コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 部屋が綺麗な人の運がいいのはなぜか

スポンサーリンク



 

 

掃除をする時は、その場所や捨てるものに感謝すると運気が上がる

 

部屋が綺麗な人の運がいいのはなぜか?

お金持ちの部屋はとてもすっきりしている

上気元になろうとしても、なぜかなれないときがあります。

そんな時、あなたの周りを見渡してみてください。

あなたがいる部屋は汚れていませんか?

物がごちゃごちゃ溢れていませんか?

部屋が汚かったり、散らかっていることと人の気元は一見、何の関係もなさそうですが、実はものすごく関係があります。

お金持ちの人の部屋ってすごくスッキリしています。

逆に貧乏な人の部屋は物があふれていてごちゃごちゃしています。

ものをたくさん持っている方が豊かに思えますが、実はそうではないのです。

特に使わないものや不必要なものがごちゃごちゃしていると、そこからは変な気が出て、運勢が悪くなるのです。

例えば新聞紙でも山積みにしてほったらかしにしていると、そこから悪い気が出て、その影響で身体や頭が重くなるといったことが実際にあるのです。

人も放っておかれると不機嫌になりますよね。

それと同じです。

 

場を綺麗にする=神様が来る

私は本を書くときや新しい仕事を始める時、または考えがまとまらなくて頭がごちゃごちゃしている時などは、気分転換もかねて身の回りの物の整理や、掃除をするようにしています。

神社のような神様が来る場所は、常にきれいに掃き清められていますよね。

これは場の気をよくして神様に来てもらえるようにするのと、歯が汚れて悪いものが来ないようにするためです。

だから自分の気持ちを上気元にすることも大切ですが、自分がいる場も上気元にする必要があるのです。

では、どうすれば自分のいる歯が上気元になるのか。

まずは綺麗に掃除をして、いらないもの、使わないものを捨てることです。

よく「捨てるのはもったいない」といいますが、ものは使われるのが使命です。

使われずにそのままに放置されるのは、物にとってこんなに悲しいことはありません。

だから誰にあげるか、思い切って捨てて、捨ててまた新しく生まれ変わらせてあげた方が物が喜ぶのです。

そして、捨てる時は「今までありがとう」と感謝して捨てるようにしましょう。

さらに掃除をする時にも、その場所やものに感謝しながら掃除をすると、運気がグングンと上がりますので、ぜひ実践してみてください。
また、トイレを掃除すると金運が上がり、窓をきれいにすると窓をきれいにすると、将来の見通しが良くなります。

玄関は履かない靴は下駄箱に入れて、掃き清めましょう。

すると、外から上の気が入りやすくなって、運気がすごく上がりますよ。



「この世で起こることは全て自分の責任」と考える


この世で起こる全てのことは100%自分の責任

「上気元でいよう!」と決めても、周りの人に嫌なことを言われたり、一生懸命やったことがうまくいかなかったら、自分の機嫌が悪くなってしまうことがあるかもしれません。

それでも「自分の機嫌は自分でとらないといけない」のです。

なぜなら、「この世で起こる出来事は100%自分の責任だから」です。

「いや、そんなことはない。私の仕事がうまくいかないのは上司の責任だ」とか「私が貧しいのは親のせいだ」と言った意見があるかもしれません。

でも、考えてみてください。

もし、自分に起こった出来事で相手が50%悪いのだとしたら、あなたは自分の人生を相手に50%支配されていることになります。

もちろん、自動車事故のように法律で裁かれる場面では「相手が何%悪い」という判断が必要な時もあります。

それで例え相手に100%の過失があったとしても、「このことは100%自分に責任がある」と思えた時、真の上気元を手にし、自分の人生を100%コントロールできるようになるのです。


「原因と結果の法則」

起きた「結果」には必ずその「原因」があります。

この「原因と結果の法則」はこの世の秩序であり「絶対的理」です。

つまり、あなたに起こった出来事は全てあなたに原因があり、その責任は必ず自分で取らなければならないのです。

一見、自分の責任ではないと思えるようなことでも、実は前世からの因果であったり、魂の成長のために、生まれてくる前に自分が決めてきたことなのかもしれません。

いずれにせよ、自分に起こったことを他人のせいにしても、何も解決しません。

それよりも「これも何かの因果なんだ」と思い、上気元で問題に対処する。

そうすると、その因果は消えて、そのぶんだけ自分の魂を成長させることができるのです。

相手のことを大切に思ったり、愛することは大切です。

また、一つのことにこだわり続けることも必要かもしれません。

でも、そこから「依存」や「執着」が生まれると、自分が苦しくなります。

この「依存」や「執着」が生まれて苦しくなるのも、自分の中にそれを何らかの原因があるからです。

そして、苦しくなるのは「それは間違っていますよ」というサインなのです。

だから何が起こっても、相手を責めずに自分の考え方を改めるようにします。

そうすれば他人や出来事に悪影響を受けず、自立した「上気元の人生」を過ごせるようになるのです。


お金も人も引き寄せる人の法則

100%自分の責任論で、

他人の純正ではなく自分の人生を生きよう

 



「心の持ち方」「顔のツヤ」「笑顔」の3点セットで人生は激変する


豊かさや幸せを引き寄せるためには、まず自分自身がそれを引き寄せる体質でなければなりません。

そのためにそのために「上気元でいることの大切さ」について話してきましたが、いかがでしょうか?

全てできるようになるのは大変かもしれませんが、まずはできるところから実践してみてください。
そうすれば、必ずあなたの引き寄せるものが変わってきます。

それと、出来ているつもりでも、いつのまにか中機嫌でいたり、不機嫌になってしまうことはあります。

そうならないために、毎日自分の「内側」と「外側」で上気元を保つようにしましょう。

内側とは心の持ち方です。

つまり、自分の感情をコントロールすることです。

外側とは顔の艶と笑顔です。

そうやって自分自身を内からも外からも上気元にしていると、豊かさや幸せを引き寄せるだけではなく、天とつながりながら世間と向き合うことができるようになりますよ。

 

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村