コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 自分で自分を満たせば承認欲求は出てこない

スポンサーリンク



 

 

自分で自分を満たせば、人に満たしてもらいたいとは思わないんだ。

 


自分で自分を満たせば承認欲求は出てこない


愛があれば、友達だろうが恋人だろうが、心から信頼できる相手に出会えます。

愛は信頼でもあるから、自分が愛を出していれば、やっぱり信頼できる人が集まってくるんだよね。

そうすると、自分のことを認めて欲しいとかっていう承認欲求なんかもなくなる。

世間には、人から褒められたい、認められたい、尊敬されたい・・・・・・みたいな承認欲求の塊みたいな人もいるけど、そういう人はやっぱり顔がいけない。

いや、顔の作りがどうだと言ってるわけじゃないんです。

自分否定だらけの、不平不満や愚痴の波動が顔からにじみ出ているって事だよ。


それから、承認欲求の強い人が喋ってるのを聞いてみな。

使う言葉が乱暴だったり、何かと暗い言葉を口にしたり、じめっとした覇気のない感じだったりで、愛が感じられないと思います。

こういう人だから、承認欲求が出てきちゃうんだよね。

過剰な承認欲求で、がんじがらめになっちゃってるの。
承認欲求の強い人が、笑顔と明るい言葉を使い始めると、人にマウントを取ったり、見栄を張ったり、自慢したりっていう承認欲求がどんどん消えていきます。

愛が出てきたら、まず自分を否定する考えがなくなるの。

どんな自分でも、最高だと思えるんだよ。

自分で自分を認められたら、誰かに承認してもらわなくたって、自分に価値を感じられるよね。

だから威張る必要もなければ、人に認められたいとも思わなくなる。


その証拠に、一人さんを見てごらんよ。

誰よりも自分を認めて褒めまくっているから、他の人に賞賛してもらいたいとか考えたこともない。

いつも自分で自分を大絶賛して、それだけでもお腹いっぱいなの。

自分で自分を満たせば、人に満たしてもらいたいとは思わないんだ。

中には、一人さんは成功者だし、みんなに好かれてるから承認欲求がないんでしょって思う人がいるかもしれない。

でも私は、このスタンスは子供の時からずっと変わらないよ。

大人になって、成功したから自分が好きになったとかじゃないんです。

と言うか、生まれてこの形で自分に否定というものをしたことがないからこそ、納税王という成功や、最高に信頼できる愛のある仲間たちにも恵まれた。

私はそう思っています。

 



地獄言葉にさえ愛の波動が宿るよ


斎藤一人さんファンには優しい人が多いんだけど、中には、周りに気を使いすぎちゃう人がいるんです。

ちょっとした会話でも「これを言うと相手が今日は悪くしないかな?」とかって疲れてしまう。

こういうのもね、笑顔で明るい言葉を使っていると自然にうまくいくんです。

愛のある人って、何を言おうが相手は気を悪くしないんだよ。

うっかりへんてこりんな言葉を口にしちゃっても、相手はそれを愛で受け止めてくれるの。


一人さんだって、いちいち自分の言葉を神経質に選んでいるわけじゃないんです。

例えば、ちょっと「お前、バカだなぁ〜」なんて言うとする。

普通だったら、相手をイラッとさせそうなものだけど、私の場合、それを言葉通りに受け取る人はいません。

実際には「バカ」という言葉を言うことは、滅多にないけどね。

でも言った時には、相手は、最高の愛として受け止めてくれるの。

なぜかって?

一人さんはいつも愛でいっぱいだからだよ。


私は日頃から笑顔で明るい言葉しか使わないし、愛の波動がバンバン出ている。

どんな言葉にも愛の波動が宿るから、地獄言葉のような悪い言葉でも、真逆の意味になっちゃうの。

だから聞いた人は、「愛しています」と言われるのと同じような感覚になるんだ。

実際に一人さんの「バカだなぁ」もう、その言葉に心底慰められて、感極まって泣いちゃう人までいるの。

同じ言葉でも、愛のある人が言うのと、愛のない人が言うのとでは、受け取る人の印象は天と地ほど差があるんです。

愛のある人が明るい言葉を使えば、最強の波動に底上げされる。

そしてネガティブな言葉を使ったとしても、愛の波動で包まれて明るい意味に変わる。

だから、いちいち自分の発言に気を揉むことはありません。

わかるかい?


それともう一つ。

自分がしゃべることが一番聞いているのは、自分自身です。
愛の波動が宿った言葉を人に向けて話していても、相手以上に自分がその波動を。

だから自分の波動も、ますます愛が深まるの。

その反対に、地獄言葉の波動ばかり口に出していると、いくら自分に向けて喋っていなくても、自分で自分に地獄波動を投げつけているのと同じなんです。

自分の言葉を絶対に遮断できないし、一番強く擦り込まれる。

地獄波動とか貧乏波動が、自分の中に積み重なっていくよね。

他の人の悪口を言っていても、悪いことが起きるのはその相手じゃない。

誰よりも運気が下がるのは、ずっと地獄言葉を聞き続けている自分なんです。

これはね、本当に怖いことだよ。

だからこそ、人にぶつけていいのは愛だけなの。

笑顔とか明るい言葉ならいくらでも人にぶつけたらいいし、そのことで、あなたも相手も幸せになる。

お互いに豊かになります。

悩みを抱えている時なんかは、どうしても地獄言葉を言いたくなるだろう。

ネガティブな言葉ばかり並べて、愚痴っちゃうこともあるよね。

だけど、そういう時ほど笑顔と明るい言葉なんだ。

いくら毒を吐いても、あなた自身が明るい波動にならないと、どんな悩みも解決しません。

それどころか、その嫌な波動でますます状況はこじれるだろう。

ちょっとでも笑顔になろうとすれば、笑顔に勢いがついて波動も変わる。

たったそれだけで、問題ってあっさり解決しちゃうものだよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村