コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 家や部屋だって自然とキレイになるよ

スポンサーリンク

 



 

ひょっとしてあなたは、自分の中に許せないものを抱えていないかい?

自分を責めていないかい?

 


家や部屋だって自然とキレイになるよ

一人さんはいつも、「家をキレイにしようね」と言っています。

なぜかと言うと、家の中にはいろんな神様がいて、私達を守ってくれているからです。

綺麗に片付いた部屋は居心地がいいですから、神様が喜んで、ご褒美をくださる。
だから、うんと幸運が舞い込んでくるの。


そうすると、

「私はモノが捨てられず、掃除も苦手です」

っていう人が必ずいるの。

あのね、もし掃除が苦手だとしても、絶対に「私はダメな人間だ」とか、自分を責めちゃだめだよ。

掃除ができなくても、なんとかなります。


「なんとかなる」と思っている人は、そのうちに何かのきっかけで掃除が楽しくなるかもしれない。

掃除好きな奥さんが来てくれるかもしれない。

クリーニングサービスで利用できるくらい、経済的にゆとりが持てるようになるかもしれない。

とにかく、何らかの形で解決しますからね。


ただ、汚れた部屋に住んでいる人に、ひとつだけお聞きしたいんです。

ひょっとしてあなたは、自分の中に許せないものを抱えていないかい?

自分を責めていないかい?

部屋が散らかっているのは、自分は綺麗な部屋に住む資格がないっていう心の表れだったりするんです。


同じように、お金がなくてずっと苦しい状態が続いている人も、何か自分を貧しい環境に置いておかなきゃいけない理由があるんだよね。

ある意味では、心の病なんです。

その病を治すのも、

「なんとかなる」

って言う言葉だよ。

1日に何回言っても構いません。

気が付いた時に「なんとかなる」と言ってみてください。

そうすると、だんだん自分が許せるようになってくるからね。

で、本気で「なんとかなる」と思えた時、現実はガラッと変わるよ。



解決しない悩みは神様からのサインなんだ


神様は、幸せになることを私たちに課しました。

私たちは今世、絶対に幸せにならなきゃいけないんだよね。

なのに人は、ちょっとしたことですぐに悩んでしまいます。

悩んで苦しんで、幸せとは真逆の方向へ進んでしまう。

幸せにならなきゃいけないんだったら、神様はなぜ、人をこれほど悩み深い生き物に作ったのだろう。


そう思うの、よくわかるよ。

だけどね、悩んじゃいけないわけではないの。

神様が「悩む」ことを人間にくっつけたのは、意味があるんです。

悩むって、学びの一つなんだ。

悩みから始まって、どうしたら悩まないでいられるんだろうかって。

そこへたどり着くまでに得るたくさんの学びのために、神様悩むことを授けてくださったのです。
人は、だんだん利口になるの。

悩むことで、魂を成長させていくんだ。


あなたがこの本を手にとってくれたということは、もしかしたら、何か悩みを抱えているのかもしれませんね。

あるいは、今もそこそこ楽しくやっているけれど、十分な幸せを感じられていないとか?

いずれにしても、もっと自分を成長させたいという思いは共通しているんじゃないかな。

だとしたら、その思いを満たすには、

「なんとかなる」

これしかないよ。


あのね、あなたの抱えている悩みが、あなた自身の力でどうにかできることなら、とうに解決しちゃってるの。

ところが、未だに解決していないということは、

「これはあなたに解けない問題だから、神様にお任せしなさい」

という合図なんだよね。

わかるかい?

どうにもならないことは、悩んでいてもしょうがない。

どれだけあなたの貴重な時間を費やして悩んでも、たぶん解決しないよ。

だったら、そんな厄介な問題は神様にお任せして、あなたは自分の好きなことをして笑って過ごすの。

みんなが悩み苦しむのは、「なんとかなる」という言葉の使い方を知らないからだよ。

「なんとかなる」という言葉の凄さを知らないからなんです。

いつでも使える宝物が目の前にあるのに、それがまったく見えていないし、見えていても使い道を知らない。

だけどあなたはもう、この宝物を手に入れて、正しい使い方も知りました。

使わない法はないよね。

 



「ベンツに乗る!」の思いがベンツを引き寄せるんだ

どんな仕事でも、「仕事」と名がつくものは、必ず儲かるようになっています。

儲からないものは存在しないんだよね。

なのに、同じ仕事でも稼げる人と稼げない人がいるのはなぜか。

それはね、「思い」の違いなんです。

要は、あなたはどのくらい豊かな気持ちでいますかってことなんだ。


「俺の仕事はこんなもんだから、家族が食っていけたらいいや」

そう思っている人は、家族が食べていけるくらいの現実を見事に引き寄せます。

「俺はこの仕事でうんとかか稼いで、ベンツに乗るんだ。大丈夫、なんとかなる」

で、こういう気持ちで仕事をしている人には、神様がすごい知恵を授けてくれるの。

その知恵で、ベンツがポンと買えるくらい稼げるんです。

最初は夢があったけれど、途中でその夢が消えてしまいました・・・・・・。

そういう人はね、その夢に対して、「なんとかなる」って思えなかったんじゃないかな。

と一人さんは思うんです。

簡単にくじけちゃうのは、「なんとかなる」って言ってなかったからだよ。


例えばある社長さんは、いつも美女に囲まれたいっていう願望があったの。
この人がどうなったかっていうと、大成功したんです。

豊臣秀吉にしても大変な女性好きで、大成功の陰には、「女性にモテたい」という並々ならぬ執念があったんだよ。


うんと大きな望みを持っていて、それを本気で叶えたいと思っているんだったら、大丈夫だよ。なんとかなるから。

安心して「なんとかなる」って言ってればいいんだよ。

 


 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村