コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 不労所得も「良かったね」でチャンスをつかむ

スポンサーリンク



 

人の幸せを喜ぶと、その幸せが自分にも入ってくるの。

 

不労所得も「良かったね」でチャンスをつかむ

 みっちゃん先生

 宝くじや 相続、 株の運用などで得た、 働かない得たお金のことを不労所得 と言いますが、 なぜか、 これを「 汚い」「 ずるい」という人がいます。


斎藤一人さん

 そういう人はきっとがんばり屋さんで、自分が働いたお金以外はもらっちゃいけないと思ってるんだよね。

 でも、その考えはもったいない。

 楽しくないし、 苦しいよ。

そうやって 不労所得を悪者にしている人は、 そういう波動になるから、 ラッキーなお金が入りづらいよね。

 もし、あなたが不労所得を望むのなら、「どんなお金も素晴らしいね」「 働かないでお金が入ってくるなんて、最高についてる!」って思った方がいい。

 これなら、きっとあなたにもチャンスが巡ってくるよ。


 みっちゃん先生 

 

一人さんは昔から、どんな形であれ、 収入があって喜んでいる人には「良かったね」と言いますね。

 

斎藤一人さん

 もちろん、 犯罪に関わるお金はだめだよ。

 でも、 そうじゃないなら、不労所得でも何でも、「 良かったね」なの。

不労所得が悪いお金であるはずがない。

人の幸せを喜ぶと、その幸せが自分にも入ってくるの。

 そういうものなんだよね。

 たまに、「あの子は何の才能もないのに、親の財産をもらってずるい」みたいな 嫌味を言う人がいるけど、才能がないから、親の財産がもらえてよかったんだよ。

そのおかげで、 本人はお金に困らずにいられるわけでしょ?

 それを「 ずるい」とかって、やっぱり妬みだよ。

  親の財産が入って急に金持ちになったのが許せないんだろうね。

 でもさ、妬みたくなくなるところを「良かったね」と言ってごらんよ。

 それこそ、 龍神様に大きな〇がもらえるよ。

 ひょっとしたら、龍神様がくれる〇は、 親の財産どころの規模 じゃないかもしれない。

そう思えば、迷わず「良かったね」が言えるんじゃないかな。

あなたも、 龍神様に愛される豊かな人生を送ろうね。



「時は金なり」 より 「知恵は金なり」 が一人さん流


みっちゃん先生

 お金の話 といえば、「時は金なり」という言葉がありますね。


 斎藤一人さん

 成功者の中には、「1分1秒も無駄にしてはいけない」「  1日、どれだけたくさんのことができるかが勝負」みたいなことを言う人もいるみたい、その意識が強く、 時間に追われているようで苦しくなる人もいるんだよね。

 時間を無駄にしないことが自分に向いているんだったら、「 時は金なり」でもいいけど、正直、 一人さんはあんまり時間について考えたことはない。。

多分、私の場合は、「時は金なり」という言葉があんまり しっくりこないんだろうね。

 これは人それぞれの感覚だから、 どちらがいいとか悪いとかって話じゃないの。


 みっちゃん先生

一人さんの場合は、1分1秒も無駄にしないではなく、1分1秒でも自分を不幸にしない。

 それを大事にしていますよね。


 斎藤一人さん

 そうだね。

 一人さんはいつでも、その時一番したいことをするだけ。

 自分に我慢させることがないんです。

 毎分、 毎秒、 絶えず自分を楽しませていたいから、自分の機嫌は自分で取る。

 無理にやっているのではなく、私は自分のことが好きで、何よりも大切に思っているだけなんだよね。

 大切な自分に、ただの1秒でも不幸を感じさせたくないから、 いつだって自分を楽しませるの。


 みっちゃん先生

一人さんには焦りも義務感もないから、一緒にいる私たちも、すごくゆったりとした時間が過ごせるんです。

 でも、そんな中でも一人さんの知恵は泉のごとく、止まることを知りません。

 次々に アイデアが飛び出しますね。


 斎藤一人さん

 私が知恵を絞って考え出しているんだったら、 そうはいかないだろうね。

 全部龍神様に丸投げしていて、勝手にひらめきが降りてくるから、 知恵の泉が枯渇することがないんだと思うよ。

 龍神様にお任せしておけば、 必要な ひらめきがベストなタイミングで降りてくる。
 だからこそ、 一人さんは時間を気にして生きる必要がないのかもしれません。

 あと、これは一人さんの推測 だけど、「時は金なり」と思う人は、もしかしたら100%自分の力で成功しようとしているんじゃないかな。

一人さんみたく龍神様に丸投げする人は、 あくせく働くこともないし、 時間に追われることもないから。

という違いを踏まえて 1人さん流で言うと、私は「知恵は金なり」 だと思うな。


 みっちゃん先生

 すごく一人さんらしい、最高の表現ですね!!


 斎藤一人さん

 しかも その知恵は、自分で絞り出す必要はない。

 いい人に集まってもらって、そこで 出た アイデアも自分の知恵と同じだし、龍神様にひらめきをもらえばいい。

 こんなに楽な話はないね。


 みっちゃん先生

 それを実践している一人さんは、間違いなく、 圧倒的な知恵者でしょう。

 それも、愛がいっぱいの。
そんな一人さんのそばで成功させていただいた私はからは、ズバリ「 良縁は金なり」という言葉を皆さんにお伝えしたいんです。

私もそうですが、 この話を聞いてくださっているあなたも、すでに一人さんとのご縁が結ばれています。

 その縁をしっかりと掴み、 昇り竜の如く自分を高めてくださいね。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村