コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 営業が苦手な人に営業をすすめるわワケ

スポンサーリンク



 

 

営業が苦手な人の問題点は何かというと、笑顔や明るい言葉がうまくできない点にあるんだよ。

 


営業が苦手な人に営業をすすめるわワケ


一人さんって、昔からよく「手相を見てください」と頼まれるんです。

なぜ手相を見て欲しいのか聞くと、自分に合う職業を教えてほしいって言うわけ。

そうすると、私はだいたい「営業に向いてるね」って伝えるの。

でも、多くの人は

「営業は苦手なので、それ以外の仕事を教えてください」って言うんです。

あのね、営業が苦手な人ほど、実は営業ってすごく向いてるよ。


なぜかと言うと、営業の仕事で結果を出そうと思ったら、暗くしてちゃだめでしょ?

笑顔で明るい言葉を使わないと、どんなに素晴らしい商品でも売れません。

暗い言葉ばかり口にしながら、営業成績が上がるわけないよね。

特に、同じような商品をよそで売ってる場合は、お客さんから「あなたから買いたい」と思われるようじゃなきゃいけない。

そしたら、感じよくするしかないじゃない。

愛を出して、お客さんから選んでもらえる自分にならないといけないよね。

どんな仕事でも笑顔は必要だと思うけど、営業は特に、笑顔と明るい言葉がものを言う世界なんです。

営業が苦手な人の問題点は何かというと、笑顔や明るい言葉がうまくできない点にあるんだよ。

それができる人なら、営業は得意なはずでしょ?

だとしたら、営業の仕事はすごくオススメなの。

お客さんの前では嫌がおでも笑顔になるし、明るい言葉を選んで使うからね。

最初は大変かもしれない、けど慣れてくれば、波動がバチッと変わっちゃうんだよ。

今まで薄暗い波動だった人でも、太陽みたいな波動になる。

そうやって自分が変われば、周りだって変わるよ。

愛のある人はどんどん成績を上げて出世もするだろうし、それが収入アップにもつながる。

たった一つ、愛を思い出すだけで人生が大違いになっちゃうんだ。


弱いからこそ、強くなるためにあえて苦手な分野に挑戦する。

正反対のことをするのが、一番早いんだよね。
笑顔が苦手なら、笑顔なしには成り立たない世界で働いてみるのが一番なの。

と言っても、無理に営業の仕事を勧めるわけじゃなくて。

自分を変えたいんだとしたら、それぐらいの気持ちを持ってみなって話なんです。

人はね、失敗から学ぶしかありません。

人生がうまくいかないのは、自分の顔に笑顔がないとか、暗い言葉ばかり口に出してるとか、愛がないのが原因なんだよね。

だったら、それを変えるしかないじゃない。

でね、笑顔になるって筋肉の問題なの。

そもそも自分の顔の筋肉を動かせばいいだけで、人の筋肉を動かすとか、人を笑わせなきゃいけないとか、そういう難しい話じゃないんです。

お腹が空いたら、食べるものを買いに行くよね。

そしたら、足を動かして移動しなきゃどうしようもない。

笑顔もその程度のことで、自分の顔の筋肉を動かせばいいだけなの。

こんな簡単なことを、大変だなんて言ってやらないんじゃ、人生は変わらないよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村