コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん コロナの時代

スポンサーリンク

 

 

 

コロナウイルスの感染拡大で、世界は大きく変わろうとしています。政治、医療、経済……。

 


コロナの時代


私たちの修行する場所は、今、ここなんだよ。

今、ここで、目の前の人に対して愛のある顔をし、愛のある言葉を喋る。

そして、この難しいコロナの時代を乗り越える。

利益が出たら、私たちが払う税金で生きていける人が、いっぱいいるんだよ。


どの人の心の奥にも、誰かを傷つけたり、騙したりすることもない、美しい花が咲いている


人はみんな観音菩薩。

観音様はハスの花にのっているけど、ハスの花って、

どんなに汚い、泥だらけの所でも綺麗な花を咲かせているね。

しかも、その花には泥がついていない。

人間って、このハスの花と同じなんです。

人の心の奥には、どの人にもハスの花が咲いている。

誰かを傷つけたり、騙したりすることもない、美しい花が咲いている。

その花を成長させる。

そして天寿を全うさせるんです。



どんな時でも明るく考える。それができれば、今、ここを生かすことができる


どんな時でも明るく考えること。

それができれば、「今、ここ」を生かすことができる。

その頭脳は、仕事でも同じなんです。

本当は、世の中のものなんてなんにもないんだよ。

宇宙エネルギーが集まってできたものなの。

修行が終わると分解する。

でも、魂だけは残るんです。


一生懸命やっても好かれない人


一生懸命やっても好かれない人、うまくいかない人っているんだよ。

そんな人は、自分が楽しそうにやってるかどうか考えてみて。

心から周りの人の仕事を手伝ってやりたい人は、必ず楽しそうにやってるよ。


人は、人に恵ようになった時に初めて救われる


昔、お釈迦様が、これから托鉢に出かけようとするお坊さんに、こんなことを言いました。


「貧しいところを回りなさい」と。

そのお坊さんは、インドのスラムのような所を回って歩きました。

そうすると、自分達もろくに食べられないような人たちが、ちょっとずつご飯を恵んでくれるんです。

一人がスプーン一杯ぐらい。

それで、何箇所も回ると、やっとお茶碗一杯ぐらいのご飯になる。

お釈迦様は、なぜ貧しいところを回りなさいと言ったのか。

「貧しい人は、もらうことばっかり考える。

それでは何も変わらない。

人は、人に恵ようになった時に初めて救われる

貧しさに苦しんでいる人でも、スプーン一杯でも人に恵ようになった時、その人の運勢が変わるんです。



全て魂の修行だと考えれば、悩まなくてもいい


親子、兄妹姉妹の関係が難しいのは、縁が強いから。

現世では仲が悪い兄弟が、前世では親子だったかもしれません。

この関係は逃げられない、修行の中でも最も大事な修行なんです。

だから、全て魂の修行だと考えれば、あまり悩まなくてもいいのです。

もし、この世でできなかったら、来世に持ち越せばいいし、

来世でやればいいんです。

あまり無理をしてはいけないの。


人間は皆、神様の愛と光でできている


人間は皆、神様の愛と光でできています。

だから、みんなが観音菩薩です。

みんな幸せになるために生まれてきたんです。

自分が観音様だと、気づいていない人が多いから、

そんな人達に観音様として生きることの素晴らしさを教えてあげる。

それが最高の神様のお手伝いですね。

結果、奇跡のようなつきがその人達にも起きてきます。

観音様を天使と言い換えてもいいですよ。



この世で一番必要なのは、褒める人間なんです


人って、他人を褒めたがらない生き物なんだ。

それでもって、自分のことは、褒めて欲しくて仕方がない。

人に「すごい」っていって欲しくて仕方がない。

褒めて欲しいから、「すごいこと」をやろうとする。

あなたは、人に褒めて欲しくやっていませんか?

それよりね、人を褒める人生になってくださいって。

褒められる人生より、褒める人生の方がいいんだよね。

この世で一番必要なのは、褒める人間なんです。

この国に、褒める人間がいることが貴重なんです。


世話になった人を大切にすることだよ


21世紀は、ものすごく人情が大切なの。

こころの時代なの。

こころの時代って、人情、人の情けの時代なんだよ。

出世してない時に助けてくれた人は、出世するとすっといなくなる。

だけど、世話になった人のことを忘れちゃだめなの。

いい人って、スーッと消えていってくれるけど、消しちゃいけない。

向こうが下がっていったら、そこまで行って恩を返さないと。

いい時に集まってきた人間って、悪くなるとスッといなくなる。

世話になった人を大切にすることだよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村