コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 神様のお試し

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20220326165633j:plain

 

 

 

誰にでも「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」と言えるかどうか、今、試されるんだな、って思ったんですね。

 


神様のお試し


私が、まるかんの仕事を始めた頃の話です。

うちの事務所の前に車が停まると、決まって、

「邪魔だから車をどかせ!」

怒鳴り込んでくる男性がいました。


私は「わぁっ、きたっ」て思ったんです。


というのは、ちょうど、その時、私は、出会う人、出会う人、全員の幸せを願うと心に決めて、毎日、毎日「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」という練習をしていました。

「覚悟すると試される」といいますが、実際、出会う人、出会う人、全員の幸せ願い始めたら、例の男性が怒鳴り込んできた。

ということは、誰にでも「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」と言えるかどうか、今、試されるんだな、って思ったんですね。


でも────。


自分の部下を、いわれなきことで怒鳴りつけている男性の幸せを願うなんて。

言葉だけでも言えばいいんだ、って、何度も自分に言い聞かせても、その男性に「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」とは言いたくない。

けれど、全員にやるって決めたのに、この男性にだけ言えないのか、と思うと、悔しいんですよ。

じゃあ、どうやったら言えるかな?

ひとりさんに相談したら、
「まず、『この人の中の真の魂に申し上げます』と前振りをして、それから、

『この人に、すべての良きことが雪崩のごとく起きます』って言えばいいじゃん」って。


今この男性はまだ気が付いてないけど、この人の心の中の奥の奥に、綺麗な神の魂があるから、その本当の、「真の魂に申し上げます」と言ってね。

そして、真の魂に向かって、

「この人にすべての良きことが雪崩のごとく起きます」と。


そんな風にして、その男性の幸せを願っていたら、何日かして、その人、うちの事務所に来なくなりました。

f:id:shiho196123:20220326165735j:plain



自分っていいやつじゃん


他人の幸せを願う。

今まで、通りすがりの人の幸せを願ったことありますか?

おそらく、ほとんどの方はないと思います。

私も私、ひとりさんから教わるまで、そんなこと、考えたこともありませんでした。


そんな自分が、出会う人、出会う人の、幸せを願うんですよ。

知らない人にもやるわけでしょう。

なんかね、自然と心が豊かに、すっごい心が豊かになるのね。


そうするとお顔が、ものすごく人相学的に豊かな、お顔になってくるんです。


それともう一つ。

自分のことはあんまり好きじゃない、と言ってた人も、
「この人に、すべての良きことが、雪崩のごとく起きます」

って、やってるうちに、

「あぁ、自分っていいやつじゃん」

と思えてくるんですね。


大体、「自分って、ダメじゃん」と思ってるから、好きじゃないんですよ、自分のことが。

はたからみれば、あれもできるし、これもできるのに、どうしてダメなの? 

と思うけど、勝手に本人は「自分はダメだ」と思っちゃってる。

それって、自分が何か、もっと、できるようになりたい、と思うから。

もっと上を望んで、望み通りにならなかったからって、勝手に自分のこと貶してる、というのかな。

そういう人が多いんですね。


でも、本当に、他人の幸せを願ったり、いろんなことをやってる自分を、客観的にね、見た時に、

「あ、自分ってまんざらじゃないじゃん、いいやつじゃん」

って、思えてくるんですね。

f:id:shiho196123:20220326165822j:plain



ひとりさんの詩「人生は波動」


ひとりさんからもらった詩で、「人生は波動」というのがあるんです。


人は愛と光

曼荼羅は無限の宇宙

成功はやすらぎ

人生は波動


私のために、この詩を作ったんじゃないですよ、ひとりさんは。

もう、何年も前に、ひとりさんが「こういう詩を創ったんだ」って、見せてくれたんです。

その時、私、ひとりさんにお願いしたんです。

「お願いだから、この詩を私にください」って。

なぜかと言うと、この4行に人生のすべて、宇宙の摂理が凝縮されているから。

絶対、この詩を超える詩はないと思ったから、「私にください」って。


ひとりさんは、「そこまで、この詩の意味が分かってくれるなら」って、この詩を私にくれた。

「はなゑちゃんの詩にしていいよ」って。


だから、無理やり、私の詩にしたんですね。

だって、本当に、人生は波動だから。


波動って何ですかって?

波動とは、人の想いが醸し出すムード、と言うか。

ほら、よく「あの人とは波長が合う」とかって言うじゃないですか。

あの人と波長が合う、合わない、と言った時の波長が、波動です。


ひとりさんからもらったあの詩の中に、幸せだとか、人生の成功、全部、入っているんです。

人生の成功とか、幸せというのは、経済的に豊かになったり、社会的に成功した結果、えられるものではありません。

まず、波動が先なんです、あなたが何を想い、どんな波動を出しているか。
波動通りの人生を引き寄せるんです。

ですから、豊かな波動を出している人に、豊かさが来る。


だから、幸せになりたいなら、「この人に、すべての良きことが、雪崩のごとく起きます」と言うといいよ、って。

あれの最大の目的は、自分の心を豊かにする、ということなんです。

他人の幸せを祈る、豊かな波動になっちゃうと、その波動通りの人生が来るから、実は自分が一番豊かになる、というわけ。


だから、ひとりさんが教えてくれていることは、結果、あなたがそうすることによって、あなたが本当に幸せを手に入れるようなことを、教えてくれているんですね。

f:id:shiho196123:20220326170058j:plain



ひとりさんが教えてくれた「人生のルール」


皆さん、人生のターニング・ポイントがいくつかあると思うんですけど。

私の人生で、最大のターニング・ポイントは、やっぱり、喫茶店をやっている時に、ひとりさんに出会った事なんですね。


昔からあるじゃないですか、宿命論とか、運命論とか言われている考え方、「この世に生まれたら、人生が決まってるんだ」という考え方が。

私は元々、そういう考え方が、大嫌いなんです。

もし、決まってるんだとしたら、生まれてくる意味ないじゃん、って。

自分の人生を切り拓いていく人生の方がいいわ、と思ってて。

でも、現実に切り拓いていけるのかどうか、私には確証がなかったんですね。


そしたら、ひとりさんが、私がやっていた喫茶店に現れて、教えてくれたんです、「宇宙の摂理」とか、「人生のルール」を。


結論から先に言っちゃうと、今よりちょっとでも自分を高めていこうという人間は、人生を切り拓いて行ける、って。

「定め」は変えられる、って。


自分は、前世に、こういうろくでもないことをしたから、今世、こういう人生でもしょうがないって、自分の人生を諦めている人がいるとしたら、そんなバカな考えは、もう、改めるべき。

なぜって、その考え方だと、人生って罰なんですよね。

前世、自分がしてたしたことの罰を受けるために、今世、生まれてきたと生まれてきた、あなたは思ってるんですよね、って。


でも、ひとりさんは「それは違うよ」って。


自分が前世でこんなことをやったから、因果応報で、自分は今世でこういう経験をして、罰を受けてるではないんです。

そんなことは決してない、神は人に罰を与えないんです。

神様は、そんな意地悪のことをしないんですよ。


確かに、私たち、前世に間違いをしています。

私もしています。

みんな、しているはず。

人というのは、何度も何度も生まれ変わりながら、自分の魂を成長させていくんです。

前の自分は、今の自分より未熟だったんだから、誰かに辛い思いをさせた時もあるし、ね。

人を殺してしまったこともあると思うし、殴ったこともあると思います。


でも、自分がこんなことをして、どんなに相手がつらかっただろうなとか、人の痛みがわかった時、
「もう、そのことは卒業」

って、神様は見てくれるんです。


言い方を換えると、人間らしい、やさしい気持ちを、愛を、目の前の人に出していくことを学ぶために、人は何度も生まれてくるんですけれど。

その中で、「人を許せる」ということが、最大の修行なんです。

どんな事情があろうと、人を許すことができるようになった時に、いろんな因果が消えるんですよね。

そして、人を許せる人間になるよう、魂の成長を促してくれるのが、他人の幸せを願うことや天国言葉とか、ひとりさんが教えてくれていることなんです。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村