コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 問題を解決するスイッチは自分で押しな

スポンサーリンク

 

 

 


グレーゾーンを持っていないから、なんとかなると思うこともできず苦しむんだよね。

 

問題を解決するスイッチは自分で押しな


時々、白黒はっきりさせなきゃ気の済まない人がいます。

でもね、この世の中って、そんなに白黒はっきりできるものじゃないんだ。

昼の次にパッと夜が訪れると、いきなり暗くなって困ります。

だから、みんながちゃんと対応できるように、昼と夜の間には、時間をかけてだんだん暗くなる「夕方」があるんです。


夕方の「夕」ってね、「結」という意味なの。

昼と夜を結ぶ時間帯ですよということを表しているんだけど、その「夕」と同じよう意味を持つのが「グレーゾーン」なんです。

グレーゾーンって、すごく大事なんだよ。

自然の中にグレーがあるということは、グレイが必要だからなの。

神様が、「グレーも大切だよ」って言ってるんだよね。


少しくらい、いい加減な人がいてもいい。

いい加減って、「良い加減」ということだから。

ビシッと割り切れるのは数字くらいで、人の心ってそう簡単に割り切れない。

そういうグレーゾーンを持っていないから、なんとかなると思うこともできず苦しむんだよね。


なんとかなるって言うのは、宇宙の法則なんです。

すごく大きい。

私たちはどんな問題でも必ず何とかなるって言う、ものすごくでっかい力に守られているんだ。

大きい神様がコンピュータだとしたら、私たちはその末端機みたいなもの。

端末がショートしそうになった時は、神様がホストコンピューターをこちょこちょって操作してくれるから、さっと低いを回避できるんです。


ただ、あなたの問題は、あなたが解決しなきゃいけない。

あなた自身で何とかするほかないんです。

神様にお願いするにしても、問題をお預けするためのスイッチはあなた自身が押すんだよね。

そのスイッチはどうやったら押せるんですかって、「なんとかなる」と言ってみることだよ。 



表情、考え方、人生観の順番で変わるよ


それと、もし機会があったら、

「大笑参り」

に挑戦して欲しいんです。

大笑参りっていうのは、東京・新小岩にある「ひとりさんファンクラブ」でやっているお参りのことです。


ひとりさんファンクラブへ行くとね、店長さんが、ひとりさんの波動が入った打出の小槌を、

「なんとかなる!なんとかなる!  なんとかなる!」

って振ってくれるんです

これがとても楽しくて、面白くて、来た人がみんな吹き出しちゃう。

で、一瞬で変わっちゃうんだよね。


表情が変わる

考え方が変わる

人生観が変わる


大笑参りって、心の栄養剤みたいなものなんです。

悩みとか苦しいことがあるときでも、「なんとかなる」って言うだけで、他の事は考えられなくなるんだ。

自然と嫌なことを忘れられるの。

なぜですかって、人は同時に二つの思考を巡らせることができないから。

なんとかなるというプラスの思考と、苦しみを生むマイナスの思考は、同時に巡らせることができないんです。

1日のうち少しの時間でも、「なんとかなる波動」で生きること。

大笑いして、へんてこりんな考えを遮断するの。

するとね、最初は「なんとかなる」と思えなかった人でも、だんだん「なんとかなるような気がしてきた」って、本気でそう思えるようになります。

顔が変われば、考え方も変わってくるし、やがて人生観まで変わるの。

人生そのものが、明るく変わっちゃうんです。



むかつく時間も次第に減っていくよ

人間、生きているとムカつくこともあるし、イライラすることもある。

だけどね、むかつくがどうしようが、なんとかなると思っていれば、必ず何とかなるもんだよね。


「なんとかなる」

この言葉は常に心の中にあれば、ムカついたまま、なんとかなるから大丈夫なの。

でね、そういうことが分かってくると、だんだんむかつく時間が減ってくるし、そのうちムカつくこと自体なくなりますからね。

 



ウンコにハエ、花にはチョウ


「なんとかなる」って思うと、ものすごい高い波動の中に導かれます。

あなた自身、良い波動で生きられるようになるわけです。

すると、自分の味方になってくれる人や、素敵な人がどんどん寄ってくるようになります。

一人さんはよく、「いい人と悪い人の見分け方を教えてください」とかって相談されるんだけど、そんなことしなくてもいいの。

あなたが、なんとかなるという思いを持って生きていれば、勝手にいい人だけが寄ってくるから。

自分からいい人に寄って行く必要もないんだ。


うんこにはハエが寄ってくる

花にはチョウがとまる


それが神の摂理で、全てにこのルールが通じるの。

逆はないんです。

あなたが花になれば、必ず綺麗なチョウが飛んでくるよ。

間違っても、ウンコにならないようにしようね。 

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村