コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「胸騒ぎがする」「嫌な予感がする」というけれど、心配いりません

スポンサーリンク



 

思いつめずに、目を大きく開いて周りを眺めましょう

 


「胸騒ぎがする」「嫌な予感がする」というけれど、心配いりません


わけもなく「あれ?」って、胸騒ぎがすることがありますよね。

「なんか、嫌な予感がする」って。

でも、大丈夫。

大概、その予感は当たりません。

あなたが心配していることは、100に1つも起きません。

そう言うと、「いや、私の予感は当たるんです」という人もいますけれど。


でも、本当にあなたの予感が当たるのならば、人生、百戦百勝なのではないですか。


「この胸騒ぎは虫の知らせだ」と決めつける前に、「自分はいつもどうなのか」を大事にしてください


いつも前向きで、プラス思考の人が、珍しく胸騒ぎがしたとします。

「なんか危険な香りがする」って。
この場合、その予感は大概あたりです。

それに従って行動した方がいいでしょう。

ところが、あれこれ気にする苦労性、悩み癖のある人が胸騒ぎした場合は、それに従ってはいけません。

苦労性で悩み癖のある人は、いつも胸がざわついているのです。

常に胸騒ぎです。

それをいちいち気にしていたら、何もできなくなってしまいます。

だから、従ってはいけないのです。

普通、虫の知らせは、そんなしょっちゅうあるものではないのですよ。

一生に一度か二度です。



予感が当たったのではありません。
そのビクビクが、良くないものを引き寄せたのです


学校の授業で、先生が「この問題わかる人、手を挙げて」と言いますよね。

その時、自分は分からないけれど周りが手を上げるから、仕方なく、控えめに恐る恐る手を上げて「指されませんように」思ってると・・・・・・。

「はい、あなた」

と、指されるでしょう。

これと同じで、「なんか、嫌な予感がする」と勝手に思ってビクビクしていると、そのビクビクが良くないものを引き寄せてしまいます。


だから、ビクビクするのは、よした方がいいのです。


ビクビクで引き寄せた問題は、

あなたを「今よりもっと幸せ」に導くためのもの。

「ビクビクしているとろくなことがないから、やめなさい」という、

宇宙からの愛のメッセージです。


今日の運勢が最悪なのを気にする人がいますが、じゃあ、いい時は『特別なこと』ありました?


毎朝、テレビで星占いをチェックしている人がいるでしょう。

楽しんでいるなら、いいですよ。

そのまま楽しんでください。

でも、今日の運勢が最悪だと、その日1日中気になって行動にブレーキがかかってしまうのなら、しばらくチェックするのはやめたほうがいいかもしれませんね。

私は星占いとかめったに見ないのですが、それでもたまに見ることがあるんですね。

今日の運勢がいいと「あっ、いいじゃん」って嬉しくなるけれど、悪い時も、実際、特別なことはなくて、いつものように楽しいし、悪いことも起きない。

要するに、その日の運勢がよかろうが悪かろうが、いつも通りだという・・・・・・。

それでも気になってしまうのでしょう。


だったら、嫌な気分になるようなものは見ないように、と思うんですね。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村