きでなきゃおかしいんだ。

 

Q 自分らしい愛は、年齢や経験で変わるものですか?


人間は生きる中で色んな経験をし、そこで得た学びによって出せる優しさも違ってくるんだよね。

だから人によって愛が違うし、同じ人間でも、経験を積み重ねることで愛が大きくなったり、深まったりするわけです。

年齢や経験で自分らしい愛の形や出し方が変わるのは、当たり前のことだと思うよ。

自分でわかったように感じなくても、やっぱり10年単位で見ると、随分違ってくるんじゃないかな。


ある人が、「同じ相手なのに愛が大きくなったり小さくなったり、その時によって愛の大きさが変わります。もう少し歳を取ればそういうことがなくなるでしょうか?」と言いたいことがあって。

愛が不安定なのも未熟さが原因だと思うけど、今はそういう自分に気づいたということは、魂の成長の表れでもあるからね。

これから愛を磨いていけばどんどん安定的な愛になるだろうし、器だって大きくなると思いますよ。


愛って本当に面白くてね、磨き込んで行くと、以前は見えなかったところが見えるようになるんです。

相手の行動が愛だと思っていたら、全くの勘違いだったとかさ。

その逆もあるだろうし。

自分の愛が大きくなれば、自然と人間を見る目も養われるんだろうね。 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村