コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 観音参り

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190312214037j:plain

 

ある人が観音参りに行きます。

 観音参りには呼ばれた人が行きます。

 観音様というのは草でも木ても何でも救うんです。

 

目次

 

 

 得点表

愛とは愛から出る波動と心の強さです。

 

ライバル意識がある、

破壊する、喧嘩する
恨み、妬みいろんなことが
その人を伸ばしていく励みになるんです。

 

その中で一番強いのは愛の力です。

 

例えばあるお薬があって、一生懸命に相手の人に話をするんです。
これは愛の力なんですね。

 

ところがうまくいく人とうまくいかない人がいるんですね。

 それは買ってくれるんだろうかと結果ばかりを気にしている人がいるんです。

 

例えばテニスをしたとします。

一方の人はボールを見ています。
ところがもう一方の人は結果を気にして点数表ばっかり見ています。

 

結果はボールを見ている人が勝つんですね。

 相手の人に良さを伝えたいのならば
その人が買うか買わないかはどちらでもいいんです。

 

5年後に買うかもしれないですから結果は神様が出す答えです。

 

目の前の人が買わなくても後で入ってきた人が横で聞いていて
それを買うときもあります。

 

買わなくて帰った人も5年後10年後に買う時があるかもしれません。

 

明日になれば友達を連れて来て二人で買うかも分かりません。

 結果ばっかり気にして物を売っていると相手の心には伝わりません。

 そうすると明日来ることも5年後10年後に来ることもありません。

 

ゲームの最中はボールを見て相手の動きを見るんです。

 

得点表はゲームオーバーの時に見るだけでいいんです。

 

常に結果ばかり気にしているからテクニックで売ることを考えるんですね。

 

そのテクニックも売上ばかり気にして自分のためにだけしているテクニックなんですね。

 

例えば学校の先生も生徒を怒りますよね。

 生徒のためを思って言ってくれる先生はいい先生なんです。

 それをその生徒がいると邪魔だとか思っていると同じ注意しててもわかるんですね。

 

生徒のためを思って言ってくれる人とそうじゃない人ぐらい見抜けるんです。

 

人間は万物の霊長なんです。
相手はあなたのことを見抜けるんです。

 

そのことがわからないで名演技や名テクニックで

騙したとすればあなたに天罰が下ります。

 

そんなことで入ってきたお金で幸せになれると考えているのは
大間違いなんですね。

 

幸せの種

 

テクニックではなくて相手に一生懸命に話をすればいいんです。

 それが結果を生むんです。

 

相手に一生懸命話しをしていれば必ずその結果は後から出ます。

 

心の中に幸せな波動世間に幸せな波動を蒔いて、
たんぽぽの種をまいてサヤエンドウがなるわけないんです。

 心の中にどんな種をまくかです。

 

ツイテイルという波動で種をまけばツイテイルという実がなるんです。

ツイテイル花が咲きます。

 

ツイテイナイ、ツイテイナイと言って種をまいていると
ツイテイナイ実、花となって結果が出てきます。

 

まいたとき種は小さくともやがては育ちます。

 全て心に入れたものが育つんです。

 

例えば販売業でコミュニケーションをしないでお客さんを返してはいけません。 

お客さんが来てくださってるのに従業員同士で私語をしているといけませんね。

 

しかしお客さんと私語しないで返してはいけません。

 

人間は自動販売機でないですから人間にしかできないことをするんです。

 

小売業というのはコミュニケーションが仕事なんですね。

 

f:id:shiho196123:20190312213720j:plain

観音参り

ある人が観音参りに行きます。

 観音参りには呼ばれた人が行きます。

 観音様というのは草でも木ても何でも救うんです。

 

救うというのはどの人を救うんですか、人がいないと神様は表現ができません。

 

観音参りをしている中ですがっている人と呼ばれて行く人がいます。

 

呼ばれていくというのは神様のお役に立つということです。

 

普通の人間は厄を落としに行くんです。

 

お役に立つという人は世間に戻ってきてもニコニコとしています。

 

ツイテイナイよという人がいればそんなことはないツイテルじゃないかと
言うのが天命なんです。

 

観音さんのお役に立つために呼ばれていくんです。

 観音様に呼ばれて行くぐらいですからその人の願い事ぐらいはすぐに叶えてくれます。

 すがって行ってるんじゃなくて元気なうちから呼ばれて行ってるんです。

 

観音参りは元気でなければいけないですしお金もないといけないです。

暇もあってお金もあって体も健康 で家を空けることのできる人が行けるんですね。

それだけで幸せなんですね。

自分が道端で苦しんでいる時に誰かが助けてくれました。

 

あの人こそ観音様の化身です。

化身ではなくてそういう優しい人がいたんです。

観音様のお役に立つ人がいたんですね。

 

キリスト様でもお釈迦様でも観音様でも誰でも同じなんです。

 

観音様に呼ばれて行ってお役に立つ人がいるんです。

 呼ばれないといけないですがすがるとか厄除けとかでは行けます。

 

観音様に呼ばれる人は少しでもお役に立つことはありませんかと出かけて行ってるんです。

 仕事でもお役に立ちませんかということで来てるんです。

 

ただ神様と約束して出てきたことはそういうことなんですね。

厄年

だから神様のお役に立ちますよと出てきているのに役に立たないので
厄年というのがありひどい目にあうんです。


ちゃんと役に立ってる人は仕事でも何でも厄年になると急速に進歩を遂げます。

 

厄年というのはお役に立っているか立っていないかがわかる年なんです 。

 

人間は仕事が成功したとか何が成功したとかで天に帰るわけにはいきません。

 

天に帰る時は今まではブスッとしていましたが少しはニコニコと出来る

ようになりましたと か困ってる人がいれば元気出せよとか言えるように人間になりました。

 

人に愛情を与えることが出来るようになって帰ってきました。

 

成功とは土地を3000粒を持ちました とかは向こうの世界では通りません。

 ビルを10本立てましたとかは通りません。

 

それよりも年配の方に元気だね前世では情けないけれども年をとっても

あんだけ働かなければいけないとか身分が違うんだとかそんな傲慢だった自分が
おばあちゃん元気で働いているねとか優しいことが言えるようになりました 。


これを成功者と言います。

 

人に対して少しでも笑顔を見せて愛ある言葉をしゃべるんです。

 1年前と比べれば少しはましになり10年前は穴があったら入りたいぐらい恥ずかしくとも10年前よりはかなりマシになってあと何年生きるかわからないけれども
少しはましになって故郷に帰っていってくださいね。

 

f:id:shiho196123:20190312214353j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読有り難う御座います。 

 

www.youtube.com https://youtu.be/0HsVcdFiPmA

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村