コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 痛みが気持ちよさに変わるとき

スポンサーリンク

 

 

 

人間ってね、思い方によって、起きる現象が変わっちゃうんだよ。

だから、嫌なことが起きた時でも、「楽しいな、幸せだな」って言ったりしてさ。

 


痛みが気持ちよさに変わるとき


くだらない話なんだけどさ。

例えば、腹が痛いとするじゃない?

全員に効果があるかどうかは、わかんないけど、腹が痛くなってきたら、こうやって言うの。

「はぁ~、気持ちいいな、気持ちいいな」

そしたら、痛みが気持ちよさに変わっちゃうんだよ。


実を言うと、痛みを感じる神経と、気持ち良さを感じる神経は同じなんだよ。

だから仕事も、「辛いな」というのがあると思うのね。

だけど、腹痛を起こした時に「気持ちいいな」と言ってると気持ちよくなるのと同じで、「自分は仕事が大好きで、楽しくて」と言ってると、そうなっちゃう。

わかるかい?


人間ってね、思い方によって、起きる現象が変わっちゃうんだよ。

だから、嫌なことが起きた時でも、「楽しいな、幸せだな」って言ったりしてさ。

嫌なことが起きたって、人間、どこかでうまく転化させちゃうことなんか、わけないの、誰だってできる。

今、あなたは、自分に起きてることは逃れられない定めだと思ってるだろうけど、どんな定めでも、実は思い一つで、どうにでも変えられるんだよ。

定めを変えるための「自由意志」というものを、神は俺たちにつけてくれる。

自由意志って何ですか?って、説明すると、これがまだ長くなる話でさ、また今度ね。

ともかく、人間っていうのは、さだめですら変えられちゃうような、自由意志と言う、すごいものを神から与えられた、唯一の生き物なんだって。

そのことだけ、しっかり頭の中に叩き込んでおけばいいよ。

そしたら脳が勝手に働いて、色々やってくれる、そういう仕組みになってる。

だから、つべこべ言ってないで、とっとと、この仕組みを使った方がお得だよ、本当に。



与えられたものを利用すればうまくいく


この世の中には、あなたがより一層幸せになるため、成功するために、利用できるものが、まだまだ山ほどある。

みんなが知らないだろうけど、この世の中には、うまくいくような仕組みと言うか、システムが既にあるの。


例えば、変な話、ミニスカートを履いた女の子の足を見ると、男は「あぁ、いいな」って思うよな。

実は女の人も、足を見せたいんだよ。

だから、ミニスカートが流行って、女性たちがみんなミニスカートを履きたかったのは、本来は見せたいんだよ。

男が見たいものは、女は見せたいんだよ。

そういう風にうまくできてるんだよ、本当は。

先人たちは、女は見せたいものを見せ、男はそれを見て欲情して、最終的に子孫を残してきたんだよ。

そうやって、世の中がうまくいくようなシステムを神が作ってきたの。


それがいつからかは知らないけど、人間が勝手に「これはいけない」とか、「あれもいけない」とか言って、間違った常識で抑えつけるようになってきちゃった。

それで今、自分で自分の首を絞める、みたいなことになってて。

そうやって、無駄に縛ってるものが山ほどあるんだよ。

これを、どうやったら楽にしてあげられるだろうか。

そんなことを考えながら、話したり、本を書いたりしてるんだけど。
それにしても神様って、やることがすごいよな。

だってさ、男が見たいものは女も見せたい、そういう本能的なものが長い歴史の中で抑えられてきただろ。

ところが、最近のファッションを見てると、古代の頃のファッションに近づいてきてる。

うんと昔の女性は、足を出したり、お尻が見えそうな格好をして、それが普通だったの。

それが、「そういう格好をしちゃいけないんだ」って、長い間、抑えられてきたんだけど、最近はまた、スカートの丈が非常に短くなったりして。

要は、人間本来の姿に近づいてきてるって言いたいんだよ。


それと、ミニスカートとか着て足を出してる人って、いやいやミニスカートを履いてるんじゃないんだよね。

みんな、自分が着たい服を、自分が素敵に見える服を選んで、おしゃれを楽しんでるじゃん。


だって、人間って本能通りにしてると、すっごく、幸せで、人生もうまくいくようになってるんだよ。

本能だって、神様がつけてくれたものなんだから。

 



一人さん流の「神的」


本の通りに生きちゃうと、猿とか動物と同じになっちゃって、秩序が溜まってないからダメなんだって思わされてる人が多いんだけど、それ違うよ。

だって人間には、理性というものがあるんだよ。

本の通りにしてようと思ったって、ちゃんと理性が働くの。

だから、たかだかミニスカートの女性を見たぐらいで我を忘れて、おかしなことをする男っていないよ。

おかしなことをするやつは、ロングスカートでも欲情して変なことをするんだよ。


だけど、大多数の男は、ちゃんと理性でもって行動を制御してるの。

それなのに、人はいろんな理屈を振りかざして、他人を自分の思い通りに変えたがる、もっと立派さを求めるの。

人間は神の叡智にまで到達してないのに、指導をしすぎるんだよ。

それで、あなた、人間をそんなに縛り付けて、厳しく指導するほど、偉いんですか? という問題があるんだよね。

それよりも、何よりも、人間は神のつけてくれた本能通りに生きてると、大概のことはうまくいくようになってる。

もちろん、愛と優しさは忘れちゃいけないよ。


ともかくね、女の人はおしゃれを楽しんで、綺麗にしていれば幸せになっちゃうの。

男は女性にモテるために、一生懸命仕事してお金を稼いでたよ、その上に魅力を一つ一つ、つけていけばハッピーなの。

俺の言ってることって、むちゃくちゃに聞こえるだろ。

だけど、実はこれが本当の神的なんだよ。

人生を創造する力を、唯一、創造主から与えられた人間が、その力を発揮できる生き方なんだよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村