コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 『人は死んだらどうなるんだろう』

スポンサーリンク



 

「生き通し」を証明する気がない、というよりも、「人は生き通しだ」とわかったら、じゃあ次へ行こう、っていう。

 


『人は死んだらどうなるんだろう』


私は小さい時からずっと病気ばっかりしていました。

周りの大人たちからは「この子は、二十歳まで生きられないだろう」って言われていました。

今も病気とお友達なんですけれど、一人さんって、非常についてるんです。

私はね、本当にありがたいことに、この人生で悩んだことが1回しかないんですよ。


ちなみに、一人さんが悩んだことというのは、

『死んだらどうなるんだろう』

ということでした。


私が小学校に上がるか、上がらないかの頃だったと思います。

当時、大切に買っていた猫が死んじゃったんです。

それがきっかけで幼い私は「死」というものを考えるようになり、夜も眠れず、ずっと考えていたんです。

そしたらある晩『白い光の玉』に包まれた。

包まれた瞬間、分かってしまったんです。

「人は死なない」って。


もちろん、肉体には『寿命』があります。

ただ、魂は死なない。

なぜなら、私たちの魂に灯をともすエネルギー『いのち』は枯れることがないからです。

『寿命』が来て肉体から抜けた魂は光の国に向かい、ここでしばらく生きて、またしばらくすると、今私たちがいる、この世に生まれてきます。


このように人生の仕組みを『白い光の玉』から教わった私にとって、「生き通し」は証明するようなことではないのです。

それよりも、それよりも、私はこの教えを持ち、「生き通し」の『いのち』を使って、今を明るく楽しく行きたいのです。



今世を目いっぱい楽しんで、どんどん豊かになるんです。
そして、手に入れたものを持っていく。


私の本業は商人です。

商人は、お金を稼いでこの国の経済を回すのが務めなんです。

だから私は一生涯、お金を稼ごうと、昔からずっと思っています。

皆さんの中には、私のそんな考え方に対して、「なぜ?」と思う人もいるかもしれません。

「光の国に行く時は何も持っていけないのに、なぜ、一生涯お金を稼ごうとするの?」って。

そういう考えがあってもいいのですよ。

ただ、一人さんという人は「持って行ける」と思っている人なんです。


私は昔からよく「倒れた場所から起き上がる」と言います。

どういうことかと言うと、例えば朽ちた木は倒れた場所で土に戻り、やがて芽が出て枝葉を広げます。

そうして、『いのち』は循環していきます。

人間もそうなんです。

私たちが今世、いっぱい勉強して、いろんな知恵をつけて生涯を終えたのだとしたら、次、生まれてくる時は『その続き』が始まります。


例えば、子供の頃からその道の天才みたいな人がいるでしょ?

その人は過去世から技を磨いたり、勉強していたんです。

それが積み重なった状態で、今世に生まれたんです。

だから、逝く時は何も持っていけないわけじゃない。

豊かさでも、知恵でも、技術でも何でも、あなたが今世、身につけたものは、そっくり持って行けるし、来世は『その続き』から始まるんです。


未練を残すのは、置いていかなきゃいけない」と思っちゃうからだと思うんですが、神様ってね、そんなケチなことを言わないから、神様なんですよ。

それよりも、今世、めいっぱい楽しんで豊かになればいいんです。

自分が欲しいものを持ってるだけで持って逝けばいい。

一人さんはそう思っているんです。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村