20191229105200

斉藤一人さん 友達

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200201123759j:plain

 

 

じゃあ、友達がたくさんいた方がいいのか、少なくていいのかっていう問題なんだけど、それは個人の自由でいいの。

友達って、少なくしようとか多くしようっていうものじゃなく、自然にできちゃうものでしょ。

 

 


質問1 逃げるが勝ち


特に嫌なことをされたわけでないのに、

顔を見るだけでイライラして、

どうしても好きになれない人がいます。

この感情を手放すには、どうしたらいいでしょうか?

斎藤一人さん、この悩みに、良い解決方法はありますでしょうか?


斎藤一人さん


嫌いになる理由はないのに、なぜか好きになれない相手。

あった瞬間、「何か嫌だな」と感じる相手。

そういう人は、前世からの因縁があるんです。

だから、魂が「この人には近づいちゃだめだよ」って教えてくれているんです。

あなたの問題でないから、「わけもなく、人を嫌いになる自分をは最低だ」とか、そんなことを思わなくていいからね。


せっかく魂がサインを送ってくれているんです。

そのことに早く気づいて、危険な相手とは距離を置くの。

この人にもいいところがあるはずだからって、無理に良いところを探そうとしちゃダメだからね。

とにかく離れた方がいい。


合わない人とは、どうやっても合わないんです。

それには理由があるんだから、少しでも顔を合わせない努力をするのが正解だよ。

期せずして顔を会わさなきゃいけない状況になったら、「すいません、急に用事を思い出しました」とかなんでもいいから、理由をつけて帰った方がいい。

同じように、食べ物屋さんだとか喫茶店なんかでも、なぜかわからないけど感じの悪い思いをしたら、二度とそのお店へ行っちゃいけないんです。

そういう感覚って、「ここへは来ちゃいけませんよ」っていうサインなの。


近寄っちゃいけないお店なんて、10年に1件あるかないかの確率出し、あった瞬間に「この人は嫌だなぁ」なんて感じる相手とも、そうそう巡り会うものじゃない。

しょっちゅうあるわけじゃないんだから、遭遇した時は逃げるが勝ちなんです。

嫌な相手とは無理に仲良くしようとしても、トラブルが起きるだけだからね。

今世は離れることだけ。

それで十分です。

だから魂のサインがあった時は、その場からそっと離れるんだよ。


質問2 人見知り


人見知りがひどく、人とうまく付き合えません。

一人さん、人見知りしなくなるには、

どうしたらいいでしょうか?


斎藤一人さん


本当に自分を大事にできるようになれば、人見知りも自然に治ります。

魂が向上すれば、いつのまにか人懐っこい性格に変わっちゃうの。

それには、「自分を愛して、他人を愛する。優しさと笑顔を大切にする」ことを、繰り返し心に刻み込むんです。

いつも怒ってる人で、魂がぐんぐん成長している人は見たことがないからね。

明るい笑顔を意識するんだよ。

完璧にできなくてもいいんです。

上を目指して、少しずつ成長することが大事なんだ。


自分が大切だとわかれば、周りにいる人のことも、自分と同じように大切に思えるようになります。

そうやって魂が向上すれば、いい人と、悪い人も見分けられるようになるし、人付き合いも楽になってくるよ。

そもそも、世の中には、いい人の方が圧倒的に多いんです。

なのに、嫌な奴ばっかり自分の周りに集まるのはおかしいんだよね。

魂を向上させていれば、嫌な奴は出てこなくなります。

で、もし出てきたとしても、うまくかわせる。

人見知りはもちろん、人間関係で悩むこと自体がなくなりますからね。


質問3 友達


表面的には仲良くしていても、

本心を話せる友達が一人もいません。

誰かと一緒にいても孤独感でいっぱいです・・・・・・。

斎藤一人さん、どうすれば心を許せる友達が見つかりますか?


斎藤一人さん


この世界は、もともと一つのエネルギーです。

一つのエネルギーとは何ですかって言うと、一人さんは、「神様の愛と光」だと解釈しているんだけど。

要は、人間同士も、本来は「自分」と「他人」に分かれていないんです。

なのに、魂が個として別れすぎているの。

だから、「あの人が苦手」「この人とはウマが合わない」となっちゃうわけです。

自分も大切、人も大切。

皆同じ人間なんだっていう、一体感を持つべきなんだよね。


まずは自分を大切にしてごらん。

そうすると、他人のことも自分と同じように大切な存在に思えてくるから、本当に心を許せる友達も見つかるよ。


じゃあ、友達がたくさんいた方がいいのか、少なくていいのかっていう問題なんだけど、それは個人の自由でいいの。

友達って、少なくしようとか多くしようっていうものじゃなく、自然にできちゃうものでしょ。

斎藤一人さんなんかは、彼女がいっぱいいた方がいいと思っているんだよね。

それこそ、世界中のいい女は全員、自分の彼女にしたいくらいなんだ。

でも、「パートナーは一人で十分」だと思う人もいます。

その人と、斎藤一人さんと、どっちが正しいかっていうことじゃないよね。

いろんな考え方があっていいんだ。


質問4 視点を変えてください


仕事上2ヶ月ぐらい睡眠を3時間ぐらいでなんとかやっています。

倒れる時は神様がそうさせてくれると思っています。

改善しなくてはいけないと思いつつ、やはり駄目ですよね。


斎藤一人さん


この問題は3時間しか寝ていないのが問題ではなくて、よっぽど儲かってるんですね。

それを考えた方がいいですよ。

普通の人はもっと寝てます。
3時間しか寝ないでまさか普通の人と同じ収入ということはないですよね。

だとすれば何かがおかしいんです。

だからよっぽどお金を持っているか、儲かっているか、そうでなければおかしいんです。

これおかしくないかなと考えてみてください。

これで普通の人の給料の倍を取ってるというのならわかります。

普通の収入で3時間しか寝れないというのは何かがおかしいんです。

ここから考えてみてください、そうすれば見えてきます。

質問5 そんな恐ろしいこと考えないでください


斎藤一人さんが考える素敵なプロポーズ方法とは何ですか?


斎藤一人さん

 

素敵だろうがなんだろうが、結婚というのは早く結婚して後悔するか、遅く結婚して後悔するか、二つに一つなんです。

素敵なプロポーズの前にこれからのことを考えてください。

現実は夢より面白いです。

斎藤一人さんはプロポーズ方法は恐ろしくて考えられないそうです。

結婚後のことを考えれば恐ろしいそうです。


質問6 苦労の種


斎藤一人さんのお話はあまりにも自然体なのが印象的ですが、自然体でいるということも欲なのでしょうか?


斎藤一人さん


こういう質問はしてはいけません。
なぜかと言うとこれも欲なんでしょうか、あんまり世の中のことを難しく考えるのはダメですね。

あんまり難しく考えると、世の中は苦労になります。

斎藤一人さんの話は良いですねで終わりにしないといけませんね。

どんなことにでも頭を使い出すと苦労の種になります。

追求とかはあまりしない方が良いです。

好きな女のメールを見たり、追求をしたりすることは駄目ですよ。


質問7 今世の使命


今しか出来ない子育ての時期をもっと楽しみたいし、他にも何かやりたいことに一生懸命になりたいのに、ですがなぜかやる気が起きません。

自分が生まれてきた使命を知れば、スイッチが入ると思うのですけれども、どうすればわかりますか?


斎藤一人さん


質問の意味が分かりません。

何がやりたくないんですか、簡単に言うと、もう少し明確にしてください。

聞かれてる斎藤一人さんが分かりません。

自分の生き方を明確にしてください。

人に言うとき、神様にお願いする時、何を言ってるのか分からなければ、聞きようがないんです。

今世のあなたの使命は相手に分かりやすくものをしゃべるんです。

明確にすればやる気も起きてきます。

おそらく頭の中もごちゃごちゃなんです。

だから質問がごちゃごちゃなんです。

もっと分かりやすく整理することを考えてください。
あなたの今世の使命は、脳の中を分かりやすく整理することです。

いろんなふうに受け取られるような説明をしては駄目です。

整理されてないんです。

あなたの使命は整理することです。

整理することが出来ればスイッチは入ります。

 

 

質問8 仲良くする必要はありません


どうして相性の悪い、自分の合わない人が現れるんでしょうか?

何度仲良くしようと思っても、どうしても受け入れられない。

なぜでしょうか。


斎藤一人さん


その前に何で仲良くしようとするんですか、相性が悪くて嫌な奴なんでしょ。

なぜ仲良くするんですか?

そんな事していると人生がおかしくなりますよ。

受け入れられないんですね。

心に素直に従ってください。

本当に人生で長く付き合える人は、5人か10人しかいないんです。

その5人か10人の中に嫌な奴をなぜ受け入れるんですか。


質問9 大変な出来事


一人さんが今までにあった一番な大変な出来事は何ですか?


斎藤一人さん


柴村恵美子さんに本を出版させられたこと、講演をやらされたこと、今もこうやって仕事をやらされて質問に答えさせられていること、また人間はそういうものが定めなんです。


質問10 繰り返し


私は外見は優しいイメージなのですが、すぐ子供に怒ってしまいます。

すぐ怒るやつは馬鹿だ、まさに私のことです。

いつも怒って、反省その繰り返しです。

怒らない性格になるにはどうすれば良いでしょうか?


斎藤一人さん


あなたはマシです。

怒った後に後悔するということは、怒ってはいけないと思っていることなんですね。

大体これは生まれ変わりを4回、5回すれば治ります。

だから後1000年後には治っています。

大体5回も生まれ変われば治りますから、気長にやってください。

 

質問11 配慮

 

28歳女性

 

幼稚園のママ友達に美容気功したところ、当人達にはとても喜ばれたのですが、それを見ていた人たちに、怪しいという噂を立てられ、仲の良かったママ友達もよそよそしくなったような気がします。

人の幸せを願ってしたことなのに、この状況はとても辛いです。

どうしたら良いでしょうか?


斎藤一人さん


これは人生がまだ28年しか経っていないんですね。

世の中って、人の為にしても、うたぐられたり、誤解されたりするんです。

斎藤一人さんなんかはしょっちゅうです。

そういうことは止めるのか、やり続けるのか、自分で考えるしかないんです。

ただ良いことをすれば、全部受け入れてもらえるほど簡単ではないです。

良いことをしても誤解されることはいくらでもあります。

特に美容気功なんかは、している姿が怪しいですから、勉強なんですね。

学校に行ってる時は1+1=2と書けば、どんな態度で書いても〇をもらえるんですね。

だから学校って簡単なんです。

正しければ丸をもらえるんです。

社会に出ていくと、正しいことをする時でも、予めこういうのがあるんですが、ちょっと見ると怪しいんですけれども、そういうことでないですから、予防注射打ってからした方が良いですね。

そういう配慮がいるようになってくるんです。

正しいこと言ってるのにとか、あの人のために言ってるんだとか言いますが、散髪屋さんに行って、髭を剃るのと同じで、いきなり刃を当てるのではなくて、蒸しタオルをやって、石鹸をつけて、滑りやすくしてから剃らないと、血が吹いちゃうんです。

髭剃りば良いんだというほど簡単ではないんです。

その前にいろんな下準備をして、終わった後にクリームまで塗らなければいけないんです。

そういう世の中ですから、そういうことを覚えるいい機会だと思います。

それが必要なんです。

これからはいろんな配慮してから、してみてください。

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村