コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 人間はストレスを消すことができるんです

スポンサーリンク

 

 

 

何か嫌なことがあるたびに、「これはいいことなんだ」と思ってください。

 


想像しただけで不機嫌になる人とは、会わなければいい


会いたくない人に会わなくてはいけない。

これは、どうにもこうにも苦しいものです。

「会いたくない人」って?

それはウマの合わない人です。

想像しただけで不機嫌になる人です。

そういう人とは、会わなければいいんです。

相性の良くない人と無理に会うことで、

相手のことも不機嫌にするんです。

不機嫌にならない範囲の人であれば、

会えばいいんですよ。

嫌な人と無理に付き合って、苦しい思いをしながら幸せにはなれない。


人間はストレスを消すことができるんです


ストレスに弱い人というのは、愚にもつかないことでくよくよ悩む人。

愚にもつかないことで、すぐ怒り出す人。

ストレスとは、簡単に言うと、「嫌な事」なんです。

嫌じゃないことは、ストレスではない。

「仕事でストレスが溜まった」というのは、本当は仕事が嫌だからストレスなんです。

この世からストレスはなくならない。

だけど、間はストレスを消すことができるんです。

何か嫌なことがあるたびに、「これはいいことなんだ」と思ってください。

「嫌なことなんだ」と思う前に、「これはいいことなんだ」って。

そういえば、今日1日、いい日になっちゃう。

本当なんです、これ。



魅力的なことを言っていると、魅力の貯金ができる。
いいことが起きる人は、魅力的な発言をしている


「不景気ですね」1回ぐらいは、言ったっていいんだよ。

だけど、不景気だ、不景気だって、しょっちゅう言う人がいる。

政治が悪いから、官僚が悪いからと言っていると、魅力がないんだよ。

それより、「いくら不況っていったって、何も買わないわけじゃないんだし、繁盛してる店もあるんだから、うちもがんばらなくっちゃね」って、いった方が魅力的だよね。

魅力的なことを言っていると、魅力の貯金ができる。

いいことばかり起きる人っていうのは、魅力的な発言をしている。

そして、宇宙貯金を貯めているんだよ。

嫌なことばかり起きる人って、魅力のないことばっかり言っている。

だから、借金ばかりしているんだよ。


人に何か良いことがあったら「よかったね」と言えれば、心は豊か。豊かさは癖になりやすい


貧乏な人には貧乏は波動があるの。

貧乏な人に限ってすぐ「うちは貧乏だから」と言いたがる。

人間にとって、言葉ってとても大事なものだからね。

言葉は言霊だから魂がある。

言葉は波動だから、貧乏な波動も言葉になって伝わる。

貧乏波動というのは、心の貧しさのことなんです。

人に何か良いことがあったら、「よかったね」と言えれば、心は豊か。

それを素直に喜べなくて、妬んだりするから、くだらない悪口になる。

この心の貧しさが貧乏を呼んでしまう。

豊かさは癖になりやすいんです。

 

よく「勝ちグセ」とか「成功癖」とか言われるけど、貧乏もまたクセになりやすい。



波動というのは広がる。冷えないんだよ


豊かな気持ちになって、豊かな言葉をしゃべる。

そうすると、この波動が広がっていって、何倍にもなって返ってくる。

同じように、貧しい気持ちで喋った悪い言葉も、その波動が広がっていって、何倍にもなって返ってきてしまうんだよ。

波動というのは広がるの。

消えないんだよ。

悪口を言った人はいったその時だけで済んでいると思うかもしれないけれど、自分が忘れた頃になって戻ってきて、それはものすごい勢いで返ってきてしまう。

悪口を言われた相手はもう目の前にいなくなっているけれど、出した本人に全部返ってくるからね。
貧乏波動を変えなきゃいけない。

それには、言葉を変えるしかないんだよ。


商売もまた修行

商売もまた修行。学び続けるんです。

生きているうちに学び続けて、自分の魂のレベルを向上させる。

そのためにはいつでも、「自分は幸せだ」と思える人間になることなんだよ。

その場、その場で幸せになれる。

それができたら、自分の周りにいる人にも愛情を注ぐ。

そして、幸せのお裾分けをする。

これが大切なこと。



必要のないものを求めると、苦しくなってしまう。
適当であればそれでいい。それで人生、ハッピー


中国の揚子江という川に、カワウソが生息しているらしい。

中国人はこんなことを言うそうです。

「あのカワウソは、揚子江の水を全て飲み干そうとしない」そんなことをしたら、お腹がパンパンになってしまう。

それどころか、死んでしまう。
カワウソは、自分が飲めるだけの水を飲んでいる。

だから、生きていられるんです。

お金でも、なんでもそうです。

必要のないものを求めようとすると、苦しくなってしまう。

だから、私は、適当であればそれでいいんだと思っています。

それで人生、ハッピーなんです。


うまくいかないことがあった時、自分のやり方に何か間違いがあると思えばいい


「成功するには苦労はいらない」

「人間は、みんな、幸せになるために生まれてきたんだから」

「苦労しちゃいけない」

これが私の持論です。

成功していない人の話を聞いていると、大概は間違ったことをして苦労していたの。

例えば、こんな間違いです。

見栄を張らないで良い時に見栄を張ってしまう。

収入以上のお金を使ってお金に困る。

自分が得意ではないことを仕事にしている。

成功している人の話を聞くと、自分が得意なことをして成功している。

自分が得意なことは、その人にとっては簡単なこと。

だから、苦労はしていないんです。

何かうまくいかないことがあった時、自分のやり方に何か間違いがあると思えばいい。

そして、その間違いを正せば、苦労はなくなります。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村