コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん その笑顔はまだ5点ってとこだな

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20211215125749p:plain

 

 

笑顔には人を惹きつける不思議な力がある。

 


その笑顔はまだ5点ってとこだな


一人さんの教えを学んでいる方は、幸せになるためには笑顔が欠かせないことをよくご存知だと思います。

だから一人さんファンの人はよく笑うし、笑顔もすごくいい。そんな印象です。

ところが、どんなにいい笑顔の人でも、一人さんに言わせると、「笑顔の出来がまだまだ」なんだとか。


「この人はいい笑顔だなと思う人でも、俺から見ると、そうだなぁ・・・・・・100点中、5点ってとこかな。

100%の実力があるとしたら、みんなまだ5%くらいの笑顔しか出せてない。

でもね、それで落ち込むことはないよ。

だって、今5%ってことは、あと95%も伸び代があるってことでしょ?

あなたは成長期なんです。


100%の笑顔とはどんな顔ですかって、周りが惚れ惚れするような笑顔だよ。

で、俺が今まで生きてきた中で、「この人の笑顔は最高だなぁ」「これは100%の笑顔だな」と思ったのは、自分が笑ってる顔だけだね。

これも冗談だけど。

それくらい、まだまだみんなは笑顔が足りないんです。


動物には、ほとんど表情らしいものがないでしょ?

多少あるとしても、人間ほど表情が変わるわけじゃない。

なぜ人間がこんなに表情豊かなのかって言うと、それが必要だからなんだよね。

理由は分からないけど、人間には表情が必要だから、神様がそういう風に作ってくれたんだと思うよ。

特に、笑顔には人を惹きつける不思議な力がある。

だからこそ、笑った時には大きく表情が変わるんだ」

f:id:shiho196123:20211215125943j:plain



笑顔ひとつでいくらでも成功できるよ


人間関係をスムーズにしたい、仕事で成功したい、仲の良い家族にしたい、・・・・・・そのどれもが、笑顔ひとつで叶えられます。

人間の営みは、全て笑顔が鍵。

笑顔は、「幸せな人生」の大黒柱みたいなものなんです。

一人さんは言います。


「笑顔って誰もが持っている武器だし、笑顔一つでいくらでも成功できるんだよ。

ということを、俺は小さい時から知っていたんです。

うちはお袋が商人だったから、商売でもなんでも笑顔が大切なんだなぁってことを、日常生活の中で実感していたし、身に染みてわかっていたの。


と言うか、そもそも俺はぶすっとした顔が大嫌いだからね。

怒った顔なんて、見てるだけでものすごく嫌になる。

みんなだって、怒ってる人は怖いでしょ?

怒っている人がそばにいると、気分が悪くなるでしょ?

機嫌の悪いのが好きという人はいないと思います。

俺はそれに輪をかけて、不愉快そうな人の顔が大嫌いなんです。

だから一人さんって、自分でも最高だと思うくらいの笑顔なの。


あとね、よく「人間、愛嬌があれば人生得するよ」なんて言われるでしょ?

その愛嬌っていうのも、やっぱり笑顔のことなんだよ。

愛嬌・・・・・つまり笑顔とは、すべてがうまくいく材料なの。

昔から言われるように、笑顔があれば何でもうまくいきます。

いつも笑顔の人はみんなに愛されるし、可愛がられる。

人の心を和やかにするの。

愛嬌たっぷりの人って、例えば仕事でミスをしても周りが助けてくれるだろうし、大抵のことは許されちゃうよね。

みんなから、「この人だけはなぜか憎めない」って思ってもらえるんだ。

そういう人がトクしたり成功したりするのは、当たり前だよね」

f:id:shiho196123:20211215130139j:plain



入れ歯が飛び出す勢いで笑いな


一人さんが言うのは、

「人の心をつかむ程度の笑顔じゃダメだよ。

相手の心をわしづかみにするくらいじゃなきゃ」

という笑顔なんですね。

だから、普通に見ると良い笑顔の人でも、一人さんにとっては「まだ5点程度だな」ということになる。

そこで、100点の笑顔に近づけるひとり秘訣を一人さんに聞いてみました。


「人からどう見えるだろうか、変な顔になっていないだろうか、みたいなことは考えないで思いっきり笑うことだね。

入れ歯の人だったら、それこそ入れ歯が飛び出ちゃう勢いで笑いな。いや、本当だよ。

目の前の人の心を鷲掴みにしようと思ったら、それくらいじゃなきゃ。

まずは、「入れ歯が飛び出すような笑顔って、自分だったらどんな笑顔だろう」って練習してみるといいよ。

どんな笑顔だったら相手の心を虜にできるかなって、自分で考えてごらん。

家で何回も練習してみな。

人の心を鷲掴みにしようと思ったら、その場しのぎのぎこちない笑顔じゃだめなんだよ。

相手の度肝を抜くような明るい笑顔で、なおかつ自然で軽やかじゃなきゃいけない。

その点、タツヤは相当いい笑顔だから、みんなも講演会なんかでタツヤの笑顔を研究してみるといいですよ」


いきなり最高の笑顔ができなくてもいい。

一人さんが、「最初は般若みたいな笑い方でも構わないから、自分をダメだと思わないで練習してごらん」というように、笑顔も練習あるのみです。

勉強や運動って、練習すればだんだん上手くできるようになるでしょう?

笑顔もそれと同じ。

練習を繰り返すうちに、必ず「すごく自然なのに破壊力抜群の笑顔」ができるようになりますからね。

まずは最初の一歩、鏡の前で笑ってみてくださいね!

f:id:shiho196123:20211215130322j:plain

「よくなりたい」と思う人だけ成長できる


思いっきり笑った顔は、どんな笑顔よりも素敵です。

歯茎がむき出しでもいい。

鼻の穴が膨らもうが、入れ歯が飛び出そうが関係ありません。

笑顔が輝いていると、その歯茎も鼻の穴も、入れ歯が飛び出す事さえも、全部あなたの魅力に変わるから。

同じ顔なら、笑顔の方がいいに決まっています。

同じ笑顔なら、心を鷲掴みにする笑顔の方がいいに決まっている。

誰だって、笑顔の方がいいに決まっていますよね。

だから思いっきり笑えばいいし、笑うと決めたら、とにかく笑ってみる。


それでも人目が気になる、笑顔に自信が持てない人のために、一人さんがこんなメッセージをくれました。


「過去に、周りから『あなたは目つきが悪いから、笑うと怖い』と言われ、笑うことに大きな抵抗感を持った人がいたんです。

笑うと怖がられる顔を、どうしたらいいんですかって言うんだよね。

あのさ、あなたはいつから人の言うことを聞くような、素直な人間になったんですかって。

人を平気でけなすような嫌な奴の言うことを、真に受けるのかい?

嫌な奴の言うことなんて、無理すればいいんだよ。

相手の言葉に反応して落ち込んでると、それこそ相手の思う壺だからね。


あと、何か言われたら、「あなたは随分ご立派なお顔なんですね」とかなんとか言い返してやればいい。

たとえ言い返せなくても、そう思っているだけで強い波動が出る。

そうすると強い波動が相手に伝わって、なぜか嫌なことを言われなくなるんです。

嫌な奴ってさ、弱い波動を出している人を攻撃してくるものなの。

弱い者いじめをする人間は、自分が弱いから、自分より弱い相手をいじめることで自分を強く見せたいだけなんだよね。
だから、相手より強い波動を出せば一発で効く。

と言うか、本当にあなたの目つきが悪いんだとしたら、笑わなかったらもっと怖いと思うけどね。

目つきが悪いから笑っちゃいけないんじゃなくて、目つきが悪い人ほどを笑わなきゃダメなんじゃないかな。

そういう人ほど、入れ歯が飛ぶ勢いで笑わなきゃ。

目つきが悪いから笑顔が怖いなんて、そんなわけないよ」


一人さんはいつも

「人間って、よくなりたいと思う人はいくらでも良くなれるよ。

望めば誰でも、良い方へ導かれるからね」

と言います。

笑顔にしたって、練習すれば誰でも素敵な笑顔になれるよって。

たまに、「私は仏頂面が染み付いていて、笑顔がぎこちないです。それでも、練習すればみんなに好かれる笑顔になれますか?」という人がいます。

もちろん、心配ありません。

あなたが笑顔になりたいと思って練習すれば、必ず魅力的な笑顔になれます。

心配しないで、思いっきり笑ってください。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村