コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 大金脈

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191004180614j:plain

 

 いくらでも綺麗になれます。金の鉱脈で、大金脈みたいなもので、どこを掘っても金なんです。

 

 

質問1 薄毛

 

私は非常に髪の毛が少なく、分け目の部分はハゲに見えます。

まるかんの商品で、髪の毛が生えてくるような商品はないのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

今実験しているのが、すごく良い結果が出てるみたいですから、楽しみに期待しないで待っていてください。

 

質問2 看護師

 

私は看護師ですが、仕事をしていて、働きづらさを感じたり、プレッシャーを感じたりしています。

人の命や体を預かる責任感で押しつぶされそうになる時があります。

仕事が向いていないからやめたいと思う一方で、魂の成長のためなのだから、逃げてはいけないと思う自分がいます。

自分にとってどちらが正しい考えなのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

これは自分しか決められないんだよね。

逃げてはいけないということはないですよ。

逃げてもそこで魂の修行はあります。

どこでも修行はできるんです。

これは向いてないと思えば、やめれば良いです。

結構言ってる人の中で、そのまま勤める人が多いんです。

ということは、そこに入れる状態だから、仕事は大変ですから、どこかに行っても大変です。

病気の人とか、死にそうな人を見ていると、大変なような気がしますが、誰でも病気をするんです。

誰でも死ぬんです。

質問のように考えない方が良いですよ。
誰でも死ぬから、あなたも死ぬから、特別なことではないです。

こういうことは誰かに決めてもらうことはできません。

あんまり重く感じるんだったら、やめて次に行けば良いです。

どこでも修行はあります。

 

質問3 骨肉の森

 

相続問題で揉めています。

父が二つの会社を作り、私の主人と妹の主人がそれぞれ社長をしているのですが、妹夫婦は弁護士を立て会社を奪おうとしています。

父が遺言で会社は一つにして、社長は私の主人にと言いました。

口頭だけで遺言書はありません。

なので父が死んだら、妹夫婦はすぐに動き出しました。

嫌いなのであまり関わりたくないのです。

そうもいかなくて、大変です。

どうしたら良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

裁判するならすれば良いんです。

日本は法治国家ですから、裁判の結果こうなったとなれば、それが正しいんです。

それに心良く従えば良いんです。

心を決めとけば良いんです。

日本は法治国家だから、無茶苦茶ことは言いません。

相手は冷静です。

人のことだから冷静になれるんです。

裁判官だって、自分のことは冷静でいられません。

 

質問4 しじみのバター焼き


斎藤一人さんが、今までで一番幸せだと思ったことは何ですか?

 

斎藤一人さん

 

青森に行って、しじみのバター焼きというのがあって、それを食べた時に、幸せだと思いました。

あれが一番です。しじみのバター焼きです。

しじみ定食なんだけど、それに感激しました。

 


質問5 自閉症

 

中学生になる息子は、重度の自閉症で、言葉の発語がないです。

私にとってはかけがえのない子供ですが、将来を思うと絶望を感じる時があります。

また夫は十代の頃から躁鬱で、薬を取っていないと、大爆発することもあり、こちらも大変です。

私はフルタイムの仕事を、二十歳からずっと続けています。

そうでなければ、家庭が成り立たないというところもあります。

なんとか二人とも成長して、身の回りのことができるようになり、私も自分の時間がもう少し持てたらと願っています。

アドバイスをよろしくお願いします。

 

斎藤一人さん

 

そういう風に言われてる人たち、旦那さんもそうで、お子さんもそうです。

私がいないと大変なことになると言いますが、ある日いなくなってみると、大変なことにはなりません。

あなたが心配するようなことは、本来は起きないんです。

だから自分の時間が少し欲しい、自分の幸せを考えたいと言えば、まず自分の幸せを考えて、自分の時間を作って、自分の幸せを優先して考えると、自分の幸せを優先して考える波動が出るんです。

お子さんだろうが旦那さんだろうが、人のことを考えすぎて、壊れてしまったんです。

少し自分のことを考えた方が良いですよ。

誰か一人でもいいから、やれる人から始めないと、ドツボです。

抜け出せなくなるんです。

抜け出せるあなたからするんです。

旦那さんにこうなってほしい、お子さんにこうなってほしい、それは無理だから、人のことはどうにもなりません。

あなたがやれることをやって、周りが変わってくるんです。

電球でもう一個つければ、部屋中が明るくなります。

この話は全員が暗いんです。

あなただけでも明るくなれば、周りの人は照らされて明るくなります。

 

質問6 ジェームス・ディーン

 

ある日、斎藤一人さんと会ったというおばさまが、ウキウキしながら、斎藤一人さんって、ジェームス・ディーンみたいな感じなのよ。

だから、私すごく好きになっちゃった。

そんなに夢中にさせる斎藤一人さんって、すごいなと思いました。

斎藤一人さんはご自分を活かしていると思ってますか?

それにはどんな努力をされてきましたか?

 

斎藤一人さん

 

努力はしてません。

ジェームス・ディーンみたいな素敵な人ですと言ってますね。

全くその通りです。

たんぽぽもバラの花も、別に努力して咲いてるわけではありません。

タンポポはひまわりを見て羨ましがりません。

バラの花はゆりを見て、ゆりがいいとは言いません。

誰かがいいとか言い出さないで、自分が一番良いと思っていればいいんです。

自分の良さに気づいてください。

 

質問7 保険

 

斎藤一人さんは、保険に入ることをどう思われますか?

私は何か起きるかもという未来への恐怖をもとに、入る気がして、本当に必要かと思ったりもします。

斎藤一人さんのお考えをお聞きしたいです。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんも良いことしか起きないと思っています。

保険とかにはあんまり入ったことがありません。

入りたい人は入れば良いんです。

もしそのことで、安心感が得られるのならば、安いことです。

だから、自分で決めるしかないです。

斎藤一人さんみたいに、入らなくても安心な人はいてます。

入りたくなければ、入らなくて良いんです。

 

質問8 幸せなお金持ち

 

幸せなお金持ちになるために、口にすればいい言葉、口癖を教えてください。

斎藤一人さんのご著書を読み、良い言葉を口にすると、人生が変わることを学びました。

ありがとうございます。

私はお金持ちになりたいと思っています。

それも普通の金持ちや、不幸なお金持ちではなくて、幸せなお金持ちになりたいというのが、欲張りな私の希望です。

お金と人に愛される幸せなお金持ちになるために、口にすると良い言葉を選ぶとすればどんな言葉でしょうか?

斉藤一人先生のお教えを教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

幸せなお金持ちになりたかったら、「私は幸せなお金持ちです」

これはお顔を洗う時でも、歯を磨く時でも、場所決めといて1日100回ずつ言ってください。

「私は幸せなお金持ちです」と言って、ないものに目を向けるのではなく、あるものに感謝して、生きるようにしてください。

そうすると、豊かな波動になります。

これからなるのではなくて、自分はもうなっている状態で、それを話しして、あるものに感謝して、テレビがある、冷蔵庫がある、あるものに感謝して生きるのが基本です。

 

質問9 イマイチ

 

美人でもない私が、外見を整えると良いことがありますか?

人は見た目が10割といったことを耳にすることがあります。

イケメンや美人ならば苦労は要りませんが、あいにくそうではありません。

こんな場合でも、外見を整えると良いことがありますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

外見がイマイチだから頑張らないのではなく、イマイチだからこそ頑張るんです。

学校の成績も悪いから、頑張るんです。

悪いからもうやらないといえば、それで人生は終わりです。

わかるかい、あなたの人生はこれからです。

まだ終わらしてはだめです。

 

質問10 大金脈

 

残念な外見の私が、第一印象を良くするには、世間的には中の下の容姿だと思います。

どんな点に特に気をつけて外見を整えると第一印象が良くなるのでしょうか?

表情や服装、化粧とそのポイントについて、お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

化粧だろうが笑顔だろうが、魂というのは進歩するために生まれてきたんです。

今までの自分よりも、少しでも、少しでも良くなっていけば良いんです。

だからそれは気が付くところを、片っ端から直していけばいいんです。

イマイチということは相当直すところがあるんです。

それは直すとか、探すのではなくて、全部直した方が良いぐらいですから、やりがいはいくらでもあります。

いくらでも綺麗になれます。金の鉱脈で、大金脈みたいなもので、どこを掘っても金なんです。

そのようなものだから、あなたはまだまだ行けますから、どんどん行きましょう。

 

質問11 笑顔の作り方のコツ 

 

不自然に見えない笑顔の作り方は、 笑顔に勝る容姿なしだと思っています。

斎藤一人先生がおっしゃるように、 笑顔は人を本当に魅力的に見せると思います。

誰からも好感を持って受け入れられ、 不自然に見えない笑顔の作り方のコツはありますでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

ともかく笑う。大きく笑う。歯が見えるほど笑う。

あなたと会って幸せ、この会社に来て幸せ、みんなといれて幸せって滲み出るような 笑い方をするんです。

そうすればみんなは、 すごく喜ぶから、この人は自分のこと好きなんだ 。

この会社が好きなんだなあというぐらいの笑い 。

笑顔を出すようにしてください。

そしたらみんなから好かれます。

 

質問12 魅力的な言葉

 

自然に好感を持たれる言葉について、 考え方が前向きな人は、自然と魅力的に映ります。

前向きな人が、日頃出している言葉が、大きなウエイト を占めているように感じます。

斎藤一人先生の教えてある天国言葉は、 その好例だと思います。

声を出しているうちに、外見とオーラが 何倍も魅力的になる言葉があれば、 ご教示いただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

魅力のない人は、日頃魅力のないことを言ってます。

不景気で嫌になるとか、 これで嫌になるとか、どこどこで人殺しがあって怖いとか、 いちいち言ってることが魅力的でないんです。

ストーカーに殺された人がいて怖い。

あなたは彼氏もいないでしょう。

彼氏もいない人が、ストーカーの心配をすることがおかしいんです。

いちいち魅力のないことを言うよりも、 一個一個魅力のある言葉に、変えていけばいいんです。

愚痴がいけないということは誰でも知っています。

悪口がいけないということも知ってるんです。

知ってることをしてると思うんです。それを止めなさい。

それを明るい言葉に変えるだけで、周りが本当に幸せになります。

してみてほしいですね。

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/mZjJQSHjUlU

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村