コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 仕事

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190523175941j:plain

 

神様が逃げ口として、用意してくれているのは仕事なんです

 

 

お化けの出る居酒屋

M・Kさん男性52歳

北海道で飲食店を経営しております、私の友人も飲食店を営んでいるのですが、お店で霊現象に悩まれています、最近は自宅でそういうことが起きるそうです。
明るい笑顔や愛のある言葉を実践するように話しをました、他にどんなことを心がけると良いでしょうか。

斎藤一人さん

当人が聞いているのなら、答えようがあるんですが、他人はどうすることも出来ないんです、あなたが当人だとしたらいい方法を教えてあげます。
飲食店を経営していて、お客さんが来ているのか来ていないのかは分からないですが、お化け屋敷だって、お客さんがたくさん来るのに、本物が出るといえば、どれだけお客さんが来るのか想像もつかないですね。
お化け屋敷は偽物なのにお客さんが来るんですね、本物が出るんでしたら、どれだけお客さんが来るのかはわかりません。
これはお金儲けの絶好の機会だと思う人ならば、お化けはいなくなります。ビビっているから寄ってくるんです。
本物のお化けの出る居酒屋とか、そうすればテレビ局とかがたくさん来ますね。お化けを好きな人がいっぱいいますから、一緒に悩んでいるのは、悩みに引きずられているんです。
引きずられてるんですね、友人を引っ張りあげてやらないといけないのに、引きずられてるんですね。
相談されてる人は、友人を助けることが出来るか、引きずられるかです。引きずられる人は相談に乗ってはいけません。
不幸な人が一人増えるだけなんです、溺れてる人に一緒に溺れるのは愛ではないんです。どうやって助けだすかなんです。
お化け屋敷でもすればいいと言う提案を出すと、その人は多分来なくなります。そうすると貴方が引きずらないだけで、不幸な人が一人減ります。
人を救う段階ではないですね、自分を救う段階なんです、それが出来るようになれば、今度は人を救えるんです。

 

 

 

仕事

S・Oさん37歳男性

なぜ紺瀬の素晴らしい修行や徳を積んだ人間の記憶が消えて、来世に生まれ変わるんですか、もったいないと思いませんか、人が記憶を残して生まれ変われば、素晴らしい世の中、地球になると思いませんか。

斎藤一人さん

思います。なぜか神様の都合でそうはならないんです、だからそれは仕方がないんです、神様のことですから、躊躇は出来ないんです。
麻雀と同じで、前回の手をいくら考えても仕方ないですよね、1回チャラにして、出てきてまた始めるんですね。
斎藤一人さんはそれもいい世界と思ってるそうです、前を引きずって、前を引きずって行くのではなくて、麻雀としての腕は上がってくるんです。
だけど前の手を引きずりながら、引きずりながらではなくて、紺瀬は紺瀬で、トランプでもなんでも一回チャラにして、またゲームをそこで勝っていくんです。
そこで幸せになるというゲームなんです、前の経験がないわけではないです、1回チャラにして出てくるのは斎藤一人さんは良いことだと思っています。
だけど貴方の思っていることは悪いというわけではなくて、それも良いねということです。
どう考えれば楽しいかということなんです、私達は幸せになるために生まれてきているんです。
幸せとは楽しいことです、楽しいことを考え、楽しいことをし、一番難しいのは仕事を楽しくすることですね。どうすれば仕事を楽しく出来るか、それが出来ないと、1日何時間も辛い思いをするんですね。
だからどうすれば仕事を楽しくできるか、仕事さえ楽しく出来れば、人生だいたい勝ったようなものです。
仕事を一生懸命していると、困難が来た時、嫌な事が来た時、仕事に逃げ込めるんです。今までしていた仕事に没頭できるんです。
人生で逃げていいのは仕事だけなんです、仕事に逃げているうちに解決できるように出来ているんです。
仕事から逃げた人は苦しみますが、だから慣れている、やりやすい仕事を持っていれば、嫌なことがある、身内に死人が出ても、仕事に没頭すればいいんです。
神様が逃げ口として、用意してくれているのは仕事なんです。だから楽しくしなければいけないですし、どうしても嫌な上司がいるのでしたら、会社を変えてもいいんです。
ただ仕事からは逃げられないんです。逆に言うと私達は仕事が逃げ場なんです。仕事を一生懸命しているうちに解決できるようになっています。
この地球上で一生懸命仕事しているのは、人間だけなんです。他のものは食べるためにはやっているんです。
私たちは食べれるようになっても、仕事はします。それこそが魂の逃げ場なんです。人生で疲れたら、仕事の方で一生懸命やってるうちに、時間が来て解決するんです。
仕事から逃げ出すと、苦しくなるんです。斎藤一人さんのおっしゃってることを信じられないかもしれないですが、よく考えてみてください。

 

f:id:shiho196123:20190523180157j:plain

些細な事

質問 これからの時代どんな人が愛されますか

斎藤一人さん

斎藤一人さんは自分みたいな人と言ってます。なぜかと言うと、今していることも無料でしているんですね。
人は少しでもいいですから、誰かの役にでも立ってると思うことが、自分が幸せなんです。少しでもいいから、大きいことではなくて、人の役に立とうと思っている人から出る波動は良い波動なんです。
誕生日に花一輪でも買って、相手が喜びそうだとすると、買ってる時も、選んでる時も嬉しいんです。
だから大きいことをしようとか、世のため人のためとか、そんな大それたことは言わなくても、ちょっとしたことで自分に出来ることで、相手が喜ぶことをすることがますますこれから人に好かれます。
好かれますし、喜ばれますし、自分の幸せなんです。

 

法律

質問 最近隠していたことがバレるニュースが次々と出ていますが、これには神様のどんなメッセージがあるのでしょうか。

斎藤一人さん

斎藤一人さん的判断では、悪いことというのは、法律に触れることです。大雑把ではないです、車でスピードを出してもいけないですし、ありとあらゆることが法律で網羅されています。
だから法律に触れないことですね、この前、政治家が彼女を部屋に連れ込んで、辞めさせられたんですけど、あれが悪いことかどうかは、ちょっと問題があるんですね。
それが斎藤一人さんだとすると、一度でも不倫のしたことのある人は、私に投票してくださいと言うと、一度の不倫でに二票を集まるんですね。
そうするとトップ当選になるかわからないですね、そういうのは常日頃からの態度なんですね。
あんまり真面目そうなことばかり言っていますから、苦しくなるんです。斎藤一人さんだったら、一度でも浮気をしたことがある人は、全員私に入れてください。
楽しいと悪いことはしません、楽しいというのは、人に遊んでもらおうと思うから、お金がかかるんです。
自分で自分の心を楽しくするのは、お金も何もかからないんです。今日は1円もかかってないですが、斎藤一人さんは楽しいんです。
これを間違うと、この悩みに引きずられちゃうんです。解決しない上に斎藤一人さんまで暗くなってしまいます。
どんな問題にあっても、自分が明るさを失わないことです。これが幸せなんです。さっきの不倫の話でもなんでも、自分だったらどう答えようか、一番笑えて楽しいことを考えればいいんです。
そういう問題でも、斎藤一人さんにとっては楽しいことなんです。斎藤一人さんは不倫とかするんですか、必ず聞く人がいてるんですね。
それは個人情報保護法で教えられないんです、そういう風に答えるそうです。日本は法治国家ですから、法律は守らないといけません。

 

 

 

 

間違った教育

質問 心が軽くなる、重くなるといいますが、何が起こってるんでしょうか

斎藤一人さん

重くなるというのは、この世の中がだんだん良くなってると思う人、だんだん悪くなってると思う人、暗くなるというのは、本当はだんだん良くなるのに、悪くなると心が抵抗しているんです。
心の抵抗なんです、間違った観念が抵抗しているんです。この世の中はどんどん良くり、貴方の生活もどんどん良くなります。
本当は良くなるんです、100年前と比べれば全然今の方がいいですし、200年前に比べてもずっといいですし、世の中どんどん良くなってるんです。
それを良くなっていくのを抵抗しているんです。良くなったと思う人は、空が晴れたように明るくなるんです。
親の教育なんです、世の中そんなに甘くないとか、そんなんではダメになるとか、その子を誘導しようとしたんですね。
間違った誘導なんです、このままで大丈夫だと教えていないんです。無理やり勉強させようとしたり、嫌なことをさせようとしたんですね。
世の中どんどん良くなる時に、自分も良くなるんです。良くなると思ってる人が、心配事があるわけがないです。

 

f:id:shiho196123:20190523180243j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村