コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん お金はお金のあるところに集まる。これも「類友の法則」なんだよ

スポンサーリンク



 

 

お金持ちになれるのは、いい人じゃなきゃダメとか、悪いやつのところに集まらないとか、そういう問題じゃない。

お金、お金のあるところに集まるの。

 


Q 一人さん、お金が貯まる法則、お金持ちになれる法則ってありますか?

斎藤一人さん

A お金はお金のあるところに集まる。これも「類友の法則」なんだよ


お金っていうのはね、これね、当たり前のことだから、よく考えてよ。

例外を持ち出さないでよ。

俺が言ってるのは、ほぼ一般的なことだからね。

いい人には、いい人が集まるんだよ。

俺と同じように、お金ってさ、お金を呼ぶんだよ。

だから、お金のない人は、ますますお金がなくなっちゃうの。

で、お金を持ってる人のところへ、集まるんだよ。

だから、お金持ちになりたくて、お金に縁が欲しかったら、3000円でも、5000円でもいいから、まずは貯金をすればいい。

貯金すれば、お金が貯まるよね。

そうすると、そのお金が、お金を呼んでくれるんだよね。

そうやって、だんだんお金が多くなればなるほど、たくさんの波動で、お金がお金を呼び集めてくれます。

そうやってお金が貯まれば、今度は「加速の法則」がついてくる。

だから、ますますお金は増えるの。

だから、お金はお金で、「類友の法則」で、仲間を呼び集めるよという話。

お金は、お金持ちのところに集まるっていうことだけは確かだから、そういう目でよーく見てごらん。

お金持ちになれるのは、いい人じゃなきゃダメとか、悪い奴のところに集まらないとか、そういう問題じゃない。

お金は、お金を呼ぶよ。

その反対に、借金は借金を呼んで、借金だるまになっちゃうよね。

マイナスはマイナスを呼ぶし、少ないプラスでも、プラスはプラスを呼ぶんだよ。

 



神が味方する最強の方法は、まず収入の10分の1ずつ貯金すること


それからね、お金っていうのはね、神が味方してくれると、一番簡単に貯まるんです。

自分の努力だけで貯めようとすると、神が味方してくれる時の3倍はがんばらなきゃいけないから、大変なの。

じゃあ、神を味方にするってどうしたらいいのかって言うと、神が私たちに望むことをすればいいの。

それは、「忍耐」と「知恵」なんです。

この、忍耐と知恵を学ぶために、人は何回も生まれてくるの。

ということは、忍耐と知恵がつくような貯め方をすれば、神が味方してくれるの。

わかるかい?

それには、収入の1/10ずつ貯めたらいいんです。

給料が30万円の人は、毎月3万円ずつ貯金すればいい。

それをしだすと、3万円ずつ貯まる体質になっていくんだよ。

いいかい?「お金を貯める」っていうのは、簡単に言うと、「自分にお金をあげる」ことなんです。

もし、毎月30万円の収入があるのなら、それはもともと、全部自分のものなんだよ。

がんばって働いた、その見返りなんだから。

だけど、ほとんどの人は、入ってきたお金を全部使っちゃう。

ということは、自分に1円もあげてないてことになっちゃうんです。

10年貯金がないっていう人は、10年も自分にただ働きをさせてきたのと同じこと。

飲み屋だとかハンドバッグ屋に、全部出て行ってるの。

お年寄りでも、子供でも、お金をあげると喜ばれるよね。

だけど、自分にだけお金をあげてないってことになっちゃうんだよ。

それって、自分を大切にしてないよね。

自分を可愛がっていない人は、神様に嫌われるんです。

ちょっとでもお金を貯めるって事は、自分を可愛がってる証でもあるんだよ。

お金を貯め始めるとね、今度は、どうやったら危険を起こさないでお金を増やせるかっていうことも考えるようになる。

知恵を働かせるようになるの。

そうすると、ますます神が味方してくれて、今度はお金を儲けるチャンスが転がり込んでくるんだよ。

毎月3万円ずつ貯めると、本来は1年で36万円。

10年経てば360万貯まる計算なんだけど、蓋を開けてみたら、もっと貯まってるんだよね。

お金儲けって言うのは、誰でもできるの。

金持ちになりたいと思えば、その段階で、もう半分は叶ってるんです。

みんな、お金のことを誤解してるの。

1円もない人がお金持ちになりたいと思って、今月から3万円貯めたら、間違いなく3万円の金持ちになったんだよ。

来月は6万円の金持ちになる。

その次は9万円の金持ちになるんです。

わかるかい?

お金を貯める人と貯めない人って、登山電車の上りに乗ってる人と、下りに乗ってる人との違いなんだよ。

人生が変わってくるの。

そんなことで、本当に人生が変わるんですかって、変わるんです。

なぜなら、それが神の摂理だから。

こういう話は、あんまりシンプルすぎて、説得力がないかもしれない。

だから、ああでもない、こうでもないって、みんながデコレーションするんです。

だけど、真実はシンプル。

その通りにすれば、誰でもお金を手にすることができるんです。

 



お金って、積み重ねのものだから、少しずつ確実に努力すればいいの

いいかい?

お金は、階段を上がるようにして積み上げていくものなんだよ。

「3万円貯まった、よかったよかった」

「6万円貯まった、よかったよかった」っていう風に、お祝いを重ねながら出来上がっていくものなんです。

それを、いきなり1000万円欲しいとか、そんなことを願っても、それはできるわけがないんです。

あんまり遠くに目標を置いてしまうと、100万円が貯まるまで、お祝いできなくなるよね。

そもそも、100万円っていうお金はないんです。

1万円が100万円集まったものが100万円なの。

100円が100個集まって、1万円なんです。

お金って、積み重ねのものなんだよ。

例えば、東京から北海道に行くのだって、まずは最寄り駅から電車に乗って、新幹線に乗るか、空港から飛行機に乗るかしなきゃいけないよね。

それが当たり前なのね。

その当たり前のことをしないで、いきなり北海道へは行けないよね。

だけど、楽しみながら新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりしてたら、少しずつ確実に移動して、ちゃんと目的地に着くの。

成功者っていうのは、成功を続けながら、さらに成功するものなんです。

しかも、苦しみながら成功するのではなくて、楽しみながら成功するんです。

それから、神は、不公平をしません。

だから、階段を上がるように、忍耐と知恵をつけながら成功していると、誰にでもチャンスをくれるんです。

よくね、「うちは公務員なんですけど」っていう人がいる。

でも、公務員だから3万円貯めちゃいけないって法律はないんだよ。

家を買っちゃいけないとか、株を買っちゃいけないとか、そういう法律もない。

等しく、誰でもお金持ちになれるんです。

考えてみれば、仕事だって、今の仕事をしたいと思って努力したから、ちゃんとその仕事に就いているんだよね。

イタリア料理店でフライパンを振り続けたから、イタリア料理のコックになれるんです。

それは、思ってることをやったからなんだよ。

だったら、金持ちになるにも、それだけの努力をすればいい。

そうすれば、必ず金持ちになれるんです。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村