コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 数が多い=正解じゃあないんです

スポンサーリンク



 

 

世間の大多数が「こっちが正解」と言っているからって、それを鵜呑みにしちゃ駄目なんです。

 

「数が多い=正解」じゃあないんです

 

どんな仕事でも、成功者って少ないんです。

そうすると、どうせ自分は成功できるはずがないと思い込んじゃったり、人が挑戦しようとしているところに、「失敗するからやめておきなよ」とかって水を差すようなことを言ったり。

行動する前から、成功の芽を摘んじゃうの。


でもね、一人でも成功した人がいるんだったら、あなたも成功できる可能性があるということだよ。

というより、その成功者より、もっと上をいける可能性がある。

世間の大多数が「こっちが正解」と言っているからって、それを鵜呑みにしちゃ駄目なんです。

失敗するくらいだったら最初から地道に生きた方がいいよって、そうしたい人にとっては正解かもしれないけれど、挑戦したい人にとっては間違いなんだ。


例えば、東京大学を受験するとします。

受験する人より、合格者の方が圧倒的に少ないんだよね。

じゃあ、大多数の不合格の方が正解かというと、そういうわけじゃない。

少数だけど、合格者の方がマルだよね。

人数が多いか少ないかは、正誤に関係ありません。

どんなに成功者が少なくても、なんとかなるっていう強い思いを持っていれば、神様が味方してくれるよ。

勇気を出して挑戦してごらん。

 



心の豊かさは爽やかな気持ちに表れるよ


幸せになりたい、成功したいと思う時、その気持ちに水を差すのが「妬み」なの。

自分の近くにいる人が成功すると、

「なんであの人ばっかり・・・・・・・」

「どうして私にはいいことが起きないの?」

そうやって妬んだり、悪口を言ったり。

あなたは、思い当たることがないんですか?


「よかったね!!」


だったら、心はメラメラ嫉妬が渦巻いているのに、口では「よかったね」と言えばいいんですかって。

それじゃあだめだよ。

なぜなら、あなたの思いが現実を作るから。

言葉ってね、口先だけで言えばいいわけじゃないんです。

心から思うこと。

それで初めて、自分に幸せを呼ぶことにつながるの。

で、そのことが分かってこそ、心から爽やかに「よかったね」が言えるんだ。
あなたの心の豊かさを表すのは、その爽やかな気持ちだよ。

そして、その心の豊かさが、あなたに普通以上の、ものすごい未来を運んでくるんです。



人は皆「神の子」だから、この瞬間から変われるんだ
 

あなたが今、

「私は人を妬んでばかりです・・・・・・」

そう思っているとしても、大丈夫だからね。

絶対、大丈夫だよ。

豊かな考えを持てるようになりたいって思えば、その瞬間から間違いなくそういう心に近づくんです。

必ずできるようになるよ。

なぜですかって、人間はみな「神の子」だから。

本当は誰でも、神の考えができるんです。


真我という言葉があります。

簡単に言うと、自分の深い部分にある本当の意識とか、自分の根源というような意味なんだ。

この真我は、「神我」とも表せるんです。

つまり、あなたの深い部分に神の心がありますよって。


この世界は、宇宙から地球から何もかも、神が創造したものです。

全部神のものだから、神は誰かを妬んだりするわけがないんだよね。

その神と私たちは、一体なの。

あなたも心の深い部分では人を妬んだりしないし、もっと言えば、神ができることは私たちにもできるんだよ。

 

「豊かな考えを持って実践しているのに、どうして私はうまくいかないんですか?

私の夢は、いつになったら叶うんですか?」

あのね、そんなことを言っている時点で、心の中ではめちゃくちゃ疑っているということだよね。

絶対になんとかなる。

夢は叶うって、本気でそう思えないんだよね。


でも、大丈夫。

「なんとかなる」と言っていれば、なんとかなると本気で思えるようになるんです。

それが今わかったんだから、この瞬間から、「なんとかなる」って言いな。

大丈夫。

なんとかなるから。

嫉妬心はチャンスが来たサイン


そもそも、あまりにも相手がすごい場合って、嫉妬心は湧かないものなんだ。

例えばテレビで相撲を観て、横綱が相手力士を豪快に投げ飛ばす。

その姿に、あなたは嫉妬するかい?

いや、あなたが歴史だったらそういうこともあるかもしれないけれど、サラリーマンだとか商人だとか、一般の人が見て嫉妬することはないよね。

普通は、ただ「すごいな!」と感心するだけなんです。


嫉妬心っていうのは、相手が自分と同じようなレベルだから湧いてくるんです。

勝てない相手には、嫉妬しようと思ったってできないものだよ。


嫉妬心が湧くのは、相手に勝てるということ。

嫉妬するのは、あなたにもそれができるよっていうサインなんだ。


だから、嫉妬した時は、思い切ってチャレンジしてごらん。

失敗なんか恐れなくていいの。

なんとかなる。必ずうまくいくよ。

 

 



斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村