コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 幸せとお金、どちらも手に入れればいい

スポンサーリンク



 

あなたが笑顔で、さらにお金もあれば、これは間違いなく最高に幸せなの。

 

幸せとお金、どちらも手に入れればいい

斎藤一人さん

成功と言うと、多くの人はまず、お金持ちになることをイメージすると思います。

でも、お金ばかり追い求めたって、本当の意味では幸せに結びつきません。

さっきも言ったように、成功とは幸せを意味します。

あなたが笑顔になることが、一番の成功なの。

笑顔のない人生は、どんなにお金持ちでも成功とは言えないし、お金だけでは心から幸せだと思えません。

もちろん、お金はないよりあった方がいい。

お金があれば、楽しいこともたくさんできます。

だけどそれは、あなたが笑顔であるということが大前提にあっての話だよ。

それを、まず分かっていて欲しいんだけど、その上でお金について一人さんの考えを言うと、やっぱりお金は大事なの。

 

みっちゃん先生

私の親戚が、昔、お金に困っていることがあって。

当時は私も余裕がなく、その親戚を助けてあげることができなかったんです。

大切な相手だから、私にお金があれば無条件で助けてあげたかった。

でもそれが叶わず、本当に辛い思いをしました。

あの時のことを思うと、やっぱりお金はあった方がいい。

すごく分かります。


斎藤一人さん

日本では、お金に欲を持つのは悪いことのように語られやすいから、二言目には、「お金はほどほどにあればいい」「お金があっても病気じゃしょうがない」「お金は悩みの元」みたいな、お金に否定的なことを言う人がいる。

本当は、「お金が欲しい」と言いたいのに、それを言ってはいけないムードが作られちゃってるんだよね。

だけど、何度も言うように、お金はあった方がいい。

あなたが笑顔で、さらにお金もあれば、これは間違いなく最高に幸せなの。

笑顔とお金のどちらか選ばなきゃいけないわけじゃない。

笑顔とお金の両方望んでいいし、どちらも手に入れた方がいいんです。

こういう当たり前のことを、大人が子供に当たり前のこととして教えてあげないから、子供が大きくなると、「お金は汚いもの」「お金を持ちすぎるとろくなことにならない」とかって変なことを言い出すの。


みっちゃん先生

子供の頃、お正月にお年玉をもらうと、みんな嬉しかったと思うんです。

私も、お正月が近づくとわくわくして眠れなかったなぁ。

あの純粋な気持ち、大人になっても持っていていいんですよね。

あの時のようなわくわく感で、いっぱいお金を稼いだらいいと思います♪♪

 



龍的な生き方が才能を開花させるんだ

みっちゃん先生

一人さんのファンの人から、こんな質問をいただきました。

「世の中には、ビジネスで成功する人、勉強で成功する人、美しさで成功する人など、様々な分野の成功者がいます。

自分の才能を良く知っている人や、誰の目にも分かりやすい才能がある人の場合は、成功の道が見えやすく、進むべき方向も間違えにくいと思います。

その一方で、自分の才能をうまく見つけられない人は、どんな風に成功の道を見つけるのが一番簡単でしょうか?」


斎藤一人さん
成功ってね、才能の有無で決まるものではないんだよ。

成功とは幸せになることであって、才能があればいいとか、その才能でお金を稼げばいいわけじゃない。


みっちゃん先生

そうですね。

もちろん、才能があるのは素晴らしいことですが、いくら才能があっても、それを自分や周りの人が幸せになることに活かせないと、成功とは言えないと思います。

才能豊かでも、仲間にめぐま生まれなければ孤独でしょうし、その才能で自分や周りの人を喜ばせることができなければ寂しい。

実際に、優れた才能を持ち、経済的にも豊かになった人が、なぜか幸せじゃないケースもあります。

才能さえあれば、それが幸せに直結するというわけではないんですよね。


斎藤一人さん

その一方で、特に目立った才能がないように見える人でも、大成功することがあるんです。

しかも、真に幸せな成功者として。

こういう人ってさ、一見、何もないように見えて、実はすごい才能があるんだ。

なぜか人を惹きつけたり、やたらとチャンスに恵まれたり。
そういう、龍神様に愛される才能が最高なの。

でね、あなたはもう今は、「私には才能がない」と思い込んでいるかもしれないけど、あなたには、あなたにしかない最高の個性がある。

その個性とは、あなたなりの「自分を愛する」「人を愛する」という愛です。

あなただけが持っている愛の個性を開花させたら、どんな才能にも負けない最強の武器になるよ。


みっちゃん先生

そして、その個性を開花させるのが、龍的な生き方ですね。

自分に優しく、人にも優しい龍的な生き方をしていると、勝手に魅力が浮き上がってくるから。


斎藤一人さん

そういうこと。

あなたの笑顔が最高の個性かもしれないし、過去に傷ついた経験があなたの魅力になって輝くこともある。

自分にどんな個性があるのかは、あなた自身で見つけるしかないから、龍的な行き方でそれを探してごらん。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村