コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん このことがダイヤモンドに変わります

スポンサーリンク



 

 

 

自分の人生って自分が決めてくるから、実に都合よくできているんだよ。

 


何かがうまくいってない時に「不幸になる」ような気がしたり、不利益を被るように思うけど、長い目で見ると違うんだよ


ある朝、知人が電話をかけてきて、「明け方に夢を見たんです。

うちの母が突然、なくなったという連絡があって私は繁華街の雑踏の中で『お母さん、ごめんなさい!!』と泣き叫んでいる夢なんですが、生々しくて」と。

私は迷わず言いました。

「その嫌な夢は現実にならないよ」と。

慰めではありません。

本当なんです。

夢だろうが現実だろうが関係なく、経験すると決まっていたことを経験してしまえば、「はい、終了、ご活躍様でした」なんです。

実際あれから10年後の今も知人のお母さんは元気なんですよね。

人生というのは、本当に困ったことは起きないようになっているのです。

なぜなら、生まれてくる前に自分の人生のあらすじ、すなわち運命を自分自身で決めて出てくるからです。
一人さんはこう言っています。

「自分の人生を決める時は、自分にとって不利益なことは絶対に決めない、というルールがあるんだよ。

実際、自分に都合のいいことしか起きていないんだよ」

 



果物は地に落ちてから芽を出すって、決まっているんだよ


私たちは、目の前で起きたことに心がとらわれて、一喜一憂することがあります。

そんな時は少し遠くの方を見てみてください。

そうすると「不幸になるわけじゃない」ということが見えてきて、冷静さを取り戻すことがあるんです。

例えば、親友と疎遠になったからと言って不幸になるわけではありません。

相手にも素晴らしい出会いと学びがあり、自分にも素晴らしい出会いと学びがあります。

パートナーとの別れもそう。

以前、知人が付き合っていた男性に好きな人ができ、振られてしまいました。

知人は生きる気力をなくしてしまったのですが、今は素敵なイケメンとお付き合いをしていて「別れてよかった」と言っているんですね。

「木にぶら下がっていた果物が目の前で、突然、落っこちた。
それを見た時に『えっ!?』とびっくりして、『どういうことなんだろう』って思うこともあるけど、落ちたところで、ちゃんと芽が出て大きくなるんだよね。

『落っこちたからだめだ』というのは自然界にはないんだよ。

自然界の法則は『木の実は落ちて芽を出す』って決まってるの。

人間もそう。

人生も、木の実が落ちなきゃ始まらないようなこともあるんだよ」

 


自分の過去、

嫌な思い出も、

やがてはダイヤモンドに変わる

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村