コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 優しさなんて捨ててしまいたいけど

スポンサーリンク



 

 

上の人が自分を引き上げてくれるそう思っているから上の人に取り入って仲良くなってと思うけど、上でに引っ張ってくれるのは神様だと、オレは思っている人なんだよ。

 


自分の仕事をしっかりやるだけでは人気って出てこないんだよ。
自分より立場が弱い人間に優しくなきゃいけない。


仕事というのは、営業や販売、接客業、クリエイター、お客さんだってそう、仕事とは、大抵人気商売です。

人の気、人気が集まる人とは、どういう人かというと、自分の仕事をしっかりやっている。

ただ、仕事の腕の優秀というのは、意外とそんなに差はありません。

大概の人は、ちゃんと仕事ができています。

お蕎麦屋さんだったら、どこのお蕎麦屋さんでも、ちゃんと美味しい蕎麦屋を出しているんです。

その中で、ちょっとだけ目立つ何かがあればいいのです。

それは何かというと、一人さんは「愛だよ」って教えてくれました。

「愛とは『優しい』ということだよ。

特に、自分より立場の弱い人に対して、優しくすること。

これをやっている人は人気が出てくるよ」

 



立場的に下の人に威張らず、自分が助けられる人間を助けるの。
それをしていると、神様はあなたを光らせてくれるんだよ


「自分より立場的に弱い人間に優しくする」という話をしましたけれど、立場的に上の人のことはないがしろにしていい、ということでは決してありません。

立場が上だろうが、下だろうが、ともに同じ人間なんです。

どちらも、大切な「縁」なのです。

ただ、立場的に上の人は大概、豊かになる知恵は持っているのです。

困ることがめったにありません。

「それなのに、上の人に『何かあったら言ってください』『私どもでお役に立てることはありませんか?』とか、大切に扱おうとするんだよね、ほとんどの人は。

立場がしたの人間には、あまり関心も持たないよね。

丁寧に扱う人はめったにいないんだよ。

だけど、下の人達は豊かになる知恵でも何でも必要としているんだよ。

だから、上の人に心配りをするように、人の人にも配慮する。

できる範囲でいいから親切にしてあげるの。

そうすると、どうなるか。

あなたの魅力が輝くんだよ」

 


人間の魂は旅をしているんだよ。

何度も生まれ変わって、

いろんな体験をしながら

自分は分け御霊だと気づく旅をね。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村