20191229105200

斉藤一人さん シンプル

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191011072924j:plain

 

自分の不安で、周りが不安でいるようでしたら、神様と共にいてません。

世の中はシンプルなんです。

 

 

質問1 経験

 

20代の時にしておくべきこととは何ですか?

 

斎藤一人さん

 

それはよくわかりませんが、仕事も一生懸命する方が良いです.

遊びも一生懸命した方が良いですし、彼女も作った方が良いです。

最終的には斎藤一人さんみたいになりたいとか言いますが、斎藤一人さんは運が良かっただけと言いますが、信じるなよとご自身がおっしゃっています。

筋骨たくましい人がいれば、自然になりましたというのは、絶対に嘘です。

筋骨たくましい人は絶対に運動をしていますから、それと同じように、斎藤一人さんが皆様のおかげですというのは、それは謙遜というものです。

斎藤一人さんと同じようになりたければ、実力と経験が必要なんです。

実力というのは一生懸命に考えて、行動すれば出来るんです。

経験するとまた間違ってるところを直さなければいけないんです。

それを黙々とやり続けると経験と実力がつくんです。

若い時に一番必要なのは、経験です。

したいことをみつけてまず行動するんです。

行動をすれば失敗することがわかります。

やりたいことがないんです、いい加減にしてください、そんな人を遊んでくれる人はいません。

 

質問2 あなたの自由

 

20代のうちはどんなことにお金を使うべきですか?

 

斎藤一人さん

 

知らないよ、自分の金なんだから、自分の金をどうやって使うかを斎藤一人さんに相談しても、仕方がないんです。

斎藤一人さんは斎藤一人さんの使いたいように使うんです、貴方は貴方の使いたいように使ってください。
貯金しようが、テレビを買おうが、テレクラ行こうが、貴方の好きに使ってください。

貴方のお金なんですから、20万しか入ってこないのに、25万は使っては駄目です。

お小遣いの範囲内で一番楽しいことを考えてください、斎藤一人さんは斎藤一人さんの楽しいことに使います。

貴方が一生懸命に働いて得たお金なんですから、貴方が納得のいく使い方をするんです。

貴方が何に納得するかは、斎藤一人さんには分かりません。

クラシックを聴きたい人もいれば、演歌を歌いたい人もいてます。

貴方が得たお金なんですから、貴方の権利なんです、楽しく使ってください。

貯金するのが楽しい人は貯金をします。

使いたい人が貯金をしても、すぐに引き出しにに行きます。

いずれにしろ楽しくやってください。

 

質問3 モテる秘訣

 

斎藤一人さんは小さい頃から今までずっとモテ続けていたのですか、その秘訣を教えてください。

 

斎藤一人さん

 

モテまくっていました、秘訣は絶対に教えません。

教えない方が良いことってあるんです。

自分がどうすれば良いかを自分で考えてください。

何でも聞く癖をつけていくと実力がつかないです。

女性にモテる方法を斎藤一人さんがもし教えたにしても、その通りにしても出来ません。

同じことを同じセリフを言って良いセリフに聞こえる人もいますが、同じことを言っても嫌味に聞こえる人がいてるんです。

自分なりのモテ方は自分で考えるしかないんです。

斎藤一人さんに聞いても、教えても上手くいきませんから自分で考えてください。

 

質問4 未熟


自分が死ねばあの世で守護霊さんに会うことが出来ますか?

なぜ自分に守護霊としてついてきてくれたのか聞きたいし、お礼を伝えたいと思います。

 

斎藤一人さん

 

今でも会えるからお礼を言えばいいんです、なぜ私についてきてくれたんですかと尋ねれば、貴方が未熟だからですと答えてくれます。

 

質問5 若い頃

 

斎藤一人さんは20代の頃どんな生活をしていたのですが

 

斎藤一人さん

 

毎日楽しく生きていました。

今と同じです。

斎藤一人さんはその頃から生き方も食べ物も変わっていません。

変えたいというのは今が不満だからです。

二十歳の頃から斎藤一人さんはずっと満足して生きています。

何回生まれてきてもこうして生きます。

 

質問6 本気

 

本気で生きるスイッチはどこにあるのでしょうか

 

斎藤一人さん

 

これは自分の中にあるんです、以上です。

 

質問7 シンプル

 

世間の声と神様の声との違いのわかる習慣、生き方ってありますか

 

斎藤一人さん

 

自分も幸せで、貴方の周りのいる人の幸せになれば、神様と共にいてるんです。

自分の不安で、周りが不安でいるようでしたら、神様と共にいてません。

世の中はシンプルなんです。

 

質問7 魂の磨き方

 

魂を磨く簡単な方法を教えてください。

また魂を磨くとどんなことが起きますか?

 

斎藤一人さん

 

普通の人は、人の悪口を止めることです。

悪口と自分の愚痴、これを止めることですね。

これを止めるだけで人生がどんどん良くなってきます。

起きてくる現象が違います。

やってみると良いですよ。

魂を磨くと良いことがいっぱい起きてきます。

つい悪口を言ったり、人の悪口を言ったり、会社の悪口を言ったり、人生あなたに起きていることはそういうことなんです。

子供だってあっというのと、うっというのと、返ってくる言葉が違いますね。

 

質問8 感謝する心

 

誰でも必ず幸せになれるものでしょうか?

幸せになれる人と幸せになれない人の大きな違いは何でしょうか?

教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

誰でも幸せにはなれるんです。

本当に今あることに感謝すればなれますし、今あることに不平不満を言い出して、もっともっとでは不幸になりますね。

日本に生まれただけで感謝です。

ご飯食べれるだけで感謝だなと思い出せば、幸せとは感謝する心です。

感謝する心がなければ、いつまでたっても不幸なんです。

お金持ちになろうがもっともっとと言ってる人は不幸です。

家族で食べてて幸せだという人は幸せだですね。

これを聞いてる人が、斎藤一人さんが一生懸命にしゃべっていてくれるんだなぁと思って、感謝してくれる人がいれば、幸せのお手伝いを出来たんです。

なんだこんな答えてという人にとっては不平不満の種を植えただけで、人は感謝を知らない人間を満足させることは出来ません。

お金は感謝をしない人が持たない方がいいかもわかんないです。

感謝を知ってる人だとすれば、お金がなくても幸せです。

 

質問9 発想

 

私はいつも好きな人が出来れば、自分からどんどんアタックします。

何回も素直に好きと言います。

するとデートしたり付き合い始めたり出来るのですが、すぐに相手に逃げられます。

大好きな人がいます、どうアプローチすればいいでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

縁のある人とくっついて、縁がなくなると離れるんです。

貴方が嫌な人間だから離れるわけではないんです。

あんまり気にしない方がいいです。

離れる人は離れた方が良いんです。

今回もくっついて、ずっといた方が良い人はずっといます。

離れた方が良い場合は、離れるようになっています。

一番修行になる人と付き合いますから、学びですから、学ぶ必要がなくなると、好きだからくっついているわけではないんです。

学べるからくっついているんです。

逃げられるという発想を変えて、学ぶ必要がなくなったと思ってください。

 

質問10 金のロレックス

 

今年から大学生になりました。

斎藤一人さんは金のロレックスやヴィトンを持って、押し出した方が良いとおっしゃいます。

大学生には金のロレックスを持つのは大変で、友達からも生意気と言われそうに思っています、大学生はどのような押し出しをすれば良いですか。

 

斎藤一人さん

 

大学生が欲しいものはいっぱいあるんです.

斎藤一人さんが大学生が欲しいものを知らないんです。
今の流行りがありますから、それを買えば良いです。

自分たちがこれぐらいで押し出せるというものがありますから、高校生には高校生のものがあって、大学生には大学生のものがあって、それを楽しみながらしていけば良いですね。

 

質問11 気づき

 

5歳の長男、2歳の次男の母親です。

次男が生まれてから、長男に厳しくなってしまいました。

原因はどうも自分の幼少期にあります。

私はずっと満たされない思いを抱えながら、弟と二人で育ってきました。

そこで長男に対して、私は我慢していたのに、私はしてもらえなかったのに、こんなにしてあげてるのにと思ってしまいます。

生まれてきた時は本当に感謝をして可愛がっていたのに、このような気持ちが湧き出てきて悲しいです。
未熟で恥ずかしいです、どうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

未熟だから仕方ないですね。

不思議なもんですが、ブスッとした親父がいて、それが嫌で仕方なく育った人は、親父になると同じことをするんです。


口うるさくて、うちの母親、口うるさくてと言ってる人が、母親になると1番嫌がっていたものになるんです。

なぜそうなるかといえば、みんなそうです。

みんな未熟なんです。

この人の良いところは未熟だということに気づいてることです。

気づけば治ります。

一辺にはうまくはいきません。

少しずつ、少しずつまず気づくことです。

治らない人は気付きもしません。

焦って100%を直そうとしては駄目です。

間違っているなら99とか、98とか、少しずつ、一生かかって直せば良いんです。

紺瀬治らなければ、来世治せばいいんです。

気楽にやってください。

 

 

質問12 嘘つき

 

私は努力をしてトップセールスマンになりました。

それなのに周囲の人はどうしてそんなに売り上げすることが出来るのか、何か秘訣があるのかとよく聞きます。

秘訣を教えたら今の地位を維持できなくなるかもしれません。

人に聞くなんて甘えだと思います、私の考えは間違っているでしょうか?

斎藤一人さん

 

間違ってはいないですが、貴方は本当は嘘つきなんじゃないですか。

貴方はトップセールスマンだけど教えたくないと言ってますよね。

トップセールスマンは大概は人が良いんです。

いろんなことを人に頼まれると、「はい」と二つ返事でしてくれる人がトップセールスマンになるんです。

こんなケチがトップセールスマンになれるわけがないんです。

だからこの人がトップセールスマンだというのは嘘だと思います。

別に教えても、はいそうですかとは出来ないんです。

だけど人に聞かれれば喜んで教えるような人が、そういう人から人間は物を買いたいんです。

おそらくこの人はトップセールスマンではなくて、ペケセールスマンです。

 

質問14 ディズニーランド

神社参拝についてご著書を拝読していますと、神様や神社のお話を繰り返しされていることがわかります。

斎藤一人さんにとって神社や観音様をお参りすることが生活の一部であるように思われますが、斎藤一人さんが神社を参拝する理由についてお教えいただければ幸甚です。

斎藤一人さん

斎藤一人さんにとって、子供がディズニーランドに行くぐらい、神社というところは楽しいところなんです。

清々しくて、爽やかで、斎藤一人さんは毎日ドライブしていますから、必ずどこかの神社に参拝します。

参拝してるというよりも行きたいんです。

行きたいからついつい寄っちゃって、行くんですね。

だから意義というよりも、行きたいから行くというのが正しい答えです

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村