コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 本当のライバルは自分の貧しい考えだよ

スポンサーリンク

 

 

 

心から相手を祝福したり、相手のいいところを自分に取り入れたりすればいいんです。

 

 

本当のライバルは自分の貧しい考えだよ

こんな質問があったんです。

「選挙などでは、よくネガティブキャンペーンでライバルの評価を下げたりするのですが、見ていて気分のいいものではありません。
ひとりさん流の、ライバルに勝つ正しい方法を教えてください」

お答えしますね。

あのね、この世にはライバルっていないの。

じゃあ、相手をライバルだと感じているのは何なんですかって。


自分の貧しい考えとの闘い


これが正しい答えだよ。

試しに、あなたがライバルだと思っている人に聞いてごらん。

多分、「私はあなたをライバルだと思ってないんですけど」って言われるから。

大概は、相手に何とも思われてないの。


「あいつに負けて悔しい」

「こいつには負けられない」

そういう感情は、相手のせいではありません。

自分の中にある考え方の問題なんだよね。

わかるかい?

悔しがるのではなく、心から相手を祝福したり、相手のいいところを自分に取り入れたりすればいいんです。

それでも嫉妬した時は、チャンスが来たと思って自分も行動する。

それしかないよ。

大丈夫。

なんとかなるから。



成功は「雪だるま」と同じ。転がりながら大きくなる

いつも言っているのですが、一人さんって失敗したことがないの。

成功や大成功はいくらでもあるけれど、失敗も大失敗もないんです。

どうしたら失敗のない人生を歩けるんですかって、簡単なことだよ。

「なんとかなる」と思いながら生きるだけです。


私が創業した「銀座まるかん」という会社も、最初は小さかったんです。

それを、

「なんとかなる」

「なんとかなる」

「なんとかなる」

この繰り返しで、少しずつ大きくしていった。

雪だるまと同じだね。

転がしているうちに、段々でかくなる。

成功とは、そういうものです。



「この人!」っていう成功者に触れてごらん

素晴らしい成功者を見つけたら、その人から良い波動をもらうといいんです。

だから、「この人!」っていう成功者がいたら、ちょっと近づいてみるといいよ。

そうすると、自分の波動も上がるから。

近づくと言っても、相手を待ち伏せして握手を求めるとか、そういうことじゃないからね。

相手の迷惑になっちゃうんじゃ、しょうがない。

実際に近づかなくても、その人の書いた本を読むとか、講演会のCDを聞くとか。

今だったら、動画共有サービスYoutubeやなんかでも、色々見聞きできるかもしれません。

それで十分なの。

あのね、釈迦の弟子でも、

「近くにいても遠い弟子 遠くにいても近い弟子」

っていうのがあるんです。

師匠のすぐ近くにいるのにさっぱりダメな弟子がいれば、遠くにいても、師匠の書物を読んだだけで深く学びを得た弟子もいるって言う話なんだよね。

学びに、距離が近いか遠いかは関係ないからね。



これから大金持ちがいっぱい出てきます

今、世の中は「魂の時代」に突入しています。

大転換期を迎えているんだよね。

魂の時代って何ですかって、簡単に言うとこういうことだよ。

かからんと悪いけどもうこんなになっ

これまで世界では、戦争が絶えませんでした。

今もあちこちで争いごとは起きていますが、それでも昔に比べると、少しずつ減ってきているんです。

人と人、国と国がいがみ合うとどうなるか、人は長い時間をかけて学んできたの。

戦争をすることの愚かさに気付いた人が増えて、これからはもっと争いごとは減っていくんだ。

それとね、


男だからこうしなきゃいけない。

女だからこうしなきゃいけない。


そういう偏った縛りも、次第になくなってきているんです。

若い人を見ると、女性っぽさを備えた綺麗な男性が多くなり、男性のような強さやたくましさのあるかっこいい女性も沢山出てきました。

男性とか女性とか関係なくて、どちらの魅力も持っているような、一人の人間として魅力的な人がすごく増えてきているんです。

自分を大切にして、人も大切にできる。

神様から頂いた「分け御霊」を大切にできる、ものすごくレベルの高い人たちがどんどん生まれてきているの。

それが魂の時代なの。


魂の時代はね、人に喜ばれることが重要なキーワードです。

これから、人に喜ばれることですごく豊かになる人がいっぱい出ると思います。

なぜですかって、今はインターネットで世界中に繋がることができるよね。

特別な技術を持っていない人でも、ちょっとコンピューターの勉強すれば、誰でも簡単に、世界を相手に仕事ができます。

あなたは、世界中の人を喜ばせることができるんだ。

1000人喜ばせるのと、一万人喜ばせるのとでは規模が全然違うよね。

そうやって大成功して、個人でも桁外れにお金を稼ぐ人がどんどん出てくるよ。

 

 



斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村