優しさがあれば瞑想しなくても人生は変わる。
それくらい、自分や周りへの優しさは大きなエネルギーなんです。
Q 「炎の浄化」を人にしてあげることはできますか?
斎藤一人さん
人にしてあげることもできますから、浄化してあげたい場合がいる場合は是非行ってあげてください。
相手を陰ながら応援するつもりで汚れを落としてあげたい場合は、特に浄化してあげていることを伝えなくても大丈夫です。
それで効果が落ちることもないからね。
時間がない時は、相手がきれいになるイメージをパッと思い浮かべるだけでも浄化されるよ。
はなゑさん
浄化してあげていることを伝えられる相手だったら、その人が浄化されるイメージを浮かべながら、「今、綺麗になっているよ」と声かけをしてあげるのもおすすめですね。
伝えられない相手だったら、自分の目の前に相手がいるイメージを持って、自分と同様に、「炎の浄化」のやり方に沿って浄化してあげたらいい。
また、相手が炎の浄化を覚えたいという場合は、最初は基本の流れに沿って教えてあげて、その後で自由なスタイルに変えてもらうとスムーズでしょう。
お友達やパートナーが炎の浄化を覚えたら、是非一緒に瞑想してください。
好きな相手と一緒に行う瞑想はすごく楽しいので、癒し効果も高まると思いますよ。
斎藤一人さん
「そんな適当でいいんですか?」って思う人がいるかもしれないけど、瞑想って、優しさの表れなんだよね。
ルールに従って瞑想することが重要なわけじゃない。
「自分を良くしたいい」
「相手をよくしてあげたい」
そんな優しさが根っこにあってはじめて、効果が得られるものなんです。
瞑想という手段を使って、優しさで心を浄化する。
この優しさがぶれなきゃ、どんな瞑想だって効果はあるよ。
もっと言っちゃえば、優しさがあれば瞑想しなくても人生は変わる。
それくらい、自分や周りへの優しさは大きなエネルギーなんです。
だから、やり方にこだわるのではなく、愛にこだわりな。
愛があれば、それで十分なんだ。
はなゑさん
一人さんの言うとおりですね。
いくら浄化しても、そこに愛がなければまるで意味がありません。
一方、愛があればどんなに離れた場所にいる人でも浄化してあげられます。
愛は離れた場所にいても通じ合えるものですから、遠隔でも目の前にいる人と同じように浄化できる。
同じ家の別室にいる相手はもちろん、世界の裏側みたいな遠く離れた相手に立って浄化してあげられますよ。
斎藤一人さん
優しさって、地球の裏側だろうが宇宙だろうが、どこにでも飛んでいくものだからね。
ちなみに、炎の浄化は人間だけでなく、動物にもしてあげられます。
人間と同様、飼っているペットにもしてあげたらいい。
例えばペットが病気や怪我をした時なんかは、どんどん浄化してあげると、回復を早められることがある。
ただしこれは人間も同じだけど、生き物には寿命があります。
それから、その病気やけがに、何か魂的に重要な意味があるって事も考えられます。
こうしたケースでは、浄化で病気や怪我が治ることはないかもしれません。
それでも、あなたの愛で苦しみが軽くなったり、明るい気持ちになったりすることはあるんじゃないかな。
と一人さんは思っています。
※「炎の浄化」のやり方 基本の流れ
Q 一度に大勢の相手を浄化できますか?
はなゑさん
結論から言えば、もちろん複数の人を一度に浄化することは可能です。
一人さんをはじめ、私達で弟子もやっていますからね。
ただ、いきなり大勢の人を浄化しようと考えるよりも、まずは自分がなれることを優先した方がいいと思います。
自分のことを十分に癒やせたら、次は大切な人を浄化してあげてください。
そして、それもできたら、徐々に人数を増やしながら、一度に複数の人を浄化してあげたらいいのではないでしょうか。
斎藤一人さん
そうだね。
自分の事もうまく癒せないのに、人を癒してあげることができないし、ましては大勢の人を浄化するのは難しいと思うよ。
はなゑさん
とはいえ、例えば大事故や自然災害などが起きた時は、苦しんでいる人達全員を癒してあげたいものですよね。
そういう場合は、大勢の人を一度に遠隔で浄化してもいいと思います。
きっと他の人たちも、被災地全体を愛で浄化したいと考えるはずですから、みんなの力が集まって、すごいパワーで浄化できますよ。
なお、大勢の人を一度に浄化するときは、人々の頭上にたくさんの光が集まってきて、その光が1人ひとりの中に入っていくようなイメージがスムーズかもしれません。
後は、みんなの心に溜まっている汚れがどんどん吸い取られて、それこそ護摩焚きのような炎に集まって一気に燃やされるとかね。
これも特に決まったやり方はありませんので、それぞれ自由にイメージしていただきたいと思います。
Q モノや場所を浄化することはできますか?
斎藤一人さん
モノや場所も、浄化できます。
人間にするのとまったく同じように浄化すればいいですよ。
例えば、お墓とかね。
お墓にするときのやり方はどうするんですかって、「この辺りがお墓の丹田だな」と思ったら、そこに管をつなげて、悪いものが燃やされていくようなイメージをしたらいいですよ。
厳密に考える必要はないんです。
大体でいい。
はなゑさん
お墓の下の方が丹田だと思えばイメージしやすいかもしれません。
しかし、決まりはないので、自分が「この辺かな?」と思ったら、それがそのお墓の丹田ですね。
斎藤一人さん
そういうこと。
場所がずれたって、効果は変わらないから気にしなくていい。
場所が大事なのではなく、あなたの心が亡くなった人の魂を浄化するからね。
じゃあお墓を浄化するとどんなことがあるんですかって、まずあなたの気分が良くなるでしょう?
ご先祖様に行く用ができたなぁって。
その波動があなたの家族だとか、近くにいる大切な人に伝わると、その人たちまでいい気分になるんだよね。
波動は周りに影響するから。
みんなに良い波動が伝われば、当たり前だけどいいことがある。
それがどんなことかは一人さんには分からないけど、気になるんだったらあなたが自分で試してごらん。
きっと楽しいことや嬉しいこと、感謝したくなるようなことが起きると思うよ。
はなゑさん
あと、家や車、会社、毎日乗っている電車、かかりつけのクリニック、パソコン・・・・・・と言った、自分と関わりの深いものや場所を浄化することもできますね。
そうするとまた「どこに管を繋いだらいいでしょうか?」と悩む人がいるかもしれませんが、どれもあなたが「この辺りかな」と感じる場所が正解です。
イメージしにくければ、管をつなげなくても構いませんしね。
このように物や場所を浄化することでも、自分や大切な人が天に守られたり、仕事がうまく行ったりすると思いますよ。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。