コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 笑顔と、思いやりのある言葉が、神様に可愛がられる魅力だよ

スポンサーリンク



 

今、あなたの目の前にいる人に、愛のある顔で、愛のある言葉で話すことに全力を尽くしてみてよ。

 

笑顔と、思いやりのある言葉が、神様に可愛がられる魅力だよ


はい、一人さんです。


神様に可愛がられる「魅力」ってどんなものだろうね。

魅力ってね、たった2つのことでいいの。


笑顔と、思いやりのある言葉。

それだけなんだよ。

心に愛がいっぱいある人は、笑顔と言葉に愛がにじむようになるんだね。

だから、この2つを心がけていたら、世界中の神様が、あなたの味方をしてくれるようになるの。

人のあらを探そうと思ったら、30や40くらいすぐ見つかるもんです。

だって、どんな人でも、この世にいる限りは発展途上なんだもの。

人間って、他の人を褒めたがらない生き物なの。

だけどね、アラなんかいくつ見つけたって、ちっとも偉くないんだよ。

それどころか、神様に嫌われちゃうだけなの。

友達もいなくなっちゃうから、粗探しは今すぐやめなね。


私は、何事も「全力」が好きなの。

今、あなたの目の前にいる人に、愛のある顔で、愛のある言葉で話すことに全力を尽くしてみてよ。

人に褒められる人生より、人を褒める人生の方が楽しいって思うようになるからさ。

あのね、みんな、人から褒められたくて仕方がないの。

だから、褒める人は、この世で一番必要な人だって言えるんだ。

自分のことも、人のことも褒めるんだよ。

褒める人になったら、神様だけじゃなくて、周りの人達も、あなたを応援したくなるだろうね。

そして、自分が話すいい言葉(天国言葉)をずっとシャワーのように浴びているあなたには、思わず笑っちゃうくらい、ツイてることや幸せなことが次々と起こるようになるよ。


言霊って、絶大なの。

「周りに嫌な人が多いんです」っていう人は、自分が先に誰かをけなしたんだよ。

よく怒ったり、毒を吐いたり、怖い顔をしたりしているの。

そんなことはないって思うかもしれないけど、愛のある顔で、思いやりのある言葉を話していたかな?

自分と人を褒めていたかな?って振り返ってみて。

人をけなし続けていると、潮が引くように、周りから愛のある人たちがいなくなっちゃう。

「釣り合うのは不縁の元」って言うけど、そういう人は愛がある人とは波動が釣り合わないから、ご縁がプツンと切れちゃうの。

それで、どうなるかって言うと、その毒にも全くめげない、もっと毒性の強い人が寄ってくるんだよ。

そうなるともう、歯止めが効かなくなっちゃうよ。

どっちの毒が強いか競うように悪口や愚痴を言い合うの。

でもさ、そんなへんてこな競争するの、嫌でしょ?

どうせなら、笑顔と思いやりのある言葉を、人との相乗効果で、もっと大きく、もっと強くしていこうよ。


言葉には不思議な力があって、口にすると、もっと口にしたくなるような現象が起きるんだね。

つまり、「嬉しい」って言うと、さらに「嬉しい」って言いたくなるようなことが起きるって事。

これは法則だから、必ず起きるんだよ。

表情もそうなの。

ブスっとしてる人には、またブスッとしたくなることが起きるの。

ますます、自分にふさわしい世界になっていくの。

「じゃあ、愛のある笑顔で思いやりのある言葉を使おう」って決めるよね。

それでも、愚痴をこぼしたくなるような事って起きるの。


何でかって言うと、それは神様からの試験だからなんだよ。

神様から試験が出されたら、「愛(光)で考えよう」って思ってみるんだよ。

いいかい、愛(光)だよ。

つまり、私たちの本質は神様と同じだってこと。

神様だったら、どんな風に言ってくれるかな?

そうやって考えると、あなたの中の内神様が、ちゃんと答えを教えてくれる。

ひとつ正解できるたびに、問題の質がどんどん上がっていって、それまで悩んでいたこともすらすら解けるようになるからね。


あとね、内心で人のことをこう赤にしながらいい言葉を使ったり、褒めるふりして「素敵ですね」とか言ったりするのはダメなんだよ。

どんなに取り繕っても目には本音が出ちゃうから、そんな時の表情は愛のある笑顔じゃなくてうすら笑いになるだろうね。

人を馬鹿にするのは、相手の魂を傷つけることだから、やったらいけないよ。

例えばさ、相手が「一目惚れして買っちゃったの」って、バックを見せてきたとするよね。

「うーん、私とはちょっと好みが違うな」って、あなたが思ったとするじゃない?

でも、目の前にいる人を喜ばせてあげたいな、愛を伝えたいなって思ったら、きっと魅力的な笑顔で、優しい調子で「素敵ね」って言えるの。

愛のある笑顔で思いやりのある言葉を全力で言えた時、人生が好転するんだよ。

あなたはもう、そのことを知っているんだから、後は実践するだけだよね。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村