コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 自分否定で自分の首を絞めてないかい?

スポンサーリンク



 

できない自分も可愛い。

それが基本だよ。

 

自分否定で自分の首を絞めてないかい?


※ 一人さんは自分のことを大切にしているので、自分を「一人」さんと呼びます。

また「神様」という言葉が繰り返し出てきますが、これは宇宙や地球を想像するエネルギーをさすもので、宗教とは関係ありません。


斎藤一人さん

人生が面白くない、苦しい人ってね、問題を全部自分で背負い込んでいるからです。

自分が責任を持って解決しなきゃいけないとか、人を頼っちゃいけないとか、自分に厳しくしすぎているの。

だけどさ、人間は誰もが未熟な存在だから、必ずできないことが出てくる。

そうすると、自分否定が始まるんだよね。

「私はこんなこともできないのか」

「みんなちゃんとやってるのに、なぜ私はできないの?」って、自分で自分の首を絞めてしまう。

でもさ、そのままで大丈夫。

できない自分も可愛い。

それが基本だよ。


みっちゃん先生

分かります。

できない自分を可愛く思えないでいると、常に自分を人と比べてしまうし、劣等感ばかり膨らませてしまいます。

強い劣等感を持ちながら生きるって、こんなに苦しいことはありません。

いくら周りに家族や友達がいても、心は孤立無援で辛いですね。


斎藤一人さん

だからこそ、自分の力が及ばないことは誰に任せたらいいの。

と言っても、何でもかんでも周りの人に頼ればいいとか、全部人任せでいいという極端な話じゃないからね。

一人さんは、龍神様に丸投げしなと言っているんです。

人間だけに耐えるのではなく、神様の力を借りることを考えなって。

人間と違って神様は完璧な存在だし、圧倒的な力を持っています。

そもそも、この世は神様が作った世界だから、この世に起きる問題で、神様が解決できないものはありません。
あなたがどんな問題を神様に丸投げしようか、全世界の人がいっぺんに神様を頼ろうが、神様にしてみれば大した話じゃない。

だから遠慮なんてしないで、その方に背負い込んでる荷物を、全部、龍神様に持って行ってもらいな。

スカッと心が軽くなるよ。

みっちゃん先生

真面目な人は、「そんな他力本願でいいの?」って思うかもしれませんが、龍神様を信じる人は、いくらでも助けてもらえる。

これは本当です。

私達だって、自分を信じてくれる人が困っていたら助けてあげたくなる。

龍神様も人間も、気持ちは同じですね。

斎藤一人さん

自分を信じて頼ってくれる人がいれば、誰だって応援してあげたいと思うものだよ。

だから龍神様にお願いすればいい。

誰にでも、等しくそのチャンスはあるから。

ちなみに、一人さんの経験から言えば、幸せな成功者は龍神様にたくさん守ってもらっているね。

人間の力が及ばないことは龍神様に丸投げし、日々の仕事は愛で人に任せる。

それが成功者なんだ。



大病から奇跡的な回復を遂げたんだ


みっちゃん先生

一人さんはずっと龍神様と共に生きています。

その中で、とりわけ「龍神様に守られているなぁ?」と感じたエピソードはありますか?


斎藤一人さん

強烈にそう思ったことはもちろんあるだろうけど、実は細かいことってほとんど覚えてないの。

だから、わかりやすいエピソードを振り返ってみると、私は命にかかる大病を何度も経験していて、その度に奇跡的な回復を遂げました。

それはやっぱり、龍神様の力だろうな。

あとは・・・・・・、彼女が40人いることもそうだね。

その他については、あまりにもしょっちゅう龍神様からのギフトがあって、1つ1つの出来事まで覚えていないんです。

一人さんにとって、龍神様に守られるのは特別なことではなく、日常だからね。

 

みっちゃん先生

確かに、一人さんは龍神様に守られていない時間なんてありませんね。

仕事で大ヒット商品のひらめきをもらえることもそうだし、小さなことから大きな幸運まで、一人さんの人生は龍神様からのギフトでいっぱい!!


斎藤一人さん

私は、「困ったなぁ・・・・・・」と思うような場面に遭遇しても、なぜか100%解決しちゃうんだよね。

で、それが当たり前になっているから、もはや困ることもない。


みっちゃん先生

そうそう!!

例えば旅に出る時、私たちは行き当たりばったりで、その日のお宿も予約しないで動くことがよくあって。

そうすると、たまに宿が取れず「どうしよう」って困ることも。

ところが、みんなが焦り始めても、一人さんだけは、「大丈夫、うまくいくから」って涼しい顔をしているんです。

でも本当に、しばらくすると理想的なお部屋が取れて、いつもパッと解決しますね。

あと、これは困ったことではなく得した話ですが、旅先でたまたまその場に居合わせたおかげで、めったにお目にかかれない村の祭りやで絶景に遭遇することもしょっちゅう。

一人さんとの旅や奇跡の連続で、仲間たちがみんな大喜びなんです。


斎藤一人さん


そんなに色々あったかい?

でもさ、そういうのも全部、龍神様のお計らいなんだよ。

一人さんが奇跡を起こしているんじゃなくて、一人さんのそばにいてくれる龍神様の力のおかげだよね。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村