コンクラーベ

斉藤一人さん 老後の生活

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20191006221625j:plain

 

これから老後の生活になってきて、お金がかかるのに、ローン地獄でやっていけるわけないんです。

 

 

質問1 波動の変化

 

職場できつく叱られた時に、悔しくて泣いてしまう時があります。

涙を見られるのも嫌だし、泣いてしまう自分が嫌だと感じます。

何を言われても、平気な自分でいたいのに、涙が出てしまいます。

どうしたら涙を止められますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

怒ったら負けです。

「怒ったら負け、怒ったら負け」と言っていると、波動が違ってきます。

あなたに言っていた人も、あなたの今の波動だから言うんです。

考えが変われば、あなたは言われなくなります。

「怒ったら負け、怒ったら負け」と暇な時にずっ~と言ってるんです。

相手がきつい言葉で怒鳴っている時は、「怒ったら負け、怒ったら負け」

それだけで世の中は変わってきます。

 

質問2 恨みのメール

 

最近自分の中に溜まった感情は、抑え込まずに、出した方が良いという話を聞いていて、不倫していた彼に、恨み辛みのメールを送りました。

そしたら、一年半消えなかった恨み、辛みがたった三日間のメール攻撃で、消えました。

私は地獄に落ちませんか?

 

斎藤一人さん

 

落ちるかもわかんないですね。

不倫したということは、好きだったんですよね。

別れることもあるんです。

恨み、辛みを言ったからといって、気分は良くなったかも分かりませんが、あなたの性格が直ったわけではありません。

どうせメールを送るんだったら、短い間でも、幸せだった。

あなたも幸せになってくださいね。

そういう風に言った方が良いですよ。

だいたい怒ったら負けの修行をしてないんです。

要は怒ってる感情ぶつけたから、スッとしたんですよね。

また次に出てきた人に、同じことをやりますよ。

怒ったら負け。

怒っていないとすれば、そういうメールも出さないだろうし、出したにしても、あなたも幸せになってね。

結局なぜそういうことをしたかと言うと、怒りが根底にあるんです。

怒っているんです。

怒ったら負けの修行をしていないんです。

魂の修行は、それしかないんです。

人生の修行で大切なものです。

 

f:id:shiho196123:20191006221916j:plain

 

質問3 何でも好き

 

私は空を見るのが好きです。

夜明け頃のブルーからオレンジに、変わるぼんやりとした色合いの空が好きです

雲の隙間から太陽の光が射す光景も、迫力があって好きです。

空を見ていると考え事が、スーッと溶けていくような気がします。

斎藤一人さんは、どんな空が好きですか?

 

斎藤一人さん

 

それは、朝の空も好きだし、夕方も好きです。

特にこれが好きというのはないです。

綺麗な時は曇りも好きなんです。
雨の日も好きなんです。

何でも好きです。

幸せな人は、何を見ても幸せなんです。

空に幸せにしてもらおうとは思っていません。

幸せなのは、斎藤一人さん自身です。

魂の修行で一番大切なのは、人格者になるということです。

人に優しいだとか、怒らない方がが良いだとか、少しずつ人格者になってくると、お金持ちになりたいとか、ところが人格のない人が、学歴を持つと、学歴で人をバカにしたりするんです。

お金を持つと嫌なお金持ちになるんです。

ところが人格者になってから、お金持ちになると、人格のあるお金持ちになるんです。

学歴があっては、いけないのではないんです。

あなたが人格者かどうかということです。

技術者になりたかろうが、政治家になりたかろうが、人格のない人が、技術者になると、人格のない技術者になるんです。

人格って何ですかと言った時、いちいち怒らない、嘘をつかない、それが大切です。

嘘と怒りが結びつくと、とんでもないことが起きるんです。

個人に起こったときは、喧嘩になったり悪口になったりします。

それが国家で起こったとき、戦争になるんですよ。

戦争も必ず嘘から始まるんです。

相手の悪いところだけどんどん流して、やっつけなければいけない。

怒りを焚きつけるんです。

だから嘘に巻き込まれないことなんです。

アベノミクスがどうのこうのという人は、そういうことに賛成しているのではなくて、本気で言ってるんです。

歴史を見ていると、どんどん良くなっているのに、これから先悪くなるというのは、ありえないことを言いふらしてるんです。

歴史を知らないですし、自分に都合のいいことを言ってるんです。

私たちが気を付けなければいけないのは、巻き込まれないで、「怒っちゃいけない、怒っちゃいけない」

怒ったら負けと言ってると、冷静になるんです。

そうすると嘘も真実も見抜けるようになるんです。

怒りで物事を見てしまえば、全部そういう風に見えるんです。

だから、怒りを鎮めることを考えると、そんなことはありえないよとすぐ分かるんです。

人は冷静になれば、結構頭はいいんです。

冷静でないことをやらせようとする時は、必ず人は悪口を言ったり、相手が悪いから始まって、脳の中に怒りを持たせてからやらせると、人は簡単に、嘘に引っかかるんです。

嘘に引っかからないようにするのには、結局怒ると負けなんです。

怒ったら負けは大切な言霊です。

空も好きだし、野原も好きだし、川も好きだし、何でも好きだということです。

 

質問4 サプリ

 

あれも飲みたい、これも飲みたい、斎藤一人さんサプリで困っています。

私の予算では、一週間に2種類しか買う余裕はないのですが、どのように選ぶと良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

夢のサプリが一番いいと思います。

なぜかと言うと、後から出るものは、一生懸命に改良して良くなっているんです。

車でもなんでも、新しくできた車を、買った方がだいたい良いです。

 

f:id:shiho196123:20191006222241j:plain

 

質問5 名付け親

 

来月出産予定で、今、赤ちゃんの名前を考えています。

姓名判断の本を読んでみましたが、逆に詳しくなりすぎて、なかなか決められません。

斎藤一人さんは、言霊の先生なので、ぜひ教えていただきたいのですが、どのように名前を決めたら良いと思いますか?

斎藤一人さんはどのようにお子さんの名前を決めますか?

 

斎藤一人さん

 

時々、名前をつけることがあるんだけど、斎藤一人さんが気をつけてる事は、言いやすくて、覚えやすくて、それと今の流行りの名前をつけると、子供が大人になった時、流行遅れになるんです。

だから20年後にどの名前が流行るか、随分前にのぶちゃんのお子さんに、ココアちゃんとつけたんです。

そうすると、今になって流行っているんです。

この前頼まれて、つけてあげたのは、錦之助(きんのすけ)てつけたんです。

今ちょっと古いけど、あと10年とか、20年とか経つと、この名前がえらくて、良い名前になってくるんです。

だから今の流行にとらわれると、その子の名前が、20年後には古くなるんです。

そうすると、先を読むと、先行きはどんな名前が流行るだろう。

斎藤一人さん達実業家は、先を当てるのが仕事です。

そういう斎藤一人さんに頼んだということは、先行きに良い名前ということです。

今流行りの名前は、必ず流行遅れになります。

斎藤一人さんが全て正しいわけではないんですよ。

 

f:id:shiho196123:20191006222555j:plain

 

質問6 振動数

 

自分はすごいんだということで、自信過剰にならないでしょうか?

自分はすごいんだと、家で言っていたら、とても気分がよくなって、自分のオーラがでかくなるような気がします。

ただパートナーから、あなたは自信家でのんきで良いわねと言われ、すごいのはわかるけど、やることをやってもっと稼いでよと言われました。

「まあ見ててよ」と言い返しましたが、そう言われてみると、実際以上に過剰な自信もってしまうないかどうか、気になってしまいます。

「自分はすごいんだ」と言うとともに、やることやらないとという気がしてきたんですが、こんな私にアドバイスをいただけませんでしょうか。

 

斎藤一人さん

 

「自分はすごいんだ」と言ってると、いろんな良い事が起きるんです。

「自分はすごいんだ」と言った以上は、やることをやらなきゃと言いますが、やることをやって、良い事が起きれば普通なんです。

普通にしていて、この言葉を言っていると、良い事が起きると言ってるんです。

頑張ってしたのならば、同じなんです。

今のぐらいの頑張り方で、素敵なことが起きてくるから、この言葉を言う意義があるんです。

それからパートナー、旦那からすれば奥さんですよね。

奥さんにすれば旦那です。

またパートナーは、ろくなことを言いません。

ちゃんとしたことを言うパートナーは、まず稀です。

旦那の自信を奪うようなことを言って、どうするつもりなんですか。

赤の他人の斎藤一人さんが、元気を出そうと思って、喋っているのに、パートナーのあなたが、自信を失わせて、どうするんですか。

「やることやったら」とか、いちいち言うことがくだらないんです。

旦那なら、奥さんの振動数が上がるようなことを、言ってあげないといけないんです。

奥さんであれば、せっかくやる気になって、「自分はすごいんだ」と言ってるのに、やっと火がついたところに、水をかけてどうするんですか。

あなたの奥さんとか、あなたの旦那とかよりは、斎藤一人さんの方がましです。

赤の他人で、これだけ頑張ってる人はいてません。

だから、天が味方するんです。

今と同じぐらいの頑張りで、今より良い事が起きるから、良いことなんです。

そうすれば、余計に頑張りたくなるんです。

この程度で良い事が起きるのであれば、もっと頑張ろうとなるんです。

振動数を変えてから、「何かやろうよ」と言ってるんです。

言ってる意味合いが全然違うんです。

分かりづらかったら、この記事を何度も読んでください。

斎藤一人さんが言いたいことが、わかるはずですから。

 

質問7 楽しいコツ

 

子育て、夫婦関係、家族関係の改善に活かすコツを教えてください。

「自分はすごいんだ。あなたはすごいんだ。」という言葉は、子育て、夫婦関係の改善、家族円満にも有効でしょうか。

もし楽しいコツがありましたら、お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

今からコツを教えますが、子供とか奥さんとか家族関係を改善したいと言いますが、一番改善しなければいけないのは、あなたなんです。

自分はすごい人間だとか、こういういいこと聞いたらやろうとか、自分を改善すれば良いんです。

自分が改善されれば、周りって必ず改善されるんです。

自分のことを考える前に、人のことを考えることは、やめなさい。

娘とかには、教えてあげればいいんです。

自分がやればいいんです。

奥さんも変えたければ、自分がすればいいんです。

つまり変えたくない人は、やらないんです。

一番問題なのはあなたが変わることなんです。

 

f:id:shiho196123:20191006222913j:plain

 

質問8 他力


他力が集まる人物になるには、どうすれば良いでしょうか?

「自分はすごいんだ。あなたはすごいんだ」と言いながら、楽しく働いて、仲間みんなで成功したい、もっともっと楽しく、人助けしたいと思っています。

沢山の他力が集まる人物になっていくには、どうしたら集まるのでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

言い続けてれば良いです。

「自分はすごい。あなたはすごい」と言い続けていれば良いんです。

どうしたらよいのでしょうかではなくて、これが答えなんです。

厳しくて言ってるわけではないんです。

方向を本当に転換しないと、うまくいかないんですね。

今日の話は、一回ではなくて、何回も読んでください。

何回も読めば、斎藤一人さんの言わんとすることがわかります。

本当に、100回でも、200回でも読んでください。

きっとあなたのためになります。

 

質問9 金運

 

テーマお金

金運と仕事運を上げる方法を教えてください。

娘二人を育てているシングルマザーです。

子供達にもっと好きな事を、やらせてあげられる経済力が欲しいんです。

目標を立てて前向きに進んでいますが、やってる複数の仕事がどれも中途半端で、極められません。

どうすれば仕事運と金運が上げられますでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

ともかく行動の星だから、キャリアウーマンで43歳で、バリバリ子供を食べさせていくのは、どういう人を想像しますか。

どういう顔をしているか。

どういう服装をしているか。

日頃の口癖、言うこと、あなたのやってることが、バリバリやってるように見えるのか。

金を稼ぐ人というのは、滲み出る波動が違います。

それをまず自分で研究してください。

これだったら行けそうだというのを、研究してしないと、この星は行動の星ですから、まずスタートすることです。

できることからやるんです。

笑顔の研究でもいいですし、言うことの研究でもいいから、ともかくしてみてください。

行動しないと何もできない星です。

 

質問10 やりくり下手

 

やりくり上手になるにはどうすれば良いでしょうか?

やりくりしているつもりでも、主人の給料では足らずに、すでに20万円以上のキャッシングをしています。

どうすればやりくりが上手くなるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

私はこれは答えられないです。

なぜかと言うと、やりくりとかしたことないんです。

ただひたすら稼ぐことしか考えてないんです。

ともかくもっとお金の稼げる所に、働きに行くとか、みんなで収入を増やすしかないです。

やりくり下手は下手なんです。

下手だから稼ぐことを考えなさい。

 

質問11 貸したお金


友人に貸したお金を、返してもらうべきでしょうか?

友人に貸したお金が返ってきません。

友人なのであげたと思っていますが、今はその友人と普通に会っても、何も言いません。

けれども、このままにして良いのかどうか悩んでいます。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんも、いろんな知り合いにお金を貸したけれど、ほとんど返ってきません。

帰ってきたら、バンザイするか、本当に宝くじに当たったぐらいに思っといた方が良いです。

これからは、そのつもりで、お金を貸した方が良いです。

 

質問12 老後の生活

 

義父母にお金を貸すのと、自分の浪費をやめたいのですが、義父母がちょくちょく万単位でお金を貸してくれと言ってきます。

主人は年金生活をしているので、返さなくてもいいと言って、戻ってきません。

我が家も裕福ではないので、うんざりです。

他人に使われるくらいなら、私もと思って、ついつい買い物をしてしまい、ローンだらけです。

もうやめたいです。どうしたらよいのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

やめたいんだったらやめたらいいですよ。

相談しているぐらいだから、大した決意ではないですね。

もっとしっかりしないと駄目ですよ。

これから老後の生活になってきて、お金がかかるのに、ローン地獄でやっていけるわけないんです。

みんなでしっかりしなさい。

旦那さんも奥さんもおばあちゃんも共倒れになりますよ。

気をつけなよ。

 

f:id:shiho196123:20191006223310j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村