コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 人の悪口を言わないのは自分のため

スポンサーリンク



 

真顔より笑った顔の方がいい。

世の中が暗い時ほど、

「ついてる」と言ってる方がいいの。

なぜなら『明るさ』が求められているから。

 


人の悪口を言わないのは自分のため。
「悪口を言わない方がいいよと伝えることは『神様助け』なの。


努力することも大切で必要なんですが、例えば、自分の能力が
「50」だとしたら、神様が味方をしてくれたら「50×50以上」なんです。

すごいでしょ?

ただ問題は、どうやったら神様が味方してくれるのか、ということなんですね。

私は一人さんから「奇跡が起きて欲しいなら、人の悪口を言わないことだよ」と教わりました。

そして、一人さんは商売の利益だけで納税日本一になったのです。

何を言いたいのかというと、自分が知っている「いいこと」、例えば「人の悪口は言わない方がいいよ」って周りの人に伝えると、神様が助けてくれます。

神様が理想とする世界は、悪口や不安や心配、恐れのない、明るい世界なんです。

「悪口を言わない方がいいよ」って人に伝えることは、神様のお手伝いをしているのと一緒なんですよ。

だから、神様が助けてくれる。

事実、一人さんも私も、相当、助けてもらっているんですよ。

本当に。



『いいこと』を教えるのをためらう時って、大概、相手が言うことを聞いてくれない時だよね


例えば、電車に乗っている時に、目の前で立っているお年寄りに席を譲ろうか、どうしようか、ためらうことがあると思うんです。

そういう時は、たいてい相手に「結構です」って言われそうな時ですね。

また、体の具合が悪くなった家族や友人・知人に「こうするといいよと言おうかどうしようか迷う時も、9割方、相手は耳を傾けてくれないと言っていいでしょう。

それを察知しているから、相手に言いづらくなっちゃうのです。

ただ、後になって「あの時、言っておけばよかったな」って後悔したくないのなら、言ってみるといいでしょう。

ちなみに、一人さんや私は、後で自分が嫌な思いをするのが嫌だから「言う」って決めています。

「相手のため」「人助けをするぞ」と思いながらやっても、相手が聞いてくれないと、「もう!」ってなるけれど、「自分のためにやる」と思うとそうならないのです。

 

人助けは自分助け。

人に『いいこと』を教える時だって

「自分のためだ」

と思うからやれるんだよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村