なめられたまま、幸せになれない!!
毎日が幸せの連続になる法則
「はなゑちゃん、これから大切なことを言うよ。
人はね、『なめられたまま、幸せにはなれないんだよ』
と、真剣なまなざしで一人さんが話し始めました。
「えっ!? 一人さん、なめられるってどういうこと?」
驚いている私に、一人さんは優しい笑顔でこんな話をしてくれました。
「優しくて、いい人で、真面目な人達って、なめられやすいんだよ。
ある時ね、会社で真面目に働いているのにみんなからいじめられているんですっていう男性が相談に来たんだ。
実は、前に勤めていた会社でもいじめられていたって言うんだ。
『一人さん、何で私はいじめられるんでしょうか?』って言うから、
『あなたは、なめられているんだよ』って伝えると
『何で、なめられるんでしょうか・・・・・・?』って、
おどおどしていかにも自信のなさそうな顔をするの。
わかるかい?
そのおどおどした態度がダメなんだよ。
いいかよ、はなゑちゃん。
舐められちゃいけないんだよ。
おどおどしている人には、もっとおどおどするようなことがふっかけられるんだよ。
地震がなさそうな人は、さらに地震を奪われるようなことをされるんだよ。
なめられる人って、舐められるようなことを必ず言ったり、舐められるような行動をしてるんだよ。
『私なんか・・・・・・』って自分を卑下したり、寝癖のついたボサボサの頭で、よれよれの服を着ていたり。
女性だったら、お化粧もしていなかったり、笑顔のないくらい顔でいかにも、自信なさげな顔つきをしていたり」
「それってさ、言い方が悪いかもしれないけれど、ツッコミどころが満載だよね」
「そうなんだよ。
だから、なめられるんだよ。
綺麗におしゃれをして、どこから見ても明るくて素敵な人をいじめようとする人はいないだろう!?
なめられる前に、まず外見や言葉をなめられないようにする。
そして、ビクビクオドオドしたら絶対にダメなんだよ。
自分に自信を持つんだよ。
もっと言えば、本当は自信がなくても、自信があるように見えればいいんだよ」
一人さんは、さらに優しく、こう話し出しました。
「でもさ、俺はわかるんだよ。
その人が今まで生きてきた中で、『なめられたらいけないんだ』
って言うことを知らなかっただけなんだよ。
人って、いばるのもいけないけど、なめられたらいけないんだよ。
人から舐められたまま、幸せになんてなれないんだよ。
しかも、いい人が嫌なやつになめられたら、絶対にいけないんだよ。
だから、まず、なめられなくなって強運を呼び込むいい言葉を教えてあげるよ」
「そんな魔法みたいな言葉があるの? 一人さん」
「いいかい、はなゑちゃん。
『いばっちゃいけない、舐められちゃいけない』って言うんだよ」
『威張っちゃいけない、なめられちゃいけない!!』
「そう。この言葉を1日10回でも、言うといいよ。
そうすると、心の中に『なめられちゃいけないんだ』って言うことが、インプットされるから、なめられないような行動をとるようになるんだよ」
不思議と、この「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない!!」
を言い出すと、その人から『舐められてたまるか』みたいな気迫が出ます。
そうすると、相手の態度が急に変わっていい人になったり、叩かれたりしても、『痛いからやめてください』って言い返せたり、あまりにも怒る人には『そういう言い方やめてください、魂が傷つきますから』って、きちんと伝えられるようになったり、本当に不思議です。
一人さんに旦那さんが暴力を振ることを相談に来た女性も、この言葉を言い出してから、旦那さんに「次、暴力を振るったら、離婚する」ときっぱり言い返したそうです。
そうしたら、本当に暴力を振るわれなくなったそうです。
一人一人、みんなの体の中に神様がいて、完璧な存在です。
それなのに、自分はダメ人間だとか、弱そうなふりをしていると、ビクビクおどおどビームが出て、不運を自ら招いてしまうんです。
『いばっちゃいけない、なめられちゃいけない!!』。
この言葉を言って、自分の波動を変えて、強運体質に磨きをかけましょう。
「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない!!」、この言葉をを1日10回言う。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。