コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 寂しいのには間違いなく理由がある

スポンサーリンク



 

明るい人って、会えば元気がもらえるでしょ?

そういう人は男女に関係なくモテるから、自然と人が集まるんだよね。

 


寂しいのには間違いなく理由がある


自分に自由を許せる人は、結婚しようがしまいが、自分らしく幸せになります。

21世紀にもなって、未だに「離婚したら苦労するぞ」って脅かし文句を言う人もいるけど、はっきり言って、別れたい相手なのに我慢して一緒にいる方が不幸だよ。

それに、離婚したからって孤独になるわけじゃない。

大家族で暮らしていても、心が満たされず、孤独を感じている人はいます。

その反対に、生涯独身でも、ずっと楽しそうに生きてる人もいるよね。

家族がいようが、一人暮らしだろうが、孤独な人は孤独だし、幸せな人はどんな環境にいても寂しくない。

一人でいることと幸せとは、全く関係ありません。

幸せは、あなたの心が決めることなの。


この世界には、「波動の法則」というのがあるんだよね。

波動って周波数みたいなもので、平たく言えば「雰囲気」なんだけど。

その波動には、同じ波動のものが引き合うという絶対的なルールがあるんです。

地球には重力があるでしょ?

物をつかんで離せば、必ず下に落ちる。

人間でも動物でも、高いところからジャンプして下に落ちないものはないよね。

それと同じで、この世界に存在するものや、あらゆる出来事には波動があり、必ず同じような波動がくっつく。

よく「似たもの同士が集まる」というけど、あれは本当のことなんだ。

人間を始めとする生物やもの、それから目に見えない現象なんかも全て、波動の力で動いている。

波動の法則から言えば、あなたの心がいつも幸せで満たされていれば、孤独を引き寄せることはありえません。

だけどあなたが不安や寂しさばかり感じているのだとしたら、どれだけ賑やかな場所にいようか、なぜか孤独に苦しむことになる。

結婚すれば寂しくないとか、離婚したら孤独になるとかって、それは表面的な印象で物を言ってるだけで、全く的を射てないよね。


例えば、一人暮らしのお年寄りがいると、たいていの人は「寂しいですね」って言う。

だけどさ、そのお年寄りには彼女(彼氏)がいたりして、実際は大充実してるかもわかんないよ。

一方、本当に孤独で、家に訪ねてくる人もめったにいない場合は、間違いなく何か原因があるんです。

人が来ないのには、それなりの理由がある。

寂しそうだからって、ボランティアの人へ何かが訪ねていくじゃない。

最初は「来てくれて嬉しいよ」とか言って印象がいいかもしれないけど、孤独な人って、だんだん愚痴だな文句だのが出てくるんだよ。

ボランティアの人がいつもより5分遅れただけで、遅いだの何だのって延々と不満を並べ、「これじゃあ誰も来たがらないわけだ」って。

こんな感じで愛がないから、周りから人がいなくなって孤独になるんです。


もしそのお年寄りが、いつも笑顔で明るい話ばっかりする人だったら、絶対に孤独にはならないよ。

明るい人って、会えば元気がもらえるでしょ?

そういう人は男女に関係なくモテるから、自然と人が集まるんだよね。

人気のある人っていうのは、山のてっぺんに引っ越したって、みんなが訪ねてくるんだよ。

来るなと言っても、勝手に人が来ちゃう。

しかも波動の法則で言えば、その人と同じように明るい人ばかりに囲まれるよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村