コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん お金に困らなくなる知っておくといい愛の知恵

スポンサーリンク



 

お金というのは本当に便利で、ないと困るものです。

お金って、人間がこの世界で行くために神様がくれた愛なの。

時々、「人生、金じゃない」「お金を汚いもの」みたいに言う人がいるけど、それって神様の愛をけなしているのと同じこと。

お金持ちになりたければ、まずお金を好きになって感謝することだよ。

 


お金とは「神の愛」なんです


Q お金って、どういうものですか?


斎藤一人さん


A お金は、ないと困るものです。

お金がなかったら、大昔のようにぶつぶつ交換しなきゃいけないでしょ?

ダイヤモンドを手に入れるのに、じゃがいもを何トンもってくればいいんですかって話になる。

こんな不便なことはありません。

お金という便利なものが存在するおかげで、私たちは無駄な労力なしに、欲しいものを好きな時に買うことができる。

一人さんに言わせると、お金は「神の愛」なんです。

だから、お金が欲しい人は神の愛に答える生き方をしなきゃいけない。

私はそう思っています。


自分のお金でやりくりできたら大したもの


Q お金との上手な付き合い方や、お金の貯め方、お金に困らない人生にする秘訣を教えてください。


斎藤一人さん


A お金に困らない人生にしたければ、まず「お金がないのは嫌だ」と思うこと。

これが全ての始まりなんです。

そしてその上で、お金を大切にしてください。

と言ってもケチになるという意味じゃなくて、感謝や喜びの心をもとうよって話なの。

わかるかい?

それと、世の中の大半の人は、自分の稼ぎでしっかりと生きています。

とにかく自分のお財布の中にあるお金でやりくりしているんだよね。

それができたら、大したものです。

立派にお金を管理しているなぁって思うよ。


返してもらう前提でお金を貸さないこと


Q たくさんのお金を持った時の心構えと、人からお金を無心をされた際の対処法を教えてください。


斎藤一人さん


A 一番大事なのは、お金を持ったからって威張らないことです。

そしてお金を持ったら、それを維持できる力をつけなきゃいけない。

でないと、管理しきれずお金が消えちゃうの。

お金を持ったら持ったで、修行があるんだよね。

例えば、安易に人にお金を貸さないこともその一つ。

君が金貸しなら話は別だけど、そうでなければ人にお金を貸さない方がいい。

それでも貸したい時は、あげるつもりで渡すのが鉄則なんです。

と肝に命じておけばいいですよ。


嫌なやつにはガツンと言うんだよ


Q お金がないことで人に見下された時、相手は黙らせる対処法があれば教えてください。


斎藤一人さん


A 一人さんの人生にそんなやつは出てきたことがないけど、もし現れた時には、こう言います。

「何だと、もう1回言ってみろ。誰に向かって行ってるんだ」

相手を黙らせるには、ガツンと言わなきゃだめなの。

面と向かって言えない場合は、心の中で思うだけでもいい。

それが波動になって、嫌なやつを寄せ付けなくなるからね。


どんな少額でもお金の貸し借りはやめな


Q お金に困った時には、人に貸してもらってもいいですか?


斉藤一人さん


A さっきも言ったように、お金の貸し借りは、できる限りやめるべきだと一人さんは思います。

相手が大切な人であればあるほど、絶対にお金を貸さない、借りない。

いくら少額でも、お金のことは、人の信用や評価を大きく左右します。

だから、初めからお金の貸し借りはしないと決めておいた方がいいんだ。


思いを変えたら現実もついてくる


Q お金のない家に生まれた私は、お金持ちの友達が羨ましくてたまりません。

この嫉妬から解放される方法はありますか?


斎藤一人さん


A 嫉妬に苦しめば、ますます嫉妬したくなるような現実がやってきます。

波動の影響力は「宇宙の法則」で決まっていることだから。

こういう場合は、とにかく口先だけでも「家が金持ちで最高だね」「いい親のとこに生まれてついてるな」って喜んであげな。

人にいいことがあったら、すかさず「良かったね!!」なの。

これを口癖にしたらいい。

そして心の中で「次は自分の番だぞ」ってワクワクしながら待ってごらん。

先に豊かな思いになっちゃえば、現実も必ずついてくるよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村