コンクラーベ

斉藤一人さん 愛ある行動

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190613195528j:plain

 

ひねくれてる人、嫌な人から見て嫌な奴でないとダメなんです、誰からでも好かれようというのは駄目です。

 

 

質問1 山あり谷あり

自分の仕事はとてもやりがいのある、もっと頑張れると思う時もあるのですが、もうやめたいと思う時が山と谷のようにやってきます。
肉も食べ、斎藤一人さんのサプリも飲んで絶好調といい、笑顔、笑顔と言い聞かせて、仕事に行っていますが、どうして行きたくなくなるのでしょうか。

斎藤一人さん

人間というのは山があり谷があるんです、行きたくなくなるのは人間だからです。それでもやる気がある時があるのはマシです。
あなたは偉いですね、人間は機械でないですから、普段はやる気がある時があって、ない時もあるんですね。
やる気があるだけマシなんです、自分のことを褒めてあげてください。

 

 

質問2 調整

斎藤一人さんの話で足りるを知るというのがあります、それと同時に欲を出せという教えもあります、このバランスはどこで取ったらいいのですか。

斎藤一人さん

斎藤一人さんの話を聞きながら、足りるを知るというのはあんまり欲ばっかり出していると足りるを知ると言われます。
欲がないと欲を持てと言われるんで、相手によって人というのは言うことが違うんです。これは欲がない人が欲を持ちなさいと言われてるのと同じで、車は右にずれ過ぎてもガードレールにぶつかりますし、左にズレ過ぎてもぶつかります、調整を取ってるということです。
自分で考えて、欲が足らないと思えば自分が欲を出せばいいですし、欲張りすぎていると欲をなくせばいいですし、人生の答えは1+1=2はないんです。
人によって全部答えが違うんです、だから人によって教えが違うんです。知らない人はオールマイティの答えを求めますが、そんなものはないんです、人生は数学ではないですから、そのことをよく覚えておいてください。

 

f:id:shiho196123:20190613195616j:plain

質問3 1日は24時間

毎日仕事、家事、子供などやらなければいけないことと読書、ビデオ鑑賞などやりたいことがたくさんありすぎて、24時間では足りません、嬉しい悩みかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか。

斎藤一人さん

整理をしてうまくやるんです、24時間では足りませんと言っても、全員が24時間と決まってますから、その中で自分はこれとこれが大切だから、人間は結構無駄をしているんです、そんなに詰め詰めでみんなはやってません。
人間は寝ないといけないですし、その間で上手くやりなさい。出来る範囲で楽しんでやってください。自分だけ25時間というのは無理です。

質問4 蕎麦屋さん

斎藤一人さんはどんな蕎麦屋さんが好きですか。

斎藤一人さん

感じの良い蕎麦屋さんですね、感じが良くて味が良ければなお良いんです。いずれにしろ感じがいいことです。
旨くて感じが悪いのならば、少しぐらい味は落ちても、感じがいい方がいいですね。不味いのは慣れますが、感じの悪いのは慣れません。

質問5 婚活

積極的に婚活のイベントに出かけたり、メイクやファッション、料理などで自分磨きをしているのですが、なかなか素敵な男性に巡り会えません、アドバイスをください。

斎藤一人さん

自分磨きをしていても、相手から光って見えないと駄目なんです。相手から見て魅力的ですかということです。
それから素敵な男性というよりも、結婚は修行ですから、自分にとって一番相性が悪い人が出てくると、その人と結婚します。
それで修行が始まりますから、最初は素敵と思っても、大して素敵ではないんです。結婚すること自体が修行なんです。だから早く修行が来た方が良いのか、後から来た方が良いのか、それは分かりませんが、ともかく相性の悪い人が出てくれば、結婚します。
それでも幸せになるという修行なんです。一番いけないのは相手に幸せにしてもらおうと思うのが駄目なんです。
幸せは人にしてもらうことが出来ないんです、フラダンスに習いに行くとか、ハンドバッグを買うとか、一番いけないのは旦那に幸せにしてもらおうと思うことです。
相手を支配しようと思った時が駄目なんです、揉めてる家は必ず主導権争いなんです。旦那、女房を、コントロールしてもしょうがないんです。
それより世間に行って戦ってください、家の中で戦ってる体力があるなら、外に行って戦ってください。
奥さんやつけても、旦那さんやっつけても仕方がないんです。とりあえずは外から見ても光らせてください。

 

f:id:shiho196123:20190613195654j:plain

質問6  成功したとき

斎藤一人さんが成功したと思ったのはいつですか。

斎藤一人さん

信じられないかもしれませんが、誰でも成功した人は同じことを言うんですが、成功した人は成功したと思っていません。
これからだと思ってるんです、壺を作るような人間国宝の人でも、まだまだですと言いますね、斎藤一人さんもまだまだだと思っています。

質問7 行動力

これからの時代、成功する人とはどんな人ですか。

斎藤一人さん

いつの時代にも関係なく、ともかく行動する人です。行動する人は失敗も多いですが、成功も多いんです。
何もやらない人は何もしょうがないんです、宝くじを買わない人も絶対に当たらないのと同じで、それで行動して考えてまた行動する。
まずは行動する、よく考えてる人は行動しません。行動しながら考えるんです、失敗なんかすれば反省している暇はありません。
次をします、それだけの繰り返しです、いつの時代でも成功とは行動なんです。この星は行動の星ですから、行動しないとどうにもならないんです。
行動すれば道が開けるという星ですから、それを楽しくやってください。あんまり苦労すると駄目ですよ。

 

 

質問8 資産

斎藤一人さんにとって、資産とは何ですか。

斎藤一人さん

自分です。だって何百億も生み出す体です、何があってもこの体さえあれば、何回でも立ち直れるんです、それ以上の財産はありません。

質問9 いい女

斎藤一人さんがいい女だと思う人は、どんな性格の人ですか。

斎藤一人さん

まず斎藤一人さんを好きなことです。斎藤一人さんのことを嫌いな人は、性格が悪いです。自分のことを嫌いな人をいくら好きになっても仕方がありません。
第一は自分を好きかどうか、それがいい性格です。斎藤一人さんを好きなだけでいい性格なんだそうです。

質問10 愛ある行動

自分は愛だと思っていても、他人は愛だと受け取らない、今神様のお手伝いをしているんだと思っていても、正解か不正解か分かりません。自分の行動が愛のある行動か、神様のお手伝いをしている行動なのか、すぐに見分けられる方法はありますか。

斎藤一人さん

人に対していつも明るく接していて、優しくしてれば良いんです。それでも何か言う人がいれば、構ってはいけません。その人は性格が悪いんです。
人に対して明るくて親切にしてる以上にやることはないんです。それでなんか言う人がいれば、その人がおかしいんです。
そういう人とは付き合わないでください、迷ってはだめですよ、私がおかしいんじゃないかとか、そういうふうに思わないでください。
世の中は相手が間違ってることがいっぱいありますから、それで十分ですから、おかしな人がいれば付き合わない。そうすると今度は良い人間がいっぱい集まってきます。
おかしな人に好かれたらおかしい人なんです、泥棒に好かれているお巡りさんとかは駄目なんです。それと同じように、ひねくれてる人、嫌な人から見て嫌な奴でないとダメなんです、誰からでも好かれようというのは駄目です。
お巡りさんが犯罪者から好かれてはダメなんです、犯罪者から恐れられないとダメなんです。淡々と笑顔で優しく人に接していると、そうじゃない人から嫌な人に見えるんです。ブスっとしてる人からニコニコしている人は許せないんです。
だからといって向こうが間違ってることを、こちらが改めることはないです。改めるのは向こうの方なんです。

 

f:id:shiho196123:20190613195742j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村