コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん あなたの問題は真面目すぎる観念だよ

スポンサーリンク





 

 

現実の世界で恋人をいっぱい作ることに自信がない人は、頭の中だけで、不届き不埒な妄想をすればいい。

 


あなたの問題は真面目すぎる観念だよ


さっきの子供の話でも、恋人が40人いれば「子供が欲しいのにできない」とかって執着することはないんです。

というか、それだけ恋人がいたら親を認定するのがややこしいから、むしろ子供がいない方が都合がいいってこともあるかもわかんない。

楽しいうえに、悩みの種ごとどっか行っちゃうの。

それを常識ばかり気にして、世間体や周りの目を基準にするからおかしくなる。

そんな重い考えでいても波動は下がるだけだし、人生がうまくいかないのは当たり前だよね。


子供がいなくて寂しい人も、独身で孤独を感じている人も、みんな恋人を作ったらいい。

それもちまちま1人や2人じゃなく、思い切って大勢作りな。

ちょっと恋人を作ったくらいじゃ、時間的にも体力的にもゆとりがありすぎて、すぐにまた寂しいって始まっちゃうからね。

もちろん、恋人が欲しくない人は、気の合う仲間を作ればいいよ。

一人さんの場合は彼女の方がいいけど、それをみんなには強制するわけじゃないからね。

あなたと相手が幸せな気持ちになるんだったら、一緒にいるのは、どんな相手でもいいんだ。

いいかい、「大勢と付き合うなんて不謹慎だ!!」とか言ってるあなたの最大の問題は、その「世間の常識こそ正義」という真面目すぎる観念なんです。

真面目で誠実で立って、こんなに息苦しいものはありません。

法に触れたり、誰かを傷つけちゃいけないのは、言うまでもない大前提であり、人間として当たり前なの。

そういうルール破りをしちゃうと、逮捕されたり、人の恨みを買ったりして、結果的に自分が傷つくでしょ?

あなたが一番損をする。

自分が幸せにならないことは、絶対にしちゃだめなの。

でもそこに抵触しないんだったら、いちいち自分に制限をかける必要はないと思うよ。


でね、現実の世界で恋人をいっぱい作ることに自信がない人は、頭の中だけで、不届き不埒な妄想すればいい。

パートナーが自由な恋愛に難色を示すケースも多いと思うし、それでもあなたがその相手と一緒にいたいんだったら、密かに空想の世界で遊べばいいだけだよね。

頭の中で恋人を40人作るだけでも、相当楽しいよ。

あなたの考え方とか、妄想の中身までは法律や常識で縛れません。

だから安心して、妄想に励んでください。


あなたが笑顔だと、パートナーだって幸せなの。

それを、空想だけでも不謹慎だとかって心を開放してあげないから、窮屈で不満がたまる。

だんだん顔が怖くなり、言うことだってきつくなるんだよね。

そんな人が周りに好かれるわけがない。

結局、大切にしたかったパートナーまで失っちゃったりして、本末転倒だよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村