コンクラーベ

斉藤一人さん 人は左右できない法則

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191002204113j:plain


 

 

 

聞いているのは当人ではないんですよね。

人のことは左右できないという法則があるんです。

 

 

質問1 インスピレーション

 

直感についてですが、私はいつもネガティブなことにピンと来たり、これは直感なのか、ただの思い込みなのか、思い込みならば、手放すのにはどうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

楽しいことを考えることです。

直感だろうがなんだろうが、自分の気分が良くならないようなものは、ならない方がいいんです。

だから自分を楽しい方に持っていくように、舵を取らなければいけないんです。

船と同じで、目的地は幸せの方向に行くように、舵を取らないと、どこに行ってしまうか分かりません。

自分の得にならないことは、直感でも何でもありません。

本当は自分が楽しくなって、直感がわかないようなものは、ダメなんです。

斎藤一人さんは、女子高生が足を出してるのを見ただけで、斎藤一人さんのためだと、それが直感です。

それは斎藤一人さんが、幸せになる直感です。

あなたが不幸になるようなことを、あなたが考える必要はどこにあるんですか。

あなたは、あなたを守るための唯一の存在です。

自分を不幸にする直感なんていりません。

そんなものは直感とすら呼んではいけません。

 

f:id:shiho196123:20191002204433j:plain

 

質問2 成仏

 

最近不思議な体験をたくさんします。

体外離脱をした時に、背中に温かい男の人を感じて、すごく幸せな気分になりました。

それは守護霊さんなのか、それとも違う現象なのか、もし分かれば教えて下さい。

 

斎藤一人さん

 

守護霊なのか、神様なのか、浮遊霊なのか、自分が一番得で楽しいなと思うのが正しいんです。
それを考えただけで、心が豊かになって、楽しくなるのが、正しいんです。

それが浮遊霊でも、楽しい人にくっついていると、成仏するんです。

例えば雪女でも、温泉にいれれば温まります。

 

質問3 霊媒体質

 

私は霊媒体質で、幼少の頃から金縛りにあったり、霊的現象にあったり、不思議な体験をしてきました。

10年くらい前お世話になっていた祈祷師さんに、見てもらったら、私の過去世のつながり、先祖の繋がり、土地の問題などで、供養塔を建てて、ご供養していくようになりました。

その後全てではないのですが、霊的現象も治りました。

これからも、お祈りお守りをして行こうと思っています。

そのことについて、斎藤一人さんのご意見を聞きたいです。

 

斎藤一人さん

 

これはあなたの人生で、あなたのお金ですから、供養塔を建てようが何をしようが構わないんです。

誰も文句をいう人はいてません。

ただ斎藤一人さん的に言わせると、例えば今日金縛りにあって、面白かったなと言うと、全然違うんです。

言霊の問題なんです。

斎藤一人さんは、供養塔を建てるのであれば、温泉に入った方が良いと思います。そう考えておられます。

彼女でも作った方が良いと思ってるそうです。

そういう人には憑いても離れていくんです。

要するに憑かれる自体が、浮遊霊と同じ波動数なんです。

波動数を外せば良いんです。

浮遊霊だろうがなんだろうが、楽しくて浮遊霊になったやつはいないんです。

寂しいとか、悲しいとか、怖いとか、そんなことばかり言ってる奴がなるんです。

言う言葉を変えるんです。

言霊を変えれば、周波数が変わります。

楽しい、楽しいと言ってるうちに、だんだんならなくなります。

考えられないから、言葉を口にするんです。

言霊というのは、考えられないから、言葉を自由にできるんです。

怖くて仕方がない時に、怖い怖いと言うのと、面白かったよというのとでは、全然違います。

言葉を変えてしまえば、周波数が変わってくるんです。

現実に起きる話も変わるということです。

チャンネルを変えるんです。

 

f:id:shiho196123:20191002204759j:plain

 

質問4 黒いあざ

 

私は腕にかなり大きな黒いあざがあります。

このあざは先祖からのメッセージだとか、深い意味があるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

気にしない方が良いです。

そういうのは聞いても、明るくはならないです。

私たちは何回も生まれているから、色々なことをしてるんです。

みんなそうなんです。

色々なことをしているんです。

良い事ばかりはしていません。

色んなことをしてるんです。黒い斑点があろうが何しようが、どうやったら幸せになるかの問題です。

それを聞いたからといって、元気が出るわけでないですから、止めた方が良いですね。

楽しく生きてください。

 

質問5 罪悪感

 

娘が突然、自分を傷つけたい衝動に駆られるようになって、今病院にいます。

斎藤一人さんのお話では、霊を成仏させてあげるとのことでしたが、娘はまだ11歳です。

そのような境地に立たされているので、年齢のこともありできません。

娘の名前はハナと言います。

私はどうやったらハナを助けることができますか?

 

斎藤一人さん

 

子供の因果は、大半が親の問題です。

自分を傷つけた人というのは、簡単に言うと、罪悪感があるんです。

このお母さんも、何かの罪悪感を持っているんです。

罪悪感があるから、自分を傷つけたくなるんです。

だから、この人は優しいんだと思うんです。

優しい人は、自分を傷つけたくなるんです。

性格の悪い奴は、人を傷つけたくなるんです。

だから、性格は良い方だと思います。

ただ人は幸せになるために生まれてきてますから、もっと幸せになることを考えるのが良いです。

良い人ほど、こういうこと思ってはいけないとか、こう考えてはいけないとか、真面目すぎるんです。

何か罪悪感を持ってるんです。

罪悪感を捨てることで、娘さんが治っていきます。

お母さんはきっと真面目なんだと思います。

もっとダンスとかフラダンスとか、楽しいこと楽しいことを考えて、自分を楽しい方に、楽しい方に持っていくんです。
ずっ~と真面目だと、真面目な子が生まれるんです。

親って子供に勝手に期待するんです。

子供は、期待に応えられない自分を責め出すんです。

斎藤一人さんが子供の時、親が斎藤一人さんに期待するので、斎藤一人さんは親御さんに「自分でやんな」と言い放ったそうです。

斎藤一人さんの頃は、これから国際化するから、英語をやりなさいと言われたそうです。

その時斎藤一人さんは、「斎藤一人さんに大切なことは、あなたにも大切ですから、自分でやんな」と答えたそうです。

お母さんにそう言わないと、やらされてしまうんです。

戦うしかないんです。

斎藤一人さんの人生は、小さい頃から面白くて、毎日が面白いんです。

お母さんは、自分が変わってください。

良い人生というのは、もう1回同じ人生をしても良いと思うのが、良い人生だと言うんです。

もう一回生まれたら、もう1回同じことをするくらいが、良い人生なんです。

今度生まれれば、こうなりたいではなくて、何回生まれても、同じ人生を歩みたいと思うのが、正しいんです。

ともかく学校の先生でも、親でも都合でものを言いますから、自分にとって都合のいい話は聞いてもいいですが、うっかり返事をすると、ピアノでもなんでも、止めることができなくなります。

本気でやらせる気になるんです。

自分ができないのに、最悪です。

 

f:id:shiho196123:20191002205106j:plain

 

質問6 輪廻転生

 

魂が死なないというのは分かりますが、まだ信じきれない状態です。

なので、死はやはり怖いです。

死んだ後に生きてる家族に会いたくなったら、いつでも会うことができるのですか?

死後の世界についてもう少し詳しく知りたいです。

それがわかれば、安心できるような気がします。

 

斎藤一人さん

 

斎藤一人さんは、輪廻転生を信じているんです。

信じていても、死ぬのは怖いんです。

怖くないのではなくて、怖いように生まれつきできているんです。

そうでなければ、私たちは命を大切にしません。

それから、こういうもっと知れば、もっと知ればといいますが、宗教に証はありません。

正しい答えは、信じる気持ちです。

あなたは今そういうのを信じられないのであれば、信じられなくて良い時期なんです。

来世か再来世になると信じられることもあります。

死んだら家族と会えるんですか、身内と会えるんですか?

死ねば分かります。

今を楽しく生きることなんです。

この人の考えていることは、楽しくないんです。

KPOPでも何でも、この世の中には楽しいことはいくつでもあります。

その中から楽しくないことを選んで、話題にしていることがおかしいんです。

そんなことを考えていて楽しくなりますかという話です。

霊の話でも、笑えないと駄目なんです。

だから斎藤一人さんは、どんな霊の話でも笑い話なんです。

なぜかと言うと、斎藤一人さんは楽しく生きる義務があるんです。

私達は幸せになるのが、権利ではないんです。

その義務を果たしているからこそ、この記事を読む人もいてるんです。

本を買う人もいてるんです。

斎藤一人さんは経営者ですから、経営者は悩みが多いんです。

だけど悩んではいません。

人はいろんなことがあります。

お化けにもあったことがあるんです。

だけどいちいち騒がないんです。

お化けにも都合があって出てきたんです。

お化けにはお化けの事情があるんです。

 

質問7 心の体質改善

 

観音様、菩薩様、如来様などは神様なのでしょうか、教えてください。

 

斎藤一人さん

 

それは捉え方なんですね。

神様というと神道を表すことが多いんです。

仏様どうのこうのといえば、仏教なんですね。

とりあえず偉い人だと思ってれば良いです。

何が偉いのかといえば、よく分かりません。

あんまり考えない方がいいです。

楽しくないことを考えると駄目です。

それを聞いていて楽しいんだとしたら、斎藤一人さんに聞くよりも、そういう本を集めたり、自分で調べるんです。

暇も潰れます。

大体ろくでもないことを考えてる人は、暇なんです。

暇な時は勉強をして、有効活用するのが良いです。

ともかく、複雑にしたがる奴が多いんです。
宗教家でもなんでも、ねちっこくて、くどいのが多いんです。

簡単な話を簡単にすれば、ともかく商売にはならないんです。

ともかく難しくしゃべるやつがいてるんです。

斎藤一人さんはタダですから、難しいことを簡単にします。

難しいやつは何回もお客さんに来させようとするんです。

斎藤一人さんみたいに、タダでやってる人は、何回も来られると、面倒くさいです。

本来世の中は簡単です。

霊の話もそうなんですが、自分が楽しい波動になれば、霊なんかいくらいたって、風邪の菌と同じなんです。

自分の体質が弱いから、かかるだけの話です。

体質改善をしないで何とかしてもらおうと思うから、おかしいんですね。

心の問題は、心の体質改善が必要です。

明るくするとか楽しくするとかです。

楽しくしていれば幽霊に会わないのではなく、幽霊に会っても楽しくしてるんです。

幽霊の話を、今日楽しいことがあって、そう言って笑い話にするんです。

 

f:id:shiho196123:20191002205353j:plain

 

質問8 人は左右できない法則

 

一昨年夫の祖母が他界して以来、夫はすっかり元気がなくなってしまい、体のあちらこちらに不調を訴えるようになりました。

たくさんの病院であらゆる検査をしましたが、全く問題がありませんでした。

しかし夫は、ここが悪いとか、もうだめだとか、死ぬんだといつも私に訴えてきます。

毎日ふさぎこんでいて、何もする気力がなくて、以前の元気だった夫はどこに行ってしまったんでしょうか。

夫が元通りに元気になる方法があれば教えてください。

藁をもすがる思いです。

 

斎藤一人さん


藁にすがろうが何にすがろうが治りません。

なぜかというと、奥さんが聞いてるんですよね。

聞いているのは当人ではないんですよね。

人のことは左右できないという法則があるんです。

当人が聞いてるのであれば、いとも簡単に治る問題です。

健康になりたければ、健康の真似をすれば良いんです。

健康な人みたいに歩き、今日も元気だなぁとか、酒がうまいとか、健康な人の真似をしているうちに、健康になります。

この人は親のことでショックを受けて、病人のフリをしたんです。

だから不調になったんです。

病人の真似をしたんです。

だから原因がないんです。

治したかったら、健康な人の真似をすればいいんです。

だけど、当人が聞いてきていないんですから、絶対にやるはずがありません。

だからあなたができることをするんです。

旦那を変えようとするのではなく、あなたが変われば良いんです。

旦那がすごく具合悪そうにしていても、今日は顔色いいねとか言うんです。

元気そうだねとか、だんだん良くなってるねっとかです。

具合が悪いことを一切認めないんです。

奥さんが旦那を健康な人として扱うんです。

それならできるよね。

質問した人ができることを答えないと無理なんです。

相手は絶対にやりません。

言葉に出してください。
今日は顔色いいね。

旦那が食欲ないんだよと言えば、食べない方が良いんだよそうですと答えるんです。

治ってきてる証拠だとかですね。

 

f:id:shiho196123:20191002205744j:plain


 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村