コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 運を最短で上げるコツ

スポンサーリンク

 

 

 

それは「そっくりそのまま真似ること」

 


運を最短で上げるコツ


運を最短で上げるコツをお話しします。

それは、「すでに成功している人がやっていることを、そっくりそのまま真似ること」です。

「真似る」という言葉の語源は、「マネぶ(学ぶ)」です。

だから、成功している人の真似をする・・・・・・ということは、「最高の学び」なのです。

(ちなみに、私の言う「真似る」というのは、「人生や生き方を真似る」ということです。

人が作った商品を真似したり、特許を真似するのとは、訳が違うということを、念のため断っておきます)

今までずっと成功できなかった人には、必ず理由があります。

それは、その人の行動だったり、考えてることや言葉使いなど、どこかに間違いがあったから、成功できなかったのです。

それを、成功している人の生き方を素直に真似するようになると、今まで自分のやってきた「間違い」が何であったか、初めて分かるのです。

ちなみに、この話のポイントは、「そっくりそのまま真似る」ということです。

これをすると、失敗する原因になります。
なぜなら、「自分流にアレンジすること」で、今まで自分がやってきた「間違いのエッセンス」を加えてしまうことになるからです。

成功者がしていることには、その人が何年、何十年とかけてやってきた「最高の形」が残っているのです。

ちょっとした行動や所作、言葉遣いにも、深い意味や理由が詰まっているもの。

それを初心者が崩して真似したところで、うまくいかないのは当たり前です。

真似をする、ということは、「自分の我を捨てて、謙虚になる」ということでもあります。

それが早くできた人の所から、つきや運気が降り注いでいくのです。


成功者には、その人が何年、何十年とかけてやってきた「最高の形」が残っているんだよ

 



待たずに行動すること
強運をつかむ人は「自主的にやる人」


「いい人」は、人から言われたことを、きちんとやり遂げるのが得意です。

ところが、いつも人に言われてから、受け身で物事をやっていると、どうなるでしょうか?

何かやる時に、人の指示を待つようになります。

この「受け身」の姿勢でいることが、運気を落とすのです。

幸せになりたければ、自分で自発的に何かをすることです。

自分の気持ちが何となく停滞している時、なんだか「幸せ感」が薄れている時、自分の心を見直してみてください。

「なんか、楽しいことがないかなあ」

「誰かが、楽しませてくれないかなあ」

こういう「待ちの姿勢」になっていることが多いもの。

不幸な人は、誰かが幸せにしてくれるのを、待っているのです。

待っているだけで、何かいいことが起こるでしょうか?

いいえ、待っていても、何も起こりません。

不幸な気持ちで待っていても、せいぜい来るのは「病気」とか、「トラブル」とか、税務署の審査とか。

楽しい気分になりたかったら、自分から行かなければいけないのです。

誰かがやってきて、あなたを楽しませてくれることはありません。

例えば、ディズニーランドに行きたければ、家を出て、電車に乗って、ディズニーランドの門の前まで行かなければなりません。

それと同じことなのです。

家で待っていても、ディズニーランドが、あなたの家に来ることはありません。

ミッキーマウスが、あなたの家を訪ねてくることもありません。

ミッキーマウスに会いたかったら、自分の足で、ディズニーランドに行かなければならないのです。

そして、ディズニーランドに行くよりも、さらに幸せを存分に感じる方法があります。

それは、自分がミッキーマウスの着ぐるみでも来て、老人ホームを回ったり、養護施設をまわって、人を楽しませることです。

そうやって、自分が自発的に人を喜ばせるようになった時、「自分から行動するって、なんて楽しいんだろう!」と初めて実感するでしょう。

「誰かに、楽しませてもらおう」

「誰かに、幸せにしてもらおう」

そんなことはできないのです。

あなたが自発的に何かをして、そのことで人を喜ばせた時、あなたは深い幸せを感じるでしょう。

そして、あなたの運気も、飛躍的に良くなっていくのです。


「待ちの姿勢」でいても、いいことはひとつも起こらないよ

 



いいことをみんなに教えよう!
「幸せのドミノ」が運を上げるコツ


あなたが誰かに「いいこと」を教えてもらったとします。
例えば、「すごくいい本があるんだよ」とか、「これをすると仕事にものすごく役立つよ」とか。

そういう「いいこと」を教えてもらったら、自分がそのことをするのと同時に、もう一つ、やらなければいけないことがあります。

それは・・・・・・「今度は自分がそれを、できるだけ多くの人に教えること」

私はこれを「幸せのドミノ」と呼んでいます。

教える方法は、何でもいいのです。

一緒にお茶を飲んだ時に、ちょっと話してあげるのもいい。

電話をして、用件が終わった後に、「そういえばね・・・・・・」と教えてあげるのもいい。

とにかく、できるだけたくさんの人に、教えてあげる。

そうやって「幸せのドミノ」を続けていく。

これって、ものすごく大切なことなのです。

なぜなら、「いいこと」を知っているのに、自分のところで止めてしまったら、「幸せのドミノ」が自分のところで止まってしまうからです。

神様は「無償の愛の行動」を、やったか、やらなかったかを、よく見ています。

人に教えた数が増えれば、その人の幸せも正比例して増えていきます。

アントがバトンを繋ぐ、「幸せのドミノ」を、たくさんの人に渡して行きましょう。


「いいこと」を教えてもらったら、できるだけ多くの人に教えてあげなよ

 



この瞬間を一生懸命生きる
持っている力を出し切ると運が上がる!


もっとできるはずなのに、世の中には「イマイチ」の人がたくさんいます。

それは、自分の力を出し切っていないからです。

そういう人は、決まってこう言います。

「今はまだ、本気を出していないだけだ」

でも、本気を出す時は、いつになったら来るのでしょう。

「今全力を出してしまうと損だ」となぜか思ってる人がいますが、そうではありません。

この瞬間に、一生懸命、自分の力を出し切るのです。

力を出して、出して、出し切った時、空っぽになった自分に、また新しいひらめきやアイデアが降ってくるのです。

出し切らない人には、新しいものは降ってきません。

神様は、サボっている人を、ちゃんとチェックしているのです。

上から見ている人からすると、全力を尽くしている人と、尽くしていない人が、分かるのです。

自分の持っているものを、いま、出し切ってください。

出し切って空っぽになったあなたの所に、新しいアイデアやひらめき、そして新しい出会いやチャンスなどが、ふっと降りてくるのです。


力を出し切って、空っぽになれば、新しいアイデアやチャンスが降ってくるんだよ

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村