コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 人付き合いはシンプルに考えてごらん

スポンサーリンク

 

 

 

嫌な奴は相手にしなきゃいい

 

 

人付き合いはシンプルに考えてごらん
 


それとね、最近はママ友とかパパ友とかのお付き合いも大変だそうですが、 人間関係でうまくいかない時、子供のことがあるからって我慢する必要はないんだよ。


最近大人同士でもいじめがあったりするんだけど、運悪くそういうことをする相手に出会っても、なんとかなると思って放っておけばいいの。

ママ友(パパ友)から仲間外れにされたって、なんとかなるんだよ。

嫌な奴は相手にしなきゃいいんです。


試しに仲間外れにされたまま、放置してごらん。

あなたが「なんとかなる」とご機嫌に過ごしていれば、日常生活は何も変わらないから。

むしろ、変な人と付き合わずに済んで、そのぶん幸せかもわかんない。

難しく考えるから苦しくなるの。

もっとシンプルに考えるといいよ。


「なんとかなる」と思って笑顔でいるとね、そういうあなたを好きになってくれる別のママ友(パパ友)と仲良くできたり、嫌な奴が引っ越したり、何かしらの形でうまくいくんです。

自信を持って、「なんとかなる」を貫けばいいよ。

 



何をしても、どこに行っても上手く行くから
 


夫婦関係とか、恋愛関係のパートナーの問題も、先ほどのママ友・パパ友問題と同じです。

相手のことが嫌になって別れていたのに、子供がいてなかなか踏み切れない。

常識ではそんな風に考えるかもしれないけれど、一人さん流では、別れようが一緒にいようが、どっちでもいいんです。


一緒にいても何とかなるし、別れてもなんとかなる。

どちらを選んでもうまくいくから、あなたの好きな方を選んだらいいの。

なんとかなると思っている人は、何をしても、どこへ行っても上手く行っちゃうんだよね。


で、別れたくないのに、パートナーから別れたいと言われた場合なんかは、流れに身を任せていたら、自然とあなたの都合のいい方へ行くから大丈夫です。

別れない方があなたにとってよければ、別れない方や話が流れていく。

別れた方がいい結果になる場合は、自然とそういう流れになります。

自分で苦渋の判断をするより、難しい問題は神様にお預けしちゃった方がいいよ。

必ず、自分に良い形で解決するはずだから。


もし、別れる時に辛く泣いたとしても、時がたって素晴らしい人に出会えるかもしれない。

そうしたら間違いなく、

「あの時別れていて、本当に良かった!」

って思えるよね。


そもそも一人さん流で行くとね、別れ話が出る前に、もう次の人を用意しておくくらいじゃなきゃダメだよ。

備えあれば憂いなし、です。

よく、「相手が離婚を考えているなんて、ちっとも気が付きませんでした」とかっていう人がいるんです。

あのね、それっておかしいよ。

夫婦として何年も一緒に暮らしてきて、相手に好きな人がいるとか、離婚したがっていることとかに気付かないのはおかしいの。

そのくらい、あなたも相手に関心がなかったということじゃないかな。

離婚話が出る時は、我慢している方が別れを切り出すことが多いらしいです。

もちろん、全てのケースに当てはまるわけじゃないけれど、ひょっとして自分は相手に我慢させていなかったかな・・・・・って、考えてみるといいね。

 



パートナーは「いい人だけど、嫌なところもある」がいい
 


少し前に、こう言う人がいたんです。

「パートナーがケチすぎて嫌になる。でも、いいところがたくさんあるから別れたくないんです」

一人さんには、なぜ別れたくないのか全く分かりません。

ケチな人のどこに惚れているんだろう? 貢ぐのが楽しいのかって。


ケチだけどいいところもあるって言うんだけど、それって相手のいいところを無理に探しているということだよね。

だって、嫌なところがまず目についているんだもの。

もし本当に相手が好きだったら、

いいところがたくさんある。

でも、嫌なところもある。


こうなるはずなんです。

いいところが先に来るのが正解なの。


でね、父だとか何だかんだ言いながら結局別れないのは、心のどこかで離婚はいけないことだと思っているんだよ。

よくある話だね。


あなたのパートナーがケチだとしたら、旦那さん(もしくは奥さん)が貯めてるお金を、あなたが気前よく使っちゃえばいいんじゃないのって思うよ。

二人してケチだどうしようもないからね。

あなたのお金は、私が全部使ってあげるわ。

どんどんケチって貯め込んでねって。

そう考えたら、相手のケチなところがものすごく魅力に思えるかもしれないね。

 

 

 



斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村