「魂」に刻まれたことは、天に持っていくことができる
今世の経験は来世に生かされる
何万回も生まれ変わる間に、幸せな法則を知っていく
今の魂を持ってまた生まれ変わる。安心しな
「お金や財産は死んだらなくなってしまいます。
せっかく稼いだお金や積み上げてきて地位や名誉をなくすのは悔しくありませんか?」
とよく聞かれるんだ。
一人さんは、お金にも財産にも名誉にも、執着はしないからね。
分けられるものは家族や親戚が分けて、自由に使えばいいと思ってる。
だけどね、面白いことを教えてあげよう。
天に持って行けるものもあるんだよ。
それが「魂」なんだ。
魂だけは次に持ち越すことができるの。
肉体がなくなり、形あるものは天には持って帰れないけど、魂だけは来世に引き継ぐことができる。
これを「生き通し」と言うんだよ。
魂は生き続けるって事だね。
何万回も生まれ変わる間にいろんなことを知って、ノウハウを学ぶ。
これは、次の世でも生かされていくということなんだ。
例えば、教えていないのに踊りが上手い子とか、料理ができる子っているだろ?
実は、前世で踊りの訓練をしていたり、料理の修行をしたりしていたんだよ。
生まれながらに数学の天才だという子もいるけど、これも生まれながらなんかじゃない。
その前の人生で、がんばって勉強した積み重ねが、魂の中に刻まれているんだよね。
同じ魂から生まれた兄弟でも、器用な子と不器用な子がいるのも、この考えなら理解できるだろ?
家族の苦労をたくさんして、我慢し続けた人は、「我慢なんていらない、もっと自分を楽しませるべきだ」って学ぶことができたよね。
いつも借金に追われて、お金に困っている人は、「お金に感謝して、きちんと仕事して、無駄をなくせば、借金は返済できる」ということを知ってるよね。
一つ一つ、魂を成長させていけば、次は家族のことやお金のことで苦労することはないんだ。
生まれ変わるごとに、幸せの法則がわかってくるんだよね。
最初の質問も別の角度から見ると、「生まれ変わっても0から始まるわけではない。魂だけは引き継がれるから大丈夫」という答えになる。
つまり、一人さんは「今世でお金の稼ぎ方も、女性からのモテ方も、幸せになる方法も全て知っているから、次の世ではそれを活かせばいい」ということだね。
多分、来世でもお金に困らず、女性にモテる、素晴らしい仲間に囲まれた幸せな人生になるはずだよ。
そう考えると、来世が待ち遠しくて仕方ないね。
ただ、もっともっと魂を成長させて、神様に大きな〇をもらいたいよね。
だから、命の仕組みをみんなに伝えていきたいんだ。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

