コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 嫌な出来事は自分が引き寄せているのでしょうか

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20211121131754p:plain

 

 

 

 

「なんとかなる」という言葉を口癖のように繰り返し唱えていると、困った事が起きても、本当になんとかなる。

 


「嫌な出来事は自分が引き寄せているのでしょうか」

この世界は、波動の影響を強く受けます。

だから、あなたが明るく楽しい波動を出していれば現実にはそういう現象が起きるし、あなたが暗く苦しい波動を出していれば、ますますそういう気持ちになるような出来事が起きるんだよね。

今、現実に起きていることは、全て自分で引き寄せたもの。

という話をすると、「嫌な出来事があった時、自分の何がそれを引き寄せたのかわかりません」と戸惑う人がいるんです。

だけどね、こういう見えない世界のことは、あまり細かく考えない方がいいよ。

もっと大雑把に捉えなきゃいけない。

あの時こう考えたせいだ・・・・・・みたいに個別に検証することじゃないの。

もっとざっくりした話なんです。

問題が起きた時はには、「何か自分が間違った考え方をしているんだな」と思うだけでいい。

それがわかったんだから、今、ここで軌道修正すればいい話だよ。
こういう時に一番簡単なのは、「なんとかなる」という言葉の力を借りることです。

古来、言葉には不思議な力───言霊が宿っているとされてきました。

言霊の力を借りると、言葉に込められた意味通りの結果を受け取ることができるんだよね。

つまり、「なんとかなる」という言葉を口癖のように繰り返し唱えていると、困った事が起きても、本当になんとかなる。

言葉を信じることで、あなたの思いもその言葉と同化します。

すると波動が変わるから、波動の法則から見てもやっぱり現実は変わるんだよね。

あなたが絶対的な安心感とともに「なんとかなる」と思っていれば、現実は本当に何とかなっちゃうの。


みんなが悩むのは、問題が起きた時に「なんとかなる」と思えないからです。

起きた出来事に振り回されても、どうにもならないと決め付けるからだよ。

そうやって自分を追い詰める波動ばかりだしていると、さらに窮地に陥るんです。

だから、どんな最悪の状況でも「なんとかなる。このことからは、いいことしか起きない」と思えばいい。

苦しい時ほど、「なんとかなる」の力が必要だし、そう信じて動けば、絶対上手く回り始めます。

不思議な話だから信じられないかもしれないけど、嘘だと思ったらやってみな。効果絶大だから。

最初は言霊を信じられなくても、とにかく「なんとかなる」を口癖にするの。

口癖にしちゃえば、そのうちに心の方もだんだんついてきて、なんとかなるという波動が出始めるからね。

本当に、何とでもなる人生に変わるよ。

f:id:shiho196123:20211122130647j:plain



「妻の度を超えた買い物好きに怒っています」


欲しいものがあって、それがお小遣いの範囲内で買えるとしたら、大抵の人は買うよね。

だけど、それをいちいちパートナーが「また買い物したのか」なんて文句を言ってきたとしたら、あなたはどう思うかな?

やっぱり嫌な気持ちになるだろうし、そうやって責められるから、今度こそこそ買い物をするようになる。

・・・・・・という状況が続くと、パートナーに感じていた魅力が半減するかもしれないよね。

だってあなたは、窮屈な思いをさせられているわけだから。

一方、あなたの買い物に対してパートナーが「何でも好きなものを買いな。お小遣いの範囲内なら自由にしていいよ」って言ってくれたらどうだろう?

これは誰でも嬉しいと思うし、相手の株はますます上がるよね。

むしろ「節約して、奥さん(旦那)にプレゼントを買おう」と思うかもわかんない。


ちょっと話は変わるけど、あなたがパートナーの浮気をいちいち責め立てちゃうと、相手は浮気しづらくてしょうがなくなるんです。

で、こそこそするうちに、あなたへの不満が大きくなる。

だから、ここはどーんと大きく構えて、相手が浮気しやすくしてあげることだね。

最初から「お小遣いの範囲内ならお好きにどうぞ」って許しちゃうの。

男性が女性が好きだし、女性は買い物が好きなの(最近はその反対もよく見かけますが)。

そういうものだと思って、もっと気楽に考えるといいですよ。

という気持ちでいるとあなたの魅力が爆増するから、逆に相手の浮気症が引っ込んじゃうことだってある。

あなたの魅力を超える浮気相手が見つからなくなって、結果、あなたの希望通りになるんだよね。


それとね、もう新しい時代になったんだから、「浮気は男の専売特許」みたいな感覚も古いんです。

旦那の浮気に腹を立てるくらいなら、女性も浮気しちゃえばいい。

と言うか一人さんに言わせると、浮気はむしろ女性の方がするものだね。

男は詰めが甘くてすぐ浮気がバレちゃうけど、女性ってなぜかバレないように浮気をするのが上手いから。

たまに、家にお金も入れないで浮気をするような男がいるけどね、それってとんでもないやつだよ。

こういう旦那には、「浮気は女のするもんだ」ってガツンと言ってやったほうがいいですよ。

f:id:shiho196123:20211122130845j:plain



「同性が好きな私はおかしいのでしょうか」


この話はちょっと繊細なテーマかもしれないので、差別的な意味合いは全く含まれていないという前提で受け取って欲しいのですが。

最近は昔に比べて、同性愛なんかに対する理解が深まってきているよね。

その流れで、いわゆる「人と違うこと」をオープンにして生きる人も増えてはいるけれど、それでもまだ否定的な考えの人も多く、周りに隠している人はたくさんいます。

一人さんにも、そういう人たちから「隠すことに疲れました・・・・・・・」みたいな相談が寄せられることがあるんです。

私は自分なりの考えしか言えないから、ここでのアドバイスはみんなに通じる話ではないかもしれないけど、ひとりさんって女性が大好きなんです。

特に、綺麗な女性のTバック姿は最高に好きなの。

で、だいぶ前から、そのことを包み隠さず世間に公表しています。

女性が好きだというのは世間からすれば普通だと思うけど、私は「Tバックが大好きだ」というのを強調しているから、そういう意味ではちょっと普通じゃない。

だけど、世間では何の話題にもなっていないんだよね。

Tバック好きを公言しても問題は起きないし、人に悪く言われたことも、嫌われたこともありません。

むしろ、「そんな一人さんだから好き」と言ってくれる人がたくさんいるの。

こうした観点から見ると、あなたは人と違うことに対して、ちょっと深刻になりすぎているんじゃないだろうか。

だとしたら、一人さんみたくもっと軽い気持ちになればいいよ。

一人さんって、子供の頃から体が弱くて病気ばかりしてきたし、勉強が大嫌いで中学しか卒業していない。

こういうのも、世間で言うところの「普通」とは違った人生かもしれません。

でも私は、普通じゃない自分で生まれた以上は、普通に生きようとは思わないの。

というより、普通じゃなく生まれた人間が、普通に生きようとしちゃだめなんだよね。

普通じゃない人は、普通じゃないのが普通なの。

わかるかい?

周りの目なんて気にする必要はない。

あなたはあなただよ。

結論。人と違う自分を公表しようとするまいと、どっちだっていいの。

いずれにせよ問題なんて起きないし、幸せになれるからね。

f:id:shiho196123:20211122131013j:plain



「がんばっているのにうまくいきません」


いろんな人の悩みを聞いていると、「人生設計をしても全然その通りにいかない」「がんばっているのにうまくいかない」という人が多いんだよね。

でもね、計画がうまくいかないとか、思い通りの人生にならないって、人生にはよくあることなの。

それが人生です。

いちいち「上手くいかない」って考えるけど、うまくいかないこと自体よりも、そういう思考に問題があると思うよ。

その重苦しい波動が、あなたの人生をますます思い通りにならないものにしているんだ。


計画したことが一発でうまくいくなんて、宝くじ並みに珍しいことです。

だから、基本的に計画はうまくいかないものだと割り切って、その中でも「10回に1回でも成功すれば御の字だ」という気持ちで楽しんでごらん。

とにかく気楽に考えるの。

完璧を求めるから苦しくなるし、うまくいかないんだよね。

いきなり100%を目指す必要はない。

今まで1しかできなかったことが、2になっただけでもすごいことだよ。

ひとつできるようになっただけでも、偉かったねって自分を褒めてあげなきゃいけない。

それが愛なの。

たまに揺り戻しもあるけど、それもしょうがないこと。
物事は、少しずつ波を打ちながらよくなっていくものだからね。


そもそも、計画したことが全部うまくいく人ばかりだったら、そっちの方が大変だよ。

世の中には、不完全な方がいいってこともいっぱいあるから。

気楽が一番。

計画がうまくいかなければ、また新しい計画を作ればいいだけ。

挑戦していれば、少しずつでも確実に良くなっていく。

それを楽しんでごらん。

そうすると不思議なもので、かえってうまくいったりするんです。

気楽な波動を出せば、必ず気楽な現実がもたらされるよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村