コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん あなたが蓮の花になる

スポンサーリンク

 

 

 

あなたは泥の中にいます。

会社で暗いことばっかり言っている同僚達のおかげで、あなたの魂が磨かれ、ますます光り輝くのです。

 


あなたが蓮の花になる


これから、「観音菩薩の行」の話をします。

ある女性から、こんな質問を受けたことがあります。

「私は、『ありがとう』『感謝してます』などの天国言葉を知ってから、なるべく言うように心がけました。でも、うちの会社は暗い人ばかりなのです。周りの人達が暗くて嫌になります」

この女性に、私はこう答えました。

「あなたはそろそろ観音菩薩の行に入りました」

観音様は、手にハスの花を持っています。

ハスの花は、田んぼや沼などの泥の中から出てきて咲きます。

でも、花には泥が付いてません。

泥がついていないばかりか、光り輝いている。

さらには、その泥から栄養を取っているのです。

泥から出てきただけじゃなく、泥から栄養を取って、見事に咲いているのです。

何が言いたいのかといえば、あなたが蓮の花なのです。

あなたは泥の中にいます。

会社で黒い事ばかり言っている同僚たちのおかげで、あなたの魂が磨かれ、ますます光り輝くのです。

自分が営々と光り輝き、天国言葉を言って、明るくしている。

これが観音菩薩の行という一つの行なんです。

だから、行というのは「行く」という言葉、行けばいいのです。

そのまま行って、明るく天国言葉を話していればいいのです。

その女性は、観音菩薩の行に入った。

人として成長するために、観音菩薩の行に入る時期だったのです。

だから、周囲のことなんて気にしていてはいけません。

周りの悪口なんて言っていてはいけません。

行に入ったら、行じればいいのです。

蓮の根を「蓮根」といいます。

蓮根というのは、「根が繋がっている」という意味です。

人の魂も、どこかでみんなつながっているものなのです。

だから、あなたが観音菩薩の行をひたすら続けていれば、必ず、あなたの仲間からまた一人、また一人と、観音菩薩の行を始める人が出てくるのです。

それを信じてください。
観音菩薩の行に入っているのに、「あの人が嫌、この人が嫌い」などと言っているのはおかしい。

うまくいくことも、ダメになってしまう。

ただただ行じて行けばいい。

そうしたら、そこで必ず道が開ける。

せっかく神様が、普通ではない一つ上の手芸を出してくれたのです。

だから一つ上に向かって、ただ行けばいい。

それだけのことです。



嫌な人と手を切る方法


先の「ありがとう」「感謝してます」の話です。

この話はものすごい反響を呼んでいます。

「ありがとう」と言うようになると、心のフィルムが入れ替わる。

その時に、「ありがとう」と言うと、いいことが起こって、自分の周りにいい人がいっぱいやってくる。

ところが、いっぱいやってくる人の中には嫌な人も混じっている。

その嫌な人に対しても、同じように「ありがとう」とか、「感謝してます」とかと、言うんです。

その時、陰で悪口なんて言ってはいけません。
きちんと面と向かって、「ありがとうございます」とか、「感謝してます」と言ってください。

そうすれば、それが嫌な人とのさようならになるのです。

実際に、これを実行して嫌な人との関係が解決した人がたくさんいます。

なぜそうなるかといえば、そうなるのだからしょうがないのです。



神様が力をくれる人


神社は、お願いをする場所ではないと、先にお話ししました。

感謝をしに行く場所です。

感謝をしていると、またすぐに感謝をしたくなるようなことが次々と起こります。

しかし、ここで終わりにしないでください。

神様のお手伝いをすることとは、「ありがとう」とか、「感謝してます」とかと、人から言われるような生き方をすることです。

もっと言えば、そうした生き方をしていれば、神社にお参りに行かなくても、神様は、必ずあなたに力を与えてくれます。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村