コンクラーベ

斉藤一人さん ちょっとの法則

f:id:shiho196123:20190512162409j:plain

割愛とは乾くほど愛を求めるから、苦しくなるんです。

 

 

楽しい人

F・Tさん25歳男性

<一人さんのマブダチになれたとすれば、どんな条件を満たせばいいのでしょうか、マブダチになってひとりさんの相談に乗ってあげたり、バーベキューなどをして遊びたいです、質問を考えてるだけで経験になりました、どうもありがとうございました>

斎藤一人さん

斎藤一人さんのマブダチになりたければ、毎月斎藤一人さんの好みの女性を探してくるとか、まず斎藤一人さんが楽しくならないといけないですね。
この人は斎藤一人さんのことを考えて、自分が楽しくなってるだけです。幸せな人ですね、私はこういう人が好きです。

今までと違った生き方

T・Yさん45歳女性

<夫とのセックスで悩んでいます、かれこれ6年ぐらいなく、すごく寂しい思いをしています。子供は二人います、何回かお願いしたのに、セックスの話になると半狂乱になり暴力を振るわれそうになりました。
他の事は申し分ない夫ですが、割り切って体の関係の方を探そうと思っていますが、不貞なことではとは考えてしまいます。アドバイスをお願いします>

斎藤一人さん

この旦那さんは出来ないんです、だからそれをお願いすると半狂乱になるというのは、出来ないんです。しないのではなくて出来ないんです、出来なくなったんですね。
奥さんが外ですればいいんです。家に食べ物がなければ、外に食べに行きますよね、不貞でも何でもありません。旦那さんだって困りますから、もっと気楽に生きてください。
外に外食を食べに行くつもりで、外には洋食だって中華だって色んなものがあります。男性というのは自分が強いと勘違いしないと出来ないんです。今は女性が強くなってるから、それが出来ないんですね。
壊れたんですね旦那さん、旦那さんと奥さんも二人で外でするのがいいですね。新しい形式を考えないと、昔は五十歳で死んでいたんですが、今は八十歳とか90歳まで生きます。
今までと違う生き方を考えないといけません。今までの常識を持ち出しても、五十歳で死ぬ理論です。昔は四十歳といえば、ものすごい年寄りなんですね。人生を倍も生きる時に、人生の前半と人生の後半を考えないと苦しくなります。今までの常識はあまり持ち出さないほうがいいですね。

 

f:id:shiho196123:20190512162604j:plain

菌バランス

M・Kさん38歳女性

<癌の手術後、お医者さんに再発予防のために、抗がん剤をする方がいいと言われ、抗がん剤を飲んだのですが、一回飲んだだけで体の調子が悪くなり、自分でやめました。再発への不安もありますが、具合が悪いので飲みたくありません、それでも病院の先生の言うとおりにした方が良いのでしょうか>

 

 

 

 

斎藤一人さん

病院の先生の言う通りにした方がいいんですかと言うけれども、したければすればいいんです。これは貴方の命に関わることです、貴方の命に関わる事を斎藤一人さんがとやかく言える問題ではありません。
だから自分の好きなようにすればいいんです、斎藤一人さんが教えられることは、こういう時はまるかんの商品の話は出来ないですから、例えばR1という製品がありますね、ヨーグルトで腸内を整える製品を1日3本ぐらい飲んでればいいですね。
それで免疫力が強くなりますから、癌というのは、人間というのは肉体と考え方という二つの化合物なんです。精神的に言えば、癌になる人は頑固か頑張りすぎなんですね。肉体的には腸の菌バランスですね、菌バランスを整えてあとは頑固をやめることです。頑張りすぎをやめることです。
ヨーグルトを飲めば、自分が戦闘機に乗っているところを想像するんですね、がん細胞に対してバリバリ攻撃を仕掛けて、やっつけてるところを想像してください。
がん細胞にも蝕まれててやられてるところを想像している人とやっつけてる人は全然違います。まずはそれをしてください。いくらもお金がかかるわけではないですし、R1でも飲んでいてください。
腸内バランスをとるのが一番いいです。こういう質問は、まるかんの説明は出来ないです。ヨーグルトでも飲んでもらうしかしょうがないですね。
考え方には頑固と頑張りすぎをやめることです。ヨーグルトを飲む度にやっつけてるところを想像してください。やられてると思うのとは全然違います。
落語聞いていてみんなで笑おうと考えれば、落語を聞いてて治ることがあるんですね。笑ったぐらいで死ぬのは大したでやつではないんです。

 

f:id:shiho196123:20190512162644j:plain

割愛

M・Iさん37歳女性

<世の中の人はなぜ自分のことを話したくて話したくて仕方がないのでしょうか、たくさんの人が集まる場面で、会話のキャッチボールが出来ていないように感じ、聞く立場になっても誰の話を聞いていいかわからなくなります。そういう時は全面的に聞く側にて回ればいいのでしょうか、何かアドバイスがあればお願いします。>

斎藤一人さん

お釈迦様の用語で割愛というのがあります、要するに割愛というのは乾くほど愛を求めるということなんです。人間に欲があります、自分のことを話したくて話したくて仕方がない段階なんです。
キャッチボールになっていないと言いますが、ただの投球練習なんです。だからそういうところに行けば、みんなが黙ってしまうぐらい自分の話はすればいいんです。
この問題は簡単に言うと、全員が話をしたいんですが、話をしたいのがいけないのではなくて、全員が聞きたくない話をしてるんです。この人が気がついたならば、全員が聞きたくなるような話をすればいいんです。
自分の話をしたら、いけないのではなくて、その自分の話が面白くないんです。面白い話とか、相手のためになる話とか、そういうのは誰か一人すればいいんです。そうすれば聞き入ります、斎藤一人さんがおしゃべりだと言われたことが一度もないそうです。
今質問してくれてる貴方が斎藤一人さんに触れているんだから、出来るだけ人が聞きたくなるような話を自分がして、そうすると会話がだんだん変わってきます。
斎藤一人さんがある人に面白い話を教えても、その人が話すと面白くないんですね。面白い話をここまで面白くないようにするというのが、面白いなと思います。
人に話せばいいのではなくて、話すことも研究して上手にならないといけないですね。日常生活にちょっとの法則があって、今よリちょっとだけいい話をしようとか、ちょっとだけいい笑顔にしようとか、そのちょっとだけがものすごく人生が違ってくるんですね。
一人さんのように話するのではなくて、一人さんの話をちょっとだけ取り入れようとか、ちょっとだけ人が聞きたくなる話をしよう、人生はちょっとだけ変えるだけでものすごく人生が変わってくるんです。体の柔らかい人を見て、ああいう風になりたいと言ったとしても、それを見て柔軟体操でもしよう、自分に出来ることはみんなに出来るちょっとのことなんです。ちょっとでということがすごい大切なんです。
この人もおそらく、一人さんみたいに話ししようと思っても出来ないんです、そっちの愚痴になるんですね、ちょっとだけ変えようという気にならないと、たくさん変えようとするのは無理ですね。
ちょっとちょっとを積み重ねれば、たくさんになりますね。紺瀬ちょっと変われば合格なんです。もうちょっと、もうちょっとと行く時もありますが、そのとき人は必ず潰れてしまうんです。親の教育でももうちょっと、もうちょっとと言ってるうちに、子供が潰れるんですね。自分を潰してはだめですね。ちょっと変わればいいんですね、今まで笑顔でなかった人が、ちょっと笑えばそれでいいんです。紺瀬はそれで十分なんです。十分うまくいきます。ちょっとで100点なんです。それをもうちょっともうちょっとと続けていけば、潰れてしまうんです。
ちょっとだけの積み重ねでいいんです。今まではそれをしなくても生きてきたんです。生きてこれたんですから、ちょっとたせればそれで十分なんです。ちょっとの一回で二重丸です。

 

 

 

怒らない修業

Y・Sさん12歳女性

<私は幼稚園の頃からずっといじめられてばかりいます、デマを言いふらされたり、昨日まで仲良しだったのに、突然無視されたり、ここに書ききれないぐらいいっぱいあります。あまりにもひどいことをされると、相手に負けないぐらい強く反論しますが、そうすると関係のない人まで出てきて意地悪されます。女子中学に入学した私に人間関係をトラブラずに人間関係をうまくいく方法を教えてください。>

 

斉藤一人さん

お釈迦様が自分の手をノコギリで切られて、切り落とされても、怒ってはいけないというんです。足をノコギリで切られても、怒ってはいけないというんです。
怒りというのはそれぐらい良くないんです、いじめられようが何しようが怒ってはいけないです。意地悪している人間は、している因果が全部自分のとこに帰ってきます。
やられたことに怒ると自分にも災いが起きます。だから怒らない修行すればいいんです。怒らない修行は意外と簡単で、意地悪されてる間も、悪口言われてる間も、怒ったら負け、怒ったら負け、そういうふうに心の中で言ってるんです。
足を切られても怒ってはいけないと、そういうことを基準にしておくとそういうことする人はいません。せいぜい悪口言われてるとか、やってもいないこと言われるとか、そんなことの類なんです。だから怒ってはいけないんです。怒らなくなってきて、波動が変わってくれば、そういうことはなくなります。紺瀬は怒らない修行です。だから怒らせるようなことがたくさん起きてくるんです、だからそれを怒る材料にするか、怒らない材料にするか、魂の修行からいえば怒らない修行ですね。
怒らない修行の方法は、怒ったら負け、怒ったら負け、普段から言ってください。悪口言われてる間はずっと心の中で怒ったら負け、怒ったら負け、そういう風に言ってください。それで波動が変わりますから、波動が変われば起きる内容が変わります。何かあればするのではなくて普段から言ってください。物事が起きる前から練習してください。

 

f:id:shiho196123:20190512162729j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ナチュラルライフ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村